毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

迷惑電話

   
さかのぼる事、18年前。
私達一家は住みなれた高知を離れ、この香川の住民になりました。
長男小一、長女幼稚園年中さん、次男生後七ヶ月。
年が明けての移動だったので準備は年末。
ドッタンバッタンあれの手続き、これの手続き。
その中での手続き。
NTTに℡.して「じゃ、お願いします。」
と頼んだ後、
「こちらはイタズラ電話が多いのですが電話帳には載せても構いませんか?」
と聞かれたのです。忙しい私は深く考えもせずに「いいですよぉ」と軽く答えた・・・。
のが間違いでしたねぇ。

引っ越して数日後、一本の電話。
「はい、○○です。」
と出た私に 相手は無言。。。。
ん?誰だ・・・・?
「あの・・○○先生のお宅ではないのですか?」と若い娘さんの声。
この時はただの間違い電話と思って終わったのだけど
その後も度々同じ人がかけてくる。
とうとう何回目かにはお母さんらしき人から。
そちらはいつからこの番号を使っているのかと、
根掘り葉掘り聞く!
いちいち、説明してたら鬱陶しくなって
「NTTに問い合わせて貰えますか?
 こちらは○○なのは間違いないですから」

と切り口上で答えて終わらせました。

後で聞いてみると、○○先生と言う方も引越しをされてNTTの手違いでウチの番号を案内していたらしい。

ま、これは「手違い」だけで終わったのだけど、
それ以降、間違い電話・イタズラ電話。
後をたたない

どうも、ウチの番号 ゴロ合わせがいいみたい。
それに覚えやすい??????
と言うので 数年後に電話帳から外して貰いました。

そう言うことは忘れていた昨日。
知人のAさんからFAXが届く予定で待っていたら
いつまでたっても届かない。
で携帯にかけてみると・・・。
「あ~、なおさんちの電話番号載ってなかったよぉ。
 で、Uさん宅に送ったからねぇ」

・・・そう、最近は携帯ばかり使ってたんで自宅番号を知らない人が多いだぁ

迷惑電話対策として「ナンバーディスプレイ」に、非通知の番号も受け付けない、とまぁ万全にしたつもりですが・・・。
たま~~にかかってきますね。
「そちらの番号、○○から順番にかけております」ってのが。

個人情報流すな~~~~~

| comments(4) | - | page top |
うちもだよ。
我が家もイタ電対策してます。電話帳にも載ってません。
電話番号を登録してない所から電話が掛かってくると、勝手に留守電応答になりますw

個人情報漏洩は、パソコンのサーバーでもあるので困るよね~。
オット!なくる♪はん宅も!
電話帳に載せてないのに掛かってくるのってイヤ~よね。最近は敵もさるもので、色んな言い訳してくるけど「情報」が漏れてるのは分かりきってるのにねv-8
最近は「電話番号登録」が出来るんだあフムフム。
ウチはいつでも「留守電」になってるんで、受話器取り上げるのが遅いと「御用の方は・・・」ってすぐ流れるよ・・・。いいか、悪いか、どうだかなぁe-327
こんばんは^^
私も実家に住んでいた時^^「無言電話」が何回かきて気味悪いですそれも深夜に^^父が電話に出たら向こうがすぐに切ったみたいでそれ以来「無言電話」がなくなりました^^ちなみに電話帳に登録してないです。
tomokoさん、ごめんなさい!
コメント見落としてましたぁv-435
「無言電話」って気持ち悪いよね!あと、「下着の色は?」なんてのもあったよぉv-359
息遣いだけのとかo(〃^▽^〃)oあははっ♪
今はすっかり迷惑電話はなくなりましたが、未だに後を絶たない「振り込め詐欺」これには十分気をつけましょうね!登録してないのが一番だけど、どんなに対処しても情報って流れていくのよねv-355どうにかならんかねv-217


<< NEW | TOP | OLD>>
