毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

嵐のち晴れ・・・?

   
えへへ、コメント欄 開けてますm(_ _"m)ペコリ

“嵐”とは?
そうそう、あの松潤のいるアイドルグループ・・・じゃないって

月曜日・・・私、吠えてました。
あ、突然 犬になったんじゃないですよぉ!
狼に・・・違う!っちゅうの

近頃、我慢する事が多くて これも仕事柄、イチイチ怒っていたら体がもたんわい!てな具合で すっかり良心的なオバハンになっちゃってましたが。
誰に吠えたかって?
あの “年下上司 I氏”に、、、です。

自分の不手際をよりによって 可愛い部下の私に・・・ん?まぁ、そう深く考えないで下さいましね
自分のミスを私のミスにしようとした!!!
私は I氏の指示だと言う動かぬ証拠の記述をしっかりと自分のバインダーにつけていたので「濡れ衣」は払い落としましたけどね。

ワォオオ~~~ン

これがでのやり取りなもんで イマイチ迫力に欠けたかしら?散々、I氏を怒鳴りつけ ついでに最初に私に嫌疑をかけた配送主任のU君にも 吠え噛み付き・・・ついでにその日の相方 ベテラン営業レディのH嬢にも 赫々しかじかと吠え続け・・・。

「お腹すいたから ご飯食べよ
てな具合で、お昼を過ぎていた事に気付いた私。
どんな時も 寝る事、食べる事は 絶対忘れない!!!
(これが元気の秘訣?

で、吠えに吠えた一日。(。・w・。 ) ププッ 二件加入取っちゃったわ

“晴れ”ちゃいましたね。
今日は 三件取って 気分いいしぃ
オマケに・・・。
鼻歌まじりで愛車を飛ばして帰っていたら
I氏からの

「なおさ~ん、○○町の○○さん 今日電話があって加入になりましたよ。なおさんがサンプルあげとったんやろ?」
「あぁ、そうそう引越ししたばかりなんで チョット日にちあけてって言われとったんやぁ」
「しゃぁないけん、なおさんに付けとってあげるわ
「ハハハ!しゃぁないけん、付けとってのぉ!

・・・アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

こういう事は珍しいのです。
たとえ営業の私達がセッセとお客様訪問してサンプルを差し上げていても、次に再訪問して会えない事が多く その間に会社にお客様から電話があると 知らん顔してI氏が訪問し、ちゃっかり加入を横取りする・・・事がある・・・。
すぐ気付けば渋々 その人の件数にしてくれるんですが、これが少し日数が経っていると絶対貰えない。
こういう厳しい現実があるのです。

先日の私の“怒り”に触れ、I氏も恐れをなしていたのか?
まぁ、今回限りでしょうけど ガッチリ儲けたわ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

てな具合で明日も\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

| comments(11) | - | page top |
マッキーが・・・
なおさん。こんばんわ!
マッキーが歌っています。”人間は案外単純に出来ていて、腹が減ると怒りっぽく”なるんだって。
ため込まない・・良いことですよね。
そんな物は、ため込まない方が良いに決まっています。v-91
さすが!なおさん!
仕事ってきびしいですね。お疲れさまです。なおさんいいぞ~いけいけ~。なおさんのパワーに相手も降参?正義は勝ちます。けど、人間関係が一番エネルギー使いますね。私も滅多に怒りの感情を相手にぶつける事ないですが、一度だけありました。電話だったけど、いい加減、頭にきて「あんたさ~いつまでそがんこといいよるとー!なんで、違う考え方する人の事、しかとしたり、仲間はずしにすると?人、それぞれ考え方も環境も生き様をちがうとよ~。」いろいろ・・・。☎では、反省してたけど、翌日こちらが挨拶したら、ボスが近くにいたせいか?又,私、無視されて・・・あ~いろいろあったな~なおさん、この昼メロも真っ青の事件ってね、保育園まで巻きこんだ、親同士のもめごとで、すごかった~。今もこの人、あちらこちらで、トラブル起こしてるみたいです。話、暴走してごめんなさい。
思い出しました~
祖母の言葉に、「しょっちゅう吠える犬はなめられる。人間でも同じだわ。いざというときの為に、力を蓄えといて、相手をぎゃふんと言わすだわ」というのがあります。
母もしょっちゅう言っておりますが。

