毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

イソイソと・・・

   
4/4 ウンチク王の入学式に出席する為
乗りなれた“四国高速バス”に乗り込み
通いなれた“阪急三番街”に降り立ちました。

3/26に荷物と共に旅立ったウンチク王。
久し振りの再会に 母ルンルン(ふるっ!)でした。
ルンルンし過ぎて 早く高速バス・ストップに行きすぎ
何台もの 高速バスを見送る事になったのです
(結構、走ってんですよね。神戸行き・徳島行き・大阪駅行き

いつもウンチク王と並んで座ったバスのシート。
「袖摺りあうも他生の縁」って言いますが
どんな人が隣に座るか、チョット恐怖だったんですが
何の事はない・・・ツーシート分しっかり使わせて頂きました。

バスは12時前に すっかり見慣れた大阪の街に到着。
方向音痴だけど、勘だけはいい私。
迷う事もなく、阪急電車乗り場に行っていました。
・・・実はね・・・
ウンチク王は「大阪府」には住んでいない!
「兵庫県在住」なのです。
でも、梅田から○つ目の駅なので 最寄り駅までは近いのです。

駅まで迎えに来たウンチク王の手には
しっかりと二人分の傘が・・・。
そう、雨がシトシトピッチャン(だから古いって!!)
思い出したように降っていたので
準備万端でお迎えに来てくれました。

駅からアパート迄、20分弱の時間。
一人暮らしを始めてからの出来事などを語ってくれました。

駅までの道も遠回りをしてたけど
この近道を見つけた事。

生活を始めて足りない物を探して
あちらこちらを歩き回った事。

同級生の住む“天王寺”まで行った事。

アパートからコンビニは色々あるけど、
駅前のコンビニの方が便利だという事。


そんな話を聞いている内にアパートに到着。
ホームセンターで見つけたカーペットを敷き
キレイに整頓された部屋を見た時
これからの生活を一人でしていかなければならない
息子の決意、を知った思いでした。(オーバーですけどね

20070405230105.jpg


一人暮らしを始めたら 肉を食べる事もなくなってるので
今日はたらふくお食べ~~~
セッセせっせとゴマする息子やでぇ。

お腹が満腹になったら またアパートへ帰り
二人してスーツにお着替えしました。
(私のスーツはウンチク王の荷物と共に届けておりましたぁ!)

で、七五三の親子が出来上がり いざ入学式へ。

・・・雨は本格的に降り始めていました・・・。

ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

             つづく

| - | - | page top |
<< NEW | TOP | OLD>>
