毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

静電気物語

   
寒くなると猛威を振るうのは「風邪」ばかりじゃありません
私の指先は寒さに反応して バチバチッと 「静電気」を誘発してしまいます

友達に「ねぇ」と言って肩に手を掛けた途端 『バチッ』
車のドアの開け閉めに 『バチッ』
お客様にお釣りをお渡しして 『バチッ』
椅子に座ってて立ち上がろうとして 『バチッ、バチッ』

くら~い所では 「火花」まで散ります
「火花」も可愛く光ればいいものを、派手な音で周りを威嚇してくれるので 恥ずかしいったらありゃしない…。

博識の方が教えてくれました。
「冷たい水の中に ジ~ッと両手を入れて五分位たつと『静電気』は起こらないって言うよ」と…。

アナタ、こんな冷たい毎日に冷たい水の中で「五分」も このかわいいお手手を浸しておけますか

ガソリンスタンドのセルフコーナーでは しっかり「静電気除去シート」にお手手を添えてから給油してます。
早く冬よ、去れ~…でも冬が去れば…すぐ年とっちゃうよナァ…。

静電気を緩和する為のグッズも販売されてるけど、強力な「静電気オンナ」には通用しないみたい。

わたしゃ、電気くらげか なまずかよぉ(>_<)
| comments(4) | - | page top |
いや~ね~パチパチ・・・
「火花」経験はあまりあしませんが・・・
ボーロもセルフのガソリンスタンドの常連客で~す!「静電気除去シート」触ってます!触ってます!でも 触らなくって爆発した方の話など聞いた事ありませんよね?
通常のガソリンスタンドとセルフは5円程の違いがありますネ!!! 
小学校の頃 一つ上の学年の男子達に空いてるブランコや回旋塔に乗ろうとすると「電気ビリビリ~感電するやろ!」と良くからかわれたものですぅ!そうです実家が電気屋さんだったから!ヘコム事無く逆に「ほーら!感電しられぇ~(しなさい)」と楽しんでいましたぁ~懐かしいよぉ~v-354
そのガソリンスタンド
昨夜、ガソリンが空っぽ状態に気付いて慌てて給油に行ってたのぉ(^^ゞ 勿論、きっちりと「除去」してね♪
そうだ、そうだ!5円の違いは結構大きいよね?灯油代も今年はバカにならないし…。あれれ?静電気からここまで話が発展してるよぉv-41
仕事着のジャージ
ズボンが静電気でペターっとくっついて、気持ち悪いです。v-399 自販機にお金を入れるのもこわいよ~i-238 冬の灯油代、おそろしいです・・・でも、寒いのはイヤだしねー。冬休みになると、電気代・水道代・燃料費・すべてがはねあがりますぅi-240
ほっほう!
くっつきます。確かに…。肌にピトっと張り付いた あの感じ…イヤですねぇ。でも小夏さんはお仕事で着てるのねぇ、ご苦労さんですv-392灯油代は私が目イッパイ使ってますわよ。今日も寒い…で、ファンヒーターに張り付いて過ごしておりました。冬休みにならずとも、私が一人で跳ね上げてますv-402
ハハ、間違えちゃったから 書き直したわよぉ!!!!


<< NEW | TOP | OLD>>
