毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

五月雨

   
20070501074903.jpg

雨に打たれたツツジ
右上のバイクのハンドル、無粋ですなぁ、、
狭いもんで、m(。≧Д≦。)mスマーン!!



久しぶりの

こんな日はJIのドラマティックレインを聴いて過ごしたい…

母の通院日なのよ…

帰ったら 聴こうんじゃ、行ってきま~す


・・・追加記事・・・


20070501135329.jpg


母を迎えに行って病院に着いた頃は・・・・。
こ~~~んなお天気になってましたぁ
ばぁさん、晴れ女だったんかい・・・。

で、つつがなく診療も進み 先生曰く
「血圧のお薬、今回替えますね。」
なかなか血圧が下がらないので(特に起床時の血圧数値)先生としても試行錯誤を繰り返しております。
そのお薬を使うにあたって、問診などがあったのですが。
「えぇっと、血圧が高くなったのはいつ頃だったかな?」
「一年位前です」
・・・私・・・・・・先生・・・・・・。

あ、あのねぇ
現在のI病院では二年。
その前のO病院で二年。
その前のO脳外科で三年程。
その前のA医院では かなり前から。。。
「高血圧」の治療は受けていたんですけどね。
まぁ、イケシャァシャァと・・・。

先生、笑いをこらえて
「数年前・・・言うことやなぁ。」
ったく、こっちが赤面するぜよ。。。

私は~元気~~
  歩くの だいっすき~、どんどん行っこう~


って、トトロの後ろを メイとサツキの姉妹がピョンピョン歩き
その後ろを大手を振って歩く ばぁさんの姿を私は想像してしまった・・・。

ハイハイ、元気の秘訣は 自分が病人だと思わない事ね。
もう、こうなったら カクシャク元気で
「ご長寿日本一」を目指してくだされ~~

五月雨・・・って、しっとりした記事が どこ行ったかね・・・。


| comments(16) | - | page top |
おつかれ~
 今日の病院は 思いっきり混んでるんじゃないでしょうか??
 帰ってきたら 思いっきり聴いてね。
こちらは、まだ降ってはいないけど・・・どんより~としてます。。昨日は暑くて、今日は少し肌寒くて、体調崩しそうだよ!!!   なおさんも気をつけてね。
思いっきり、早かった・・・
混むのは覚悟・・・で行ったけど、案外早く終わっちゃって(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
追記をこれから書きますが、、、晴れちゃったのよv-278なんやっちゅうねんv-359
帰って来て慌てて洗濯物出したわよぉi-230
体調管理、お気をつけ遊ばしてね!
久ぶりに
なおさんのブログあけたら(ラベンダー以来)たくさんの楽しい記事♪
また こちらも病気に思えないお母様のお話で元気になったよv-221
おりがと~う☆
こんにちは♪
こちらは晴れたり、大雨降ったりのバタバタ天気です。
お母さんの病院お疲れ様です。

ウチも来週あたり、母の眼科の付添で紹介状持って大学病院に行ってきます~。
今度こそレーザーかやんないといけないみたいです。親が病気になるよりも、自分がなってた方が気が楽って最近思いまーす。
晴れたんかい!
こっちは曇りぃ!しかも風ビュービューいうて、寒いっちゅうねん!e-262
…と怒っていてもしかたないw

病院行き、お疲れ。お母様、元気で何よりですね♪(*^▽^*)
あらら
 楽しいお母さんね
先生も苦笑い?? 病は気からって事もある様に
元気が一番ですよぉ~~
どよ~~んって沈んでるより良いですね(o^∇^o)
 この連休中は、ツツジが綺麗ですね
センターラインの植え込みがツツジで凄く綺麗
に咲いています。写メ撮りたいけど運転中だしね
毎年撮れません。
o(*^▽^*)oあはっ♪
お母様サイコ~!楽しいお母様のお話、ありがとうございますぅv-407

静岡では今日1日ドヨ~ンとした天気で、しかも肌寒かったので気分的にもi-195気味だったんだけど、なおさんのところに来てみたらi-184になって来ましたぁv(*'-^*)bぶいっ♪
こんばんは^^
お母様お元気ですね^^札幌は明日雨です。6月に「よさこいソーラン祭り」があるです高知の「よさこい」は毎年8月やるみたいですね^^なおさんに逢いたいな^^
PONPAさん☆
いやぁ、元気になって貰って?ありがとね!
いつもこんな調子でこちらはひっくり返りそうになるんだけど・・・。
また来月もお楽しみに~~~v-218
otokikuさん☆
あ~、こちらも夕方少し雨がパラつきましたですぅ。
どうも明日もお天気、チョイ悪?
眼科への通院ですか?ウチの母も眼科を紹介されてはいるんですけどね。今の所は本人がまだまだ、って言ってるんで先延ばしにしてるのですが。
お母様、入院されるの?確かに、自分の方がかかってる方が心配するよりいいかな?と思う事はあります。でも、どちらも健康で!が一番ですよね。お大事にね!
なくる♪はん☆
「晴れた」のよ・・・。でも夕方はパラっとしてました。風、こちらも少し吹いてたかな?気温は普通でしたぁ。半袖シャツがチラホラ目立つようになったよぉ。
母の方が薄着だった・・・。元気なばぁさんです。。
yukieさん☆
ハイ!どよ~~んとした事がないっちゅうのが母の長所でもあり、短所?もうチョイ悩んだら?って事も結構あるのよぉ。でも、大らかなもんで一人暮らしでも安心させて貰ってます。
ツツジ、あちらでもこちらでも満開ですね!
運転中のよそ見、くれぐれもお気をつけあそばしてねぇ!(私は、ぉおコワッですぅ)
ゆみさん☆
笑っていただけましたか?これでもこちらがプンプンする事があるんですよぉi-195お小言、一回会ったら○回言ってるやらね。
でも、ノー天気なのは心が元気だからかな?って思って諦め?てますぅ。
tomokoさん☆
明日はこちらも良くないみたいです。
「よさこいソーラン節」は6月だったんだぁ!
う~~ん、あのe-343鳴子両手に よう踊るぅ~を 踊ってみたいねぇ。。。もうかれこれ○十年と手にしてないもの。
高知では毎年お盆前の行事だよぉ。(あ、これは高知市内近辺ですからね。ウチらの里は盆踊りって事で)
JIファン皆さん揃って よっさこ~い、よっさこ~いってやりたいねぇe-265
連休の間の普通の日、5月2日はsakkoの誕生日でした。何でこの日に・・・・
定期健診で病院にいってきました。
なおさんの記事を読みながら、
なおさんのお母さんとわたし、なんだか似ています。
気にしない元気ものです。
長生きしそうです・・(ウフフ)
sakkoさん!
うっかりしてましたぁ!
お誕生日、オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
そうだ、私メールしようと思ってたんだわ。。。
相変わらず抜けてますね。母親譲りってこの事かしら?
sakkoさん、ウチの母に似てますかぁ?(。・w・。 ) ププッ
これから母の顔を見る度sakkoさんを思い出しそうでっすv-411
共に「ご長寿」を目指しましょうねv-300


<< NEW | TOP | OLD>>
