毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

12時間

   
これって、何の時間か分かります?

実は・・・手術室の「空き待ち時間」

2/28(水)の事。
妹の三男坊(21歳、妻あり)が仕事に出てすぐに 腹痛を訴え、近くの開業医に診て貰ったそうです。
「ウチでは手に負えん!」
と、で日赤へ運ばれたのです。
検査した結果「十二指腸」に穴が開いていて腹膜炎を起こしているので、緊急手術が必要になりました。


あいにく、手術室は「使用中」で その「待ち時間」が、な~~んと 12時間

妹から
「今、手術室に入ったよ
とメールを貰ったのは 午後8時を過ぎていました。
午後10時過ぎ、無事終わり ε=( ̄。 ̄;A フゥ…とひと息…。

ひどければ胃を三分の二程 切らなければ・・・の説明もあったそうですが、幸いにも穴を塞ぐだけで良かったそうです。

ところで・・・・・・・。
手術の承諾書を書いている際、主治医から お父さんにも連絡をして下さい、、、って言われたのだそう。
離婚して10年近くも経つので、(第一 会いたくない!)妹は断固拒否したのですが 病院側も後々 面倒な事が起こる事を想定しているのか、頑として聞いてくれなかったそうです。

渋々 元夫に連絡を取ると、当の本人も大晦日に盲腸の手術をしてたって・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...
今すぐにでも飛んで来そうな雰囲気だったので、慌てて「落着いてから来て!」とその日の面会は拒否したんだって

まぁ、笑い話みたいですけど そんなこんなの騒動がありました。
で、もう明日退院するんですよ
大丈夫なの~~~~~

数日間、食事が出来なかったので チョット、ポッチャリ体型だった甥っこ。70㌔を切ったので 痛さを忘れて喜んでるんですよね。
お嫁チャンも

「イヤァ~ン、R介さん(甥っこの名前)痩せてこれ以上イケメンになったら どうしよう~~~~

・・・・・勝手にしろ~~~~っ


| comments(6) | - | page top |
大変でしたね~
最後につい笑ってしまいました・・・。イケメン・・・・。
不謹慎でごめんなさいe-459

でも、12時間も待たされてる本人は大変だったでしょうね!
十二指腸に穴が開くなんて・・ストレスでしょうか。
義父が最近胃がんで手術したのですが、最初14日で退院の予定でした。なので胃を3/2切ったのにしかも予定外に十二指腸まで飛んでて胃の残りと腸を直接くっつけ、その影響か、予定より眼覚めるのも1日遅れたのに食事療法が翌日から始まり、皆驚いていたら案の定10日過ぎあたりから急変して、結局術後約1か月で退院しました。
病院もベッド待ち状態みたいですね。その時にちょっと怖いなぁと感じましたよ。

では、お大事に。

笑ってもいいっすよ!
ほ~んとノンキな夫婦って感じでしょ?
原因は「喫煙」でした。本人は「2、3ヶ月は我慢する」って言ってますが、妹の家族は皆ヘビースモーカー揃いなんで・・・アブナイ!!!
お義父様の入院されていた病院って、ハードじゃないですか!そりゃぁ、長引く筈です。ウチの甥っ子も、すぐにでも仕事復帰するって息巻いてますが ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッと私は言ってます。まぁ、ウチの子じゃないから 口出しできないんですけど。
ホンマ、無理しないで欲しいですよ。
otokikuさんのお義父様も、ゆっくりと養生されるといいですね。
ありがとうございます
喫煙ですか・・・。やっぱたばこって影響が大きいんですね。
(やめてよかった・・・)

義父の場合は、周囲はちょっと頭の方が心配だと言ってます。でも、嫁は口出ししない方が賢明みたいなので、あれこれ気をもんでるぐらいしかできないです。
北海道だし、私が耳の関係で飛行機乗れないので行けずじまいでしたし。
去年は実母の眼病で、今年は義父。来年は義母が手術するかも?なので、だんだん周囲が大変な時期になってきました。
え~?
 大変な事で・・・。
今は、退院も早いのですねぇしかし・・・
喫煙が原因なんて・・そんな事もあるんだねストレスならわかりますが・・・。
 無事退院出来るみたいで良かったです
オマケにダイエットも??
普通に食べたら直ぐ戻っちゃうんだよね
病院食はカロリー計算出来てるから。。。
 私もチョット・・ダイエットしなくっちゃですわ~(^_^;)
otokikuさん、おはようございます
確かに高齢だと、入院生活を送る事によって心配な事が増えてきますね。
北海道までは遠いですよね。。。
早い回復を祈るばかりです。
otokikuさんもお母様の病院通いに付き添われているんですね。
お大事になさって下さい。私の母は口は元気でして・・・・i-229病人の自覚がないです・・・へたり込まれるよりはいいですけどv-356
yukieさん、おはようございます
無事、退院は出来たんですけど 無理やり・・・ですv-12入院費用が心配なんで、痛みも我慢してるみたい。
今、無理したら後々大変だと思うんですが 若さで突っ走るみたい┐( -"-)┌ヤレヤレ...です。
ダイエット効果は絶大でしたが、すぐ元に戻ると思いますぅ(・m・ )クスッ
え?私も戻っちゃった????
yukieさん、お互い 頑張りましょう!!!


<< NEW | TOP | OLD>>
