毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

自分史を語る

   
と言っても私が「自分史」を語るんじゃなくて・・・。

一週間に一度、ペアになる○嬢がひたすら語ってくれるのよ。
同じ話を何度も・・・。
そりゃねぇ、私よりひと回り近く年下で
一人で娘二人を育てて来たから語りたいのも分かるけど
ハッキリ言って、聞き飽きてます。

連休明けから二週連続で同じ話聞かされております。
○嬢が語り始めると
「あ、あれからどうなったん?」
と、その話は聞いてるよ、と信号送るんだけど
結局また一から話を聞く羽目になってしまう。

昨日のペア、N女史にその話をすると・・・。
大笑いされた・・・。
そりゃ、アンタはペアの日がないからいいけどさぁ。
私にとっちゃ、耳にタコが出来る程なんだよぉ。

先週、新しい人が入社して来たので
(はぁ、またこの人にも自分史を語り続けるんだろうな)
と、気の毒に思います。はい。
いや、同じ境遇みたいなんで話は合うかも。

新人さん、チョット癖のありそうな子なんで
ペアになる日が訪れないようにご祈念したいよ。。。

いやぁ、今日は少し愚痴っぽくなっちゃいましたね
じゃ、皆様 良い週末を


| comments(4) | - | page top |
なおさんが聞き上手だからだよ!!
きっと、その方、なおさんが、興味津々で聞いてるッて思ってるんだよ^^。けど、一方的に話されるとちょっときついよね。学校で、図書ボランティアしてて、自分にできる事してるんだけど、そのメンバーの中にいます。一人で話てる人!もう、とりあえず、聞き役に回ってます。悪い人ではないんだけど、疲れてる時は、キツイね。自分も、気をつけなくちゃ^^。
聞き上手
そ、そうなのかな?
いい加減にしろーhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">って聞いてんだけどね(^o^;
彼女の話、他の人に語れるほど、覚えてしまった…。
とりあえず、人の振り見て我が身を直せ、で行きましょうhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
おはようございま~す!
なおさん、↓のお花なんだけど・・・

我が家にも咲いていてきれいだったので小さなビンに2枝切って飾ってあったのです!それで義母に聞いてみたら「蚊連草っていったかなぁ?なんでも蚊を寄せ付けないって言うけどねぇ」ですって!お花はかわいいですよね♪

それにしても同じ話を何度もするって、その方は1度なおさんにお話しているのをウッカリ忘れてるってこと?す・・・すごいですよね(-"-;)そりゃあ疲れるわよね。なおさんも1週間に1度とはいえ、本当にお疲れ様ですv-356
ありがとぉ
「蚊蓮草」ですか!ゼラニウムの一種かな?とは思ってましたぁhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> φ(.. )メモっとこうhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今日も一日、同じ話聞かされに行きますぅhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
耐えるオンナ、演じて参りますhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
行ってきま~す(^_^)/~


<< NEW | TOP | OLD>>
