毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

焦らず一歩ずつ

   
ある新聞に ある俳優さんの記事が載っていました。
その方、決して華やかな主役級の方ではありません。
でも、その方の「存在感」は キラ星のようにいつも輝いていました。

ドラマは あまり観ないのですが この方、役柄を楽しんでいるみたい・・・と感じた事があります。

昨年は“舞台漬け”の一年だったそうです。
公演が始まってからも役柄への探求は続けておられたとか。
人物を多面的に見るよう、心掛けていると言われています。
だから、一つ一つの役に 手を抜かず 観ているこちらにもその思いが伝わってくるのでしょう。

つまらない役、やりたくない役は もちろんあったそうです。
でも「やるのなら楽しんでやらなきゃ」との前向きな姿勢で取り組んでこられたとおっしゃいます。

決して思い通りの人生ではなかった。でも・・・。
焦らず・・・嘆かず・・・コツコツと一歩ずつ・・・

まるで今の私みたいだ。と感じました。

私が尊敬する方の言葉。

私は、私らしく勝ったと、
自分に胸を張れる 人生でありたい。


本当の幸福は 自分自身の魂の中にある。


「癖のある役をする俳優さん」って その新聞記事を読むまでは思っていましたが、どうして!素敵な俳優さんじゃないの!
って考えが一変しました。(単純な女です

素敵な笑顔の写真を 惚れ惚れと眺めて・・・
私も 地道に コツコツと一歩ずつを踏みしめて行こう!と決意

記事を読み終わって、その俳優さんの笑顔に「ありがとう」を言いました。

| comments(17) | - | page top |
そうだよね
コツコツと一歩ずつ…。
嫌なことも、辛いことも楽しいことに変える。
最近、疎外感のせいで仕事場が楽しくなくて。
弱気になっていたのかなぁ。気持ちを切り替えよう。
向こうがそういう気なら、私も…。必要な事以外は言葉を発しないようにしよう。
気心の知れた人とだけでもいいや。…なんて思っています。
なおさん、こんにちは。こちらには初めておじゃまします。「やるのなら楽しんでやらなきゃ」ってすごく素敵な言葉ですよね。今、読んでハッとしました。私も毎日毎いやいや仕事に行って転職することばかり考えてました。でもいやいややっても楽しんでやってももらえるお給料は一緒なんだし、楽しまなきゃ損ですよね!前向きにがんばってみますね!なおさんありがとう!
一歩踏み出して・・・
なくる♪はん。ドラマの筋書き通りに人生は行かないよね。血もあり肉もあり、喜怒哀楽もあり、そんな人生だけど 自分の道は誰が切り開くのでもなく 自分自身だよぉ。
この年にして、やっと分かりかけてきた・・・。(ホンマ、こっそり言うと 今日がホントの誕生日。ほれ、去年も書いたけど祖母が届出を忘れてて 記載事実が虚偽事実になっちゃったのよ。半世紀生きてきたぞぉヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆・・・気付かない人にはスルーしよう・・・)
自分自身を変えるのは自分です。自分が変われば回りは変わってくる。今まで生きてきて 実感してます。ガンバ、ガンバ~~~e-271

kunkunさん、いらっしゃいませ~~~☆
ご訪問有り難うございますv-343新しいJIファンの方に来て頂くと 嬉しいですぅv-421
私も最近グズグズ思う事があったんですが、この新聞記事に「あっ!」と気付きました。そうなんだぁ!「楽しむ事」忘れていました。どんな境遇になっても へこたれず前を見て進もう!って思いました。末っ子の卒業式でも担任の先生が言われていた事ですけど、改めて感じ入りました。
kunkunさん、もうすぐライブですね☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
た~~っぷりと、お楽しみ下さいませ~~v-352これからも、どうぞヨロシクお願い致しますv-435
目からウロコが・・・
わかってそうで気づいてないことかもしれないですね。
つい人の目を気にしすぎて自分らしさもなんも隠そうとしちゃうのが当たり前ですもん。家族にさえ・・・。
私もまた頑張ろう~。なおさんありがとう♪

