毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

かしまし、娘でございます!

   
うちら陽気なかしまし娘~
・・・娘、と呼ぶにはいささかトウが立っちゃってますがぁ
“かよちゃん”との涙?の再会から、やっとお仲間5名、全員集合の日を迎えました。

幹事を仰せつかったものの、ずっこけ幹事さんは・・・この日、一番最後の到着~でございましたぁ(でも、時間通りには着いたのよ!)
「遅れるかもぉ~」
と言っていたかよちゃんまでが 涼しいお顔で早々と来ていたのにね、、、(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

言い訳・・・。
①さぁ、出よう!と思ったら愛車に この付近一帯をネグラ?にしている(多分)鳩がデッカイ○○をしていたので ぉおお!ってんで洗い流していた。
②さ、さ、と思ったらヤクルトのおばちゃんが来て「あ!支払いしとこ!」ってんで どもども、と愛想よくお金を出していた。


と、このような訳があったので~~~~す

ヤァヤァオヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!で
お店の中へいざない、イケメン店員さんに
「なお様ご一行様」を予約していたお部屋へ通して頂き
「一番茶でございます」と出された“昆布茶”で
「かんぱ~~~い

20070429080945.jpg

こちらがメインお料理
豪華な蓋付き食器に入ったお刺身は写メし忘れましたぁ!


座るやいなや、オシャベリはとどまる事を知らず、
まぁ、何年ぶりかも忘れちゃいましたが
蜂の巣を突っついたような(言い過ぎかもぉ)
オバチャン達の宴会となりましたぁ。

会話が頭の上で交差し それでもしっかり耳に入れ あちらこちらの会話に対等に首を突っ込むって荒技?が出来るのも オバチャンならではです!
合計年齢・・・計算出来ません!
平均年齢・・・おっそろしくって・・・計算出来ません!

20070429081140.jpg

食後のコーヒータイム。
中華風カステラに何とか蜜がかかってました。
(実にアバウトだなぁ・・・

かよちゃんの同級生が市議選③期目で実に苦労した話。
ある講演会会場で 司会を担当した日。
その日最後の会場で 大幅に到着が遅れ
アタフタ、生汗掻きながら その場を持たせた事。

「○○は私の同級生です!
 ○○は55歳、私は38歳!」
・・・大爆笑

用意した原稿もすっ飛び、頭の中 真っ白だったんだとか・・・。
でも、しっかり笑いを取ってんじゃん
で、やっと候補が到着し

「みなさ~ん、お待たせいたしましたぁ!
 ○○候補の到着で~~す!
 ハイ、○○は55歳、私はぁ???」

「38さ~~~い!」

いやぁ、ご立派ご立派
無事、深夜の当選を果たし 安堵のため息をついたそうです。

で、もう一人。○ーさんのお話。
ある温泉のレストラン。ランチメニューを確認せずに注文し、出された“トンカツ”を一切れ食べたとたん 別のお客様の注文メニューだったとか・・。
(→o←)ゞあちゃー のお話にも大爆笑

20070429092753.jpg 20070429092832.jpg 20070429092900.jpg
美女達でございます・・・何か?文句あります?・・・
かよちゃん、私から逃げてない?


かよちゃんはある「団体」に所属しているので
遠くカナダの地でも 各方面でボランティアをしながら過ごすそうです。
た~っぷりと二時間を語りつくし(いや、まだ喋り足りなかったかも・・・)かよちゃんの健闘を祈り、後ろ髪引かれつつお別れしました。

パワフルに好奇心旺盛に歩き続けるかよちゃんに
負けちゃいかん!と 皆が元気を貰った一日でした。

「ガンバロー
オバチャン達には厳しい世の中になってきたけどね、
こうやって腕を振って ど根性で前へ突き進む仲間でいるって 心強いもんだわ

さぁて~~~
とりあえず、、、お家のお掃除から始めよう


| comments(2) | - | page top |
なおさんこんにちは^^
美味しそうですね^^今マサヤと一緒に見てますよなおさんカワイイ^^私も普段化粧してるけどスッピン顔になると外に出られないです。
tomokoさん、す、スッピンは・・・
ふためと見られないです。化粧してやっとこれだからv-12
マサヤくんにもばれちゃいましたね。
あ、マサヤくん楽しい一日を過ごしましたかぁ?


<< NEW | TOP | OLD>>
