毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

危険運転探知機

   
ま~~ったく
会社も余計な事を始めてくれたもんだ!ブツブツ・・・。

いえいえ、独り言でございますぅ
なんでってねぇ、ホレ 詳しい名称は知らないけど
急ブレーキや急ハンドル、衝撃を受けた時に
「ピーーーーッと警戒音を鳴らすヤツ。
レーダーちゅうんかいな?
ああいうのを営業車、配送車全部に付けてくれちゃって!
一時はピーピー言うんでウルサイ!ってんで
音源切ってたんですが、先日
配送主任のU君がノタマウには

「衝撃があった場合は前後15秒づつ(合計30秒)
 その時の映像が録画されるんやでぇ。
 ほんでぇ、言いよる事も録音されるけんなぁ。
 鼻歌なんか、マジで入っとるけん。」

・・・だとぉぉぉぉぉ

チョット待て!!!!!
二週間前・・・N女史と ヤバイ事があったんだ・・・。
バックしてて、バックし過ぎて ガツン
慌てて車から飛び降りた二人。
「どうもなってないわぁ!行こ、行こ

と、こんな会話交わしてたんですけどぉ
それって、マジで事務所には筒抜けって事ですか???
U君が偉そうにノタマッタ日は N女史はお休みでした。
今日、彼女と二人っきりになった時 コソコソ・・・。
「ヤバイぞぉ!」

で、あれ程 気をつけよう!と誓い合ったにもかかわらず・・・。
恐ろしい出来事が私の身に降りかかろうとした

フンフンと鼻歌宜しく、衝撃受けてないからこれは録音されてないしぃ、などと呑気に田舎道をトロトロ走っておりました。
とある小さな交差点。
ゆっくり右見て左見て、、、と思ったら
いきなり左側から ビューーーンと車がぁぁぁぁ
「ギエェェェェ!」だか
「ウンギャ~~~!」だか定かではありませんが
ワタクシ、雄たけびをあげ 急ブレーキ

すんでの所で衝突は免れたものの、相手のオバチャン。
首を回してギロリンコと私を睨む。
咄嗟に どもども、のお手々を挙げて スンマセンのポーズをしたけど。

え?え?え?
こっちが優先道路でなかったんかい!!!!!
今となっては確かめようもありませんが、レーダーが嬉しげに
「ピーーーーーーーーーーーーッ」と鳴ったのは忘れられない・・・。

いやいや、どっちにしても安全運転は心がけましょう!!

で、近い内に GPSも付けてくれるらしい。
外に出てても管理されている事になるのよね。
そんな、どこにも行かないって!
休憩二時間も取らないって!(取ってるヤツもいるらしい。私じゃないよ!)

(ノ_-;)ハア…運転毎日だし、事故確率高いし、とんでもない仕事に就いちゃったかい???

注意一秒、怪我一生。
皆様もお気をつけてね!!!!
・・・お前じゃぁぁぁぁ!てか?ヾ(_ _。)ハンセイ…してます!

| comments(8) | - | page top |
今日は、楽しい奇数日^^だね。
ほんとに、なおさんったら、忙しいみたいだね~。おもしろくて(あっごめんなさい。人ごとだと思って・・・)ベラベラ読んでしまいました。本にしたらどうですか?ココだけでは、もったいないよ~。旦那様も作者知らずに手にとって、「こりゃー面白い!!」って、笑い転げるよ~。
いやだよね
 監視されてるみたいで嫌だよね!
私も 会社の車に乗るときは (会社名前がでっかく書いてあるので) スピードは出さず 笑顔を絶やさず乗っております。 あ~~疲れるよ!!
どJIママさ~~~ん!
いやいや、忙しいを理由にとんでもない事になったらと思うと ホンマ、生きた心地がしませんでしたぁv-12
笑って下さって結構ざますよぉe-319
笑い事で済んでるから良かったぁe-263
・・・本ですとぉ!ここだけのお話、ワタクシ「詩集」出版が夢だった事がございます。はい、夢だけで終わっております。ってか、もう書けないよぉe-282
亭主はお笑いの本は絶対見ないから本出しても大丈夫だぁ???
ぉお!ぼいじゃーさん!
ぼいじゃーさんも「社名入り」カーでございますか!実は相手のオバチャンも「○○荘」と言う介護センターの方でした!き、奇遇だ・・・i-230
会社の看板背負っているから笑顔が引きつる時って多いよね。信号が替わってもモタモタしている前の車に「ブブッ」って鳴らせないし、、たまにやっちゃうけど。(・m・ )クスッ 直後にハッとする。
色んな事に気を遣ってホンマ疲れるよぉi-240

交通事故
 恐いからね~~
監視されてるみたいですねGPSは要らないでしょ~?
 でも、衝撃受ける数十秒まえから録画してくれるのは、良い事もあるし、都合悪い時もあるさね~
タチの悪いお方には証拠になって良いかもしれません。。。
でも、安全運転一番ね(*^^*) 日本の法律ってホントおかしいな?って思う時もあるからね~~
お互い気を付けましょうね
こんばんは~
地震・・大丈夫でしたか?
ちょっと心配してました。
最近ほんとにあっちゃこっちゃで地震で不安ですよ。

なおさん、お忙しそうですね~。
でも、気は焦っても安全運転でお願いしますね♪
しかし・・・監視されてるのは嫌ですよ・・・ね。
yukieさん☆
そうそう、GPSはいらんですv-359どこまで監視するんじゃいムカッ( ̄∩ ̄# てなもんですわぁ。
あ、でもこのレーダーは間近で事故を目撃した場合ポチッとボタンを押すとその一部始終が録画されるのですよv-426その点は証拠映像で良いかな?と・・・。でも、何にしても安全運転が一番でございます。気をつけま~~~~すv-411
otokikuさん☆
ありがとうございますぅv-435
丁度出勤時間帯で信号待ちをしている時にグラグラッときましたぁv-405風が強かったので よう吹いとるなぁ、と呑気に思っていたらドドドっと横揺れ!結構揺れたけど、こちらの被害はありませんでした。
最近、あちらこちらで揺れてますね。そろそろ大地震が近いのかな?こちらも気をつけなくっちゃね!
はい、安全運転に徹する所存でございまっすe-319


<< NEW | TOP | OLD>>
