毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

たまには読書

   
20070419075647.jpg



すっかり、この「愛読書」のカテゴリーを忘れておりました!
たま~に読んでますわよ

この「ミス・メルヴィルシリーズ」(早川書房:イーヴリン・スミス/長野きよみ訳)は、かれこれ10年程前にはまっていました。

○川○郎氏もいいけど、たまには海外の書物?でも読もうと書店でウロウロしていて タイトルに惹かれて衝動的に買ったのです。

上流家庭に育った、今はすっかり衰退してしまった元・お嬢様のオールドミス・・・今の私の年代じゃん!・・・が、ひょんな事から「殺し屋稼業」を始めてしまうと言う奇想天外な物語です。

ストーリーは生々しい描写は一切なく、翻訳独特の言い回しを苦労しながら読み進むと、ストーリー展開に引き込まれてしまうのです。
“帰ってきた・・・”では有名な女流画家として名前を馳せているんですが、以前の職業魂?が残っていて世間の悪が気になる。
まぁ、そう正義感一杯の人と言う訳ではないですが 笑いの要素もあって、楽しいですよ。

PC開けられない日の長い夜・・・
営業周りを一人でする日のランチタイム・・・
眠れぬ夜の睡眠薬代わり・・・ん???


このシリーズ“決闘”も残っているんですが 機会がなくてまだ手元にありません。
近い内に読むことになりそうです

| comments(6) | - | page top |
私も読書好きです
私も読書好きでよく読んでます^^稲垣さんの「JsWAY-稲垣潤一ストーリ」とかあとドラマになった「大奥」とか色々読みます^^図書館行って借りたり、通勤途中で読んでます
5月まで…
新刊は先日読み終わってしまったので、5月1日発売の「少年陰陽師シリーズ」まで読む物がありませ~んhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
なので、ガーデニングに勤しんでます(笑)
来週はGW。花壇作りと、ウッドデッキの防腐剤塗りがまってます。
季節ごとに花が咲く花壇にするぞ!http://blog29.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">…と意気込んでまする(笑)
読書
 最近は、江原さんの位かな?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あまり読書しませんが。。。
ゆったりした時間に読みたいものです。
 いろいろ最近あったから、ゆっくりした時間も
欲しいですね。
でも、今日は長男の誕生日と家庭訪問だ~~
ゆっくりしてられないな~~(^_^;)
tomokoさん、こんちわ~~☆
JsWAY・・・読みたかったなぁ・・・絶版になってるのよね?
私は「探偵モノ」「推理モノ」とかが専門ですねぇ。
図書館通いしていた時期もありますよぉ!期限二週間でシリーズ物を何冊も借りてました。
今は自宅の本棚から引っ張り出して・・・が多いです。なんせ、ストーリー忘れちゃってるんで(´~`ヾ) ポリポリ・・・
なくる♪はん、こんちわ~~☆
そうそう、なくる♪はんブログでよくお目にかかる「少年陰陽師」ですね!
オーシャンブルーのお世話しながら新しいガーデニング構想も楽しいですね!連休明けにはお披露目?待ってますよぉv-219
でも、くれぐれも無理されませんように~!
yukieさん、こちらもアリガト!
江原さん、読んでませんねぇ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
yukieさんも最近はお忙しそうですね。
え?ご長男クンのバースデーですかぁ?
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
さてさて、家庭訪問も無事?に終えられて今頃はご馳走を作ってるのかな?
夜はごゆっくりしてね!!!


<< NEW | TOP | OLD>>