私は・・神経がボケているので、めったに怒らないんですが、たまーに無茶大爆発起こすと、貯めているわけでなく力を放出するので、へとへとになって、食べて寝ます・・・。

「頭であれこれ考えとる暇あったら、手動かすだ!」と共に祖母の言葉として覚えておきます。
なおさん、思い出させてくれてありがとうです。

色々あるとは思いますが・・・o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ですね♪
さっすが~!!
なおさんだけあります。
そうそう、時には吠えないといけないのね~。
私も、普段はあまり吠えないですね。しかも、胸の中でもやもや…と考え込んで、自分で消化しちゃうことが多い。
人に爆発することが出来ないのね~。その前に、泣いてしまう。悔しいやら悲しいやらで…。そんなσ(・_・)がイヤなのですがね~。。。
ヨレヨレ…
皆様!ゴメンなさい(>_<) レス、またゆっくり書きますhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">より愛を込めてhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なおさんこんばんは。
お忙しそうで、でも、コメント書きたく。
前回の記事の桜があんまりにも見事で
観てみたぁああい(*^^*)
そして吠えるのも私は無いかなぁ。
熱いエネルギーが要る。私は結構冷たい人かもしれません。
おっと、むかーし稲垣さんのコンサートで
思いっきり「稲垣さぁああ~ん」と叫んでいました(*^-^)ゞ
なおさんも如何?気分爽快!
お仕事も上手くいきますように。(-人-)v
うらべにさん
どもどもi-230うらべにさん宅にはすっかりご無沙汰しちゃって・・・読み逃げ・・・しちゃってま~~すv-421
マッキーの歌って ウンウンって頷けるものがありますね!特に私は“腹が減ると・・・”ブハハ!
これでも最近は溜め込まない主義になってんですけど、やっぱ 疲れが溜まると・・・爆発v-41です!
スロースローで参りまっすv-91
どJIママさん
ぉおお!昼メロを地で行くような出来事ですね!(私、昼メロは見ないけど情報だけは知っている・・・)
そうです、どJIママさんが仰るように 人間関係が一番エネルギーを使う・・・私は発電所じゃないよ・・・なんて思いながらね。
でも、どJIママさんも ここぞという時には言ってるんですね!お見事~~~v-82
otokikuさん
スゴイ!otokikuさんのおばあさまって人間が出来ております!
確かに“吠える”のも限度があります。この“吠え”で三人の子供達は すっかり母を舐めておりますが・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
otokikuさんに私もいい事聞いた気分v-278私の方こそ“アリガト!”です。
あんまりキリキリしないで過ごしたいでございますぅ。。。
なくる♪はん
吠えすぎず、黙りすぎず・・・丁度ってものがないですが。
私はただ“気性が激しい女”・・・ってだけかもしれないっすヾ(_ _。)ハンセイ…
それでも年・・・あんまり年は関係ないかな?・・・と共に気持ちのコントロール、出来るようにはなりましたけどね。
なくる♪はん、溜め込まないように どっかで発散しちゃいましょ!
takakoさん
ど~も~v-218お気遣い頂き恐縮ですv-421
そちらは桜、どうかな?こちらはアッと言う間に 葉桜です。花びらを踏みしめて歩くと・・・転ぶよ!
稲垣さんファンの方は温厚な方が多いのかしら?私って異質????
私はそういう方が羨ましい(ノ_-;)ハア…
ま、“土佐のハチキン”ですから しゃぁないよね。
ハチキンパワーで「稲垣さ~~ん」とご一緒に叫びた~~~いv-363
で、仕事がんばろっと!


<< NEW | TOP | OLD>>