あっ!!
お誕生日=お( ^ O ^ )め( ^ 。 ^ )で( ^ O ^ )と( ^ o ^ )う( ^ 。 ^ )=
幸せいっぱい笑顔いっぱいの年になりますように~e-398
その記事読みましたよσ(゚ー^*)
なおさんと同じ記事で同じ気持ちになれて嬉しいわぁv-411
つい先日 主人が八王子で会ったというメガネの~脇役ピカイチ俳優さんv-352
ちがっていたらごめんなさい!
さすが○○演劇大賞で大賞・最優秀男優賞に輝かれましたね!
「長男の嫁」「ムコ殿」・・・確かに役そのものになりきって楽しそうでしたぁ~v-218
「せっかくやるなら楽しんでやらなきゃ損」コレPONPAのmottov-218でもあります!!!
♪Happy(*´▽`*) ノ"┌???┐ヾ(*´▽`*) Birthday♪
さっきお祝コメントできず 改めて・・・
♪お誕生日 おめでとうございますぅ~♪
なんか お誕生日が48時間あって いいなぁe-420
せっかくなら
 人生楽しまなくっちゃネ
凹む事もあるけれど、頭切り替えて
頑張らなきゃ~って思いました。
 明後日は、稲垣さんに会えるわ~
楽しんできますネ(次女の誕生日だったので一日前倒しでお祝いで許してもらったよ~~(^_^;) )
 お誕生日だったのね
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
心に残る言葉
いい記事を目にできてよかったですね。
おなじ様な文字を目にしても、その時によって捉え方が違うので
今のなおさんにピッタリの言葉だったのでしょう。
お誕生日おめでとう!
これからもよろしくね。
最近ゆっぴーちゃんのあっぷされたかわいいお顔!!一日に何回も浮かんで癒されてますよ!!ほんと可愛か~。今日も台所で、ほわ~ん。PCうちながらほわ~ん。あのしゃのかかった憂いのあるお顔が。。。又あっぷしてくださいね!
otokikuさん
大変遅くなりましたぁv-435
気付かない事、結構多いですよね。うっかり見過ごしてしまいそうな記事に出会えて、私も 又頑張ろう!って思いましたe-343
ありがとうございますv-421内緒、ナイショ・・・でしたがぁi-229気付かれちゃいましたかぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
笑顔v-411いっぱいで過ごしたいと思いま~~すv-441
PONPAさん
遅くなってごめんなさ~~~いv-421
二日続けての稲垣さんライブ、いいですねぇぇぇv-343
そうそう、その俳優さん 段○安○さんですよぉ!ご主人はお会いになったんですね。笑顔が素敵でした~~~v-352私も「楽しんで」やり切ろう!と思います。
バースデー、戸籍上では・・・今日です(。・w・。 ) ププッ ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
yukieさん
遅くなりましたぁ!ごめんなさいv-421
今日はお楽しみ、o(^^o)(o^^)oワクワク日和ですねv-343
ルンルンし過ぎて、転んじゃダメですよぉぉぉ!
お嬢ちゃんのお誕生日、おめでとうv-300私の戸籍上の誕生日と一緒で~~~すe-319ありがとねv-352
たまえさん
遅くなりましたぁ!ありがとうございますv-435
たまえさん、今年はまどかちゃんと一緒に迎えられましたね。
記念になる年?に素敵な方の言葉で お祝いを頂いたような気持ちです。
コツコツとひたむきに歩んで参ります!
こちらの方こそ、これからも宜しくお願いしま~~す!
ドジママさん
はいはいv-218また、ゆっぴーはUPしますよぉ!
「最近のコメント」の下 カテゴリー「ゆっぴー」に たっくさんのゆっぴーが登場しております。
お暇な時に覗いてみてね!
かなりお兄さんっぽくなってきましたよぉv-355
なかなか出ない言葉
なんかツボにスーっと融け込む言葉ですね。気づかれるなおさんの気持ちが素敵です。
先日塩入さんが19歳のころからサポートされている、(同じ年齢の)役者さんのライヴへ行ってきました。
半生を綴る歌など、渋く熱い曲がジンジンきました。役者さんてやっぱりその場を掴む説得力が違います。
きっと同じように歩まれてきたのかなぁと、今からでも私の心にも留めておきたいです。
さてまず、明日こそ早起きして、「焦らず…」v-12

takakoさん
ブログにすっかりご無沙汰してますがぁ(*^^*)ポッ しっかり読ませて頂いております。コメントが入れられなくって申し訳ないですv-435
大村さんですよね!役者さんって、感性が凄いって私も思うのですよ。
そうでなければ、あの様々な役柄は絶対に出来ない!って思います!
お近くならば私もご一緒に行きたいライブです。
あ、その前にですね・・・稲垣さんのライブを・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ま、焦らず お待ちしておりますがぁi-229


<< NEW | TOP | OLD>>
