毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

涙の再会

   
「なおちゃ~~~ん!」
「かよちゃ~~~ん!」
と、抱き合わんばかりに感動の対面を果たした元同僚のオバハン二人・・・。

かよちゃんの自宅とは 車で20分程しか離れていないんですが、すっかりとご無沙汰でした。

「え?何年ぶり????」

・・・指折り数えても 結局思い出せませんでした。
かよちゃんは さっさと会社を辞めて行ったので、私が3年前に辞めた事も 他の元同僚から聞いたそう。

かよちゃんからのおひさの年賀状・・・っていうか、寒中見舞いの葉書が届いたのは一月も下旬だったか 二月に入っていたのか 定かではないのですが(几帳面に年賀状だけは送っていたのよね、私・・・)

「なおちゃ~~ん、ランチしようねぇぇぇ~!」
の言葉に 生真面目に連絡を取ろうと試みた私。

・・・BUT・・・

自宅の電話は・・・つながらないし・・・。
携帯は・・・番号変わってるし・・・。
もちろん、アドレスも送信エラーで返ってくるし・・・。

ハイ、自宅にも出向いて行きました。
留守番の愛犬くんが玄関ドアの向こうで やたらと番犬振りを発揮していただけでした。

思い立って、仕事中に訪問し自社のカタログを郵便受けに押し込み 名詞の裏に「私よん」と書き込み投函しました。
二日後にかよちゃんから やっと連絡があり、
「なおちゃ~~~ん

(これって、先月のお話なんですが)二人でランチいたしました。

・・・モチロン、食い意地の張ったオバハン二人ですから ランチ画像は・・・ありません

その代わりってのも何ですが


20070308225640.jpg
    「きつねの嫁入り」

お店の入り口に 飾られていたウチの一つを写メしましたぁ
でも、よぉく見ると・・・角度を考えずにパシャっとやったので、肝心のお嫁さんは 真っ白けだぁ!
介添えのオバチャンがクローズアップされちゃいましたぁ

話は盛り上がり、NOVAで培った語学力を試そうと?アメリカにホームステイをしていた話。
「私の語学力は 三日で使い果たした」と・・抱腹絶倒のお話を聞かせてもらいました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

彼女、50代半ばなのですが チャレンジ精神は旺盛 で、5月の連休明けには友人の住むカナダへ 単身渡り、一ヵ月半滞在するのだそうです。

それまでに元同僚達に連絡を取り
「壮行会」なるものを催そうと幹事を仰せつかった私。
・・・え?もう月末じゃん!!!は、早く連絡取り合わなくっちゃ

| comments(6) | - | page top |
すごいですね。
お友達も、人生を謳歌されてますねえ~。私は、子育て楽になったら、稲垣さんの追っかけしたい!!潤友の皆さんの家巡りしたり・・^^。なおさんご存知の通り、私、住所だけで派出所で、家調べて・・探偵気取り?(この歌詞あったよね~?)高松まで行きますよ。感動の対面宜しくお願いします^^。
いらっしゃい、いらっしゃい!
いいねぇ、潤友さん巡りv-343
二人で新幹線乗り継いで行きますかぁ?
♪プラットホームから・・・だっけ?
♪悔しくて、傷つけった~・・ってトコ、(ノ_-;)ハア…傷ついてもいいよぉ、潤さまなら~なんてねi-233
この“かよちゃん”跳んでる(古っ!)かぁちゃんでしょ?
なかなか味がありますよぉ!どこに行っても大丈夫e-271
なおさん、お久しぶり~
なんだか楽しい空気がこちらまで届きましたわv-238
私も友人とランチしたり、お茶したり、笑ってしゃべって楽しい時間を取り戻そうと計画中ですv-274
アクアさ~~ん!
お元気でしたかぁ?ホント、ご無沙汰しっぱなしでしたぁv-421
3月は忙しかったですね。お嬢ちゃんとまた楽しい時間をとられてますか?
皆で集まって、の時間的余裕が最近なかったので“壮行会”は賑やかにやろう!!って思いますよ。
アクアさんも心おきなくオシャベリ出来る時間を見つけて下さいね!
こんばんは
なおさん^^私も20年ぶりに、同級生に再会しました。たまたまスーパーであいまして^^嬉しいかったでしょうなおさん^^早くなおさんに逢いたいです。マサヤも「なおさんに逢いたいな」って話していました
照れちゃうよぉ(*^^*)ポッ
tomokoさん、こんばんわん!
20年振りの同級生の方との再会、懐かしかったでしょうね!どんなに離れていても、旧知の仲ってお話が弾むものね。
遠い遠い、札幌ですが ホンマ、飛んで行けるものなら行きたいですよぉぉぉ!


<< NEW | TOP | OLD>>
