毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

疲れ果て・・・

   
梅田駅に着いた頃 雨は霧雨状態で傘は殆ど必要なくなっていたので撮影には影響はありませんでした。

この時・・・私の足は悲鳴をあげていました。
慣れないパンプスでアスファルトの道路を歩くと
いくら毎日歩き回ってお仕事をしていても
・・・堪えますね。
そう、普段はシューズなもんで 爪先細りのパンプスとは無縁の女でございます。

足を引きずって歩くわけにもいかず、
立ち止まってパンプスを脱ぐわけにもいかず、
いやいや、立ち止まると次に歩き出すのが困難でしょう。

実は、この数日前からメールのやり取りの中で ある事に対して意見の対立をしていたのです。
キチンと話をして帰ろうと思っていました。
ゆっくり話す時間がないまま、梅田に戻り 夕食を一緒にとりながら話そうと母は思っていました。

その話が出た途端、一気に険悪なムードになり 結局息子の意見を承諾した形で・・・まぁ、物別れ状態ですが・・・。
息子は親を気遣い、親は息子にいらぬ気遣いをさせたくないと思い、その思いは同じ方向へ向かう事はありませんでした。

「じゃぁ・・・」

短い挨拶と共に 息子は背中を向けて駅の改札口へ向かいました。
一人取り残された私は・・・。
泣く事も出来ず、そうだよね、いいオバハンがこんな雑踏の中でグズグズ女々しく泣いたら笑いモンだよ。。。
涙は我慢しました。

こんな時は・・・。
食べるに限る!!!!
息子とバスに乗る前に何度か一緒に夕食をとった軽食屋さんに入り 一人でモソモソ食べました。
しっかり食後のコーヒーも頼み・・・。

時間が余りすぎて、またいつもの事ですが「一便早いバス」に変更しました。
でも、これは幸いしました。
予約通りのバスだと「満席」
変更したバスは またまたツーシート独占でゆったりと帰る事が出来たから。

20070407215333.jpg


バスの中から ぼんやりと夜景を眺め、暇つぶしに持って来た単行本を読み、眠気が来たらウトウトし、時々ため息をつき、帰って来ました。

「子離れ」しなくちゃいけませんね。

遥かな未来・・・私以上に「肝っ玉」な嫁を貰った時、、、
いやぁ、そうとは限りませんが。。

(→o←)ゞあちゃー
もう!そんな事を考えてどうすんだぁぁっぁぁ


息子の旅立ち。
母の旅立ちでもありました。        オシマイ


| - | - | page top |
<< NEW | TOP | OLD>>
