毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

ウンチク王の日常・・・?

   
エヘヘ!久し振りに我が息子の“ウンチク王”の話題を・・・。

そろそろと始まった一人暮らしのか~わいいウンチク王。
交通費を浮かせる為に通学をすると張り切っていました。(バイクはなので)
久しくメールもしてなかったので、今日

「チャリンコで行きよん?」
と送ってみました。

「疲れるから電車・・・」
「ん?勉強が?チャリが?」
「チャリ・・・40分以上かかるし・・・」

そ、そりゃそうだよね。
電車で4つ目の駅って、距離にしたら結構ある。
それをチャリでなんて、無謀というもんだわ

で、あの張り切りようはどこ吹く風で 毎朝20分弱をかけて駅まで歩き、満員電車に揺られて梅田駅まで通ってるそうです。

医療関係の学校なので、大学病院とか見学に行くらしく
その度 スーツ着てるって(・m・ )クスッ
で、何を心配してるかって言ったら・・・。

「スーツ、クリーニングする?」

い、いやぁ、1回こっきりだったら また着るかもしれないんで吊るしてていいんだけど・・・。
どれ位の頻度でスーツを着るか分からない母は 返事に困りましたぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
「とりあえず、吊ってたら?」
な~んて差障りなく返信しましたけど・・・。

そんなに度々着るとは思わなかったぁ
4年生まで着られるんかいな?
・・・妙な心配をしている母でしたぁ

20070419074721.jpg 20070419074928.jpg 20070419074951.jpg
こちらは狭小庭に咲くフリージア
シダやアイビーに囲まれて どうも狭っくるしいなぁ・・・。
え?お手入れしろってぇ?ヾ(_ _。)ハンセイ…


| comments(6) | - | page top |
へへっ
もう寝ましたか~^^。今日は、とっても、たのしかったです。しっかりものの、心の広い、安心できる、やさしいお母さん!!って、感じでした~。JIの新発見もあって、嬉しかったです。又、いろいろ教えてください。偽JIも宜しくお願いします。
どJIママさん、おはよ!
昨日はお話出来て楽しかったですぅhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F99D.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
目が冴えちゃって眠れなかったけどhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
どJIママさん、体休める時間は少ないけどいつも元気なママさんでいてねhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
偽JI、楽しみだな!http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">より失礼http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
色んなフリージア
綺麗ですね♪
我が家は多分黄色かな?それもまだ咲いてません。
こういう色もあるんですね~。探してみようかな。

息子さん、がんばってらっしゃるようですね。
今は色々事故やらなんやらだから、電車の方が、なおさんも安心ですよね。

ではでは。
otokikuさん、おはようございます!
これ、背が高いのですよ。30cm位(訂正、50cmかな?)に伸びるかな?
毎年、気付いたら咲いてたv-12・・・とこんな具合でございます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
そうなんですよ!チャリは危ないから、って思ってたので電車にしてくれて良かった~☆
とにかく事故は避けたいものですね。
おひさ
 ウンチク王君、頑張ってるね~
20分も歩いて電車??大変だ・・・。
これから暑くなるしね・・。
 フリージヤ綺麗ですね一番好きな香りかも
我が家もほったらかしのフリージア毎年咲いてます
密かに。。。?
yukieさん、おひさでございます!
若いから歩くのは大丈夫でしょうけどね、朝は散歩のつもりで行くのだぞぉ!
フリージアの甘い香り~☆密かに咲いても香りで気付きますね。
yukieさん宅もお見せ下さいませ~~~v-421


<< NEW | TOP | OLD>>
