毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

どこを走ればいいの!?

   
年末を控えて、どの道路も「工事中」が目立ってきてます。
これが困るのよぉみなさんも?じゃないですかぁ?
第一、数百メートルの間に何箇所もやってる時があります。うっかりそれを忘れてその道に踏み込んだら最後、イライラしっぱなしって事にしょっちゅうなってます(^^ゞ

私は信号を避けて走りたい人なので某スーバーは三キロ先で、信号をよける為に「アッチヘ走り、コッチヘ走り」と方向音痴も忘れて駆け抜けるのです。だってぇ、二十年近く住んでりゃ庭だよね。
ところが、それがドツボにはまる時があるのです。
そう、赤旗、白旗を持ったオッサンにつかまってしまうのですよ。しっかりと「旗振り」してくれよぉ先日なんか、トロトロしてるおっさんにつかまって、あやうく「衝突」しかけたんだからぁ
この寒さの中、いつも「ご苦労さんです」と心の中で頭を下げながら通っているんだけど、あんな所で事故っちゃぁとんでもないでしょ

年末、師走、気ぜわしく行きかう車の群れ。
今日もメンドウな信号を避けながら走るオンナが一人。
車に乗り込んで、さぁ、今日はどの道走ろうか?
あそことここは…こうだから…あっちとこっちの道は…
考えてると、どこも「工事中」だよぉ!!!!

     一体、どこを走ればいいの

| comments(7) | - | page top |
狭い日本 そんなに急いで 何処へ行くー
って言葉を思い出してしまいましたぁ~☆でも その気持ちわかります!1分1秒を争う忙しい主婦ですものね!!自分も裏道派!!良く車に乗せてあげた友人に驚かれちゃっていますv-405主人の車に乗り覚えたショートカットルートに遠回りでも信号の無いルート・・・狭い道なのですがスィースィーと工事渋滞を抜けられた時の快感はタマリマセン!でも あちらこちらの工事工事も・・・しんぺいちゃんを思い出し微笑みながら旗持ちオジサンを眺め ゆとりで走行v-448心がけたいと思いま~す!!!
皆さん、同じく?
どうしても時間的にゆとりがないと「裏道街道」まっしぐら!になっちゃいますよね。でも、気持ちにゆとりは持っておかないと大変な事になるので心して走らせていただきます。
今日もこれからお出かけなんです。時間にゆとりをもって行ってまいります。今日はバイパスを真面目に走りますよん。
日本全国おんなじなのねー
あれー、去年もやったじゃん・・・いつも いつも同じような所を、掘り返してる気がするんですけど、ちがうの? 工事現場の信号機って、守らない人が結構いるんですよねー。どちらかが守らずに、はちあわせしちゃうと大変な事になります。どちらも譲らず、渋滞しちゃう事もあります。わっ、私ではありませんよー。
その信号・・・
無視して行った事がある…オンナデス…。だってぇ、朝の通勤だしぃ、直線で見通しいいしぃ、前に続け!(あ、人の所為にしちゃったぁv-8
今はそんな事してないよぉv-359真面目に信号機見て止まってますわんv-356それにしても、どうして同じトコばっかりやってんのかねぇ。責任者、出てこ~いv-363
年末になると多くなるw
うちのまわりも工事が…。
先日なんか、通勤に使ってる道路がアスファルトの引き替えで片側通行になってたよ(^_^;)
まぁ、帰りだったから良かったけど。これが出勤時だったら渋滞間違い無しだったわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
片側通行で、交通整理のおじさんがいなくて信号機だったりすると…信号に気づかずにそのまま突っ込んできそうで怖い。
あら?
ここでもニアミスだわぁ。しんぺいちゃんw
しかも、コメントかぶってるようなw
ありゃりゃ!
ホ~ントだぁ!同じ時刻にコメント入れてるって よくあるんだわぁ!それも「信号機」だよぉ!私は対向車がいない時、限定ですからぁ(^^ゞ
でも安心した…。イライラはよくないけど、みんな同じだね。チョット、それを知る事が出来て明日からは心にゆとりが…出来るかな???
みなさん、通勤時間は特にご注意なさって~~~!!


<< NEW | TOP | OLD>>
