毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

Slowly but Surely

   
~ゆっくりと確実に~
この言葉は卒業式で 答辞を読む総代の女子が言っていた言葉です。

Slowly but Surely・・・ゆっくりと でも確実に自分の道を進んでいく・・・
そんな意味です。

(ええ言葉やなぁ、、と心に染み入りました。)

20070304212413.jpg


ウンチク王の学校は2、3年時は同じクラスです。
2年時の担任、○場先生は昨年 他校に赴任されたのですが、お花を抱えてお祝いに駆けつけて下さいました。
一人、一人に言葉を掛けながら手渡して下さり 心のこもったお祝いの言葉も頂き、本当に感動の一日でした。

担任の○井先生は目を潤ませながら 旅立ちの歌を歌って下さり、そして・・・贈る言葉・・・

「どんなに辛くても 俯いてはダメです!
 前を向いて 胸を張って!歩いて行って下さい!」


Slowly but Surely・・・無限の可能性を秘めた君たち、どんな時も 力強く歩いて欲しい・・・

忘れないで、今日の日々。
素晴らしい先生、素晴らしい友達がいた事。

これからの日々、決して楽しい事ばかりではない。
辛い事の方が多いかもしれない。
挫折を味わう日もある。
立ち上がれずに一人 もがき苦しむ事もある。
でも、忘れないで欲しい。

ゆっくりと、確実に自分の道を歩んで行く事を。
一人ではない。
顔をあげれば 懐かしい日々が蘇えり
声をたてて笑い、肩を叩きあって励ましあった友がいた事を。

~Slowly but Surely~永遠に続く 自分の道を確実に 歩んで欲しい。


・・・・で、感動的な卒業式秘話を語りましたが・・・

母は見てしまったのよ。
クラスメートからの寄せ書きの色紙。

数人の女子から“道明寺~ってぇぇぇぇ
(最近このブログに来られた方はこちらの記事を参照なさってね。)
松潤かよ似てねぇよったく、ま~だ言ってんのかねぇ

20070304215202.jpg


何はともあれ、明日へ向かって Go



| comments(12) | - | page top |
いい写真じゃ!!!
力いっぱいペダルを踏みこんで・・・
母親の なおさんじゃないと撮れない写真ですね。
 ところで そのマフラーは 女の子からのプレゼント???
良い言葉
~Slowly but Surely~ 初めて聞いた言葉ですがいいですね。
 2年の時の先生もかけつけてくれて。。。
幸せですね。

 道明寺~~v-238ですか?
人気者なんでしょうね。
ご卒業おめでとうございます
ウンチク王君のご卒業おめでとうございます。
読めば読むほどいい卒業式だな~とおもいました。
ウンチク王君の自転車の後姿
「頑張ってね~」と声援をおくります。
クラスの人気者のうんちく王君、
いい子だな~と本文を読みながら、こちらまで、喜びが伝わってきました。
ホント ええことばやなぁ~
今 自分のブログでも21年前(ナント!)の上京した頃を しみじみ思い出して語ってます。
つくづく親の大きな愛情の元に子供は堂々と力強く旅立ち歩いていけるんだなぁ~と思いましたぁ~☆
写真だけじゃウンチク王君の松潤クリソツ疑惑なんともいえませんが 話し方とか雰囲気とか どこかしらが松潤フェロモンを放っているんでしょうね~e-266
イケメン松潤のお色気を備え持つ ウンチク王君に桃チャン連れてPONPAは会いに行っちゃうぞぉ!なぁ~んちゃってv-396
なおさん この際 素直に喜んでくださいよ~v-218
ぼいじゃーさんからあそびにきました
J.Iのぶろぐ。読ませてもらいました。しんしんと心にしみて、泣きそうになりました。最近PC始めて、忙しくブログ巡りして、又今日、感動をいただきました。私も稲垣さんにどっぷりつかり、息も絶え絶え?切ない想いをしてます。又遊びに来させてください。
いえいえ、ぼいじゃーさん!
これはウンチク王 自らが選んだマフラーにてごじゃりまっすe-319チョット稲垣さんのマフラーに似てるので(。・w・。 ) ププッ 母のお気に入りv-354で~~~す!
「んじゃ、行ってくるぜ!」の捨てゼリフ?を残して高校生活最後の晴れ舞台に臨む風景ざます~v-424
yukieさん、人気者だなんて~!
チョット オッチョコチョイで親の欠点をそのまま受け継ぐ子でございますぅv-8
ホンマにええ言葉ですよね。私自身も忘れずに胸にしまって 前へ「1・2・3」v-363と進むつもりで~す!!!
良い先生方に恵まれた三年間でしたv-421
sakkoさん、ありがとうございます1
いい卒業式を体験させていただきました。卒業式で、これ程暖かい気持ちになったのは初めてじゃないかな?
この日は気温も高くて 教室の中は外の陽気に負けない位の熱気に包まれていました。
感動・感涙で 旅立つわが子に こちらが励まされた思いでした。
PONPAさん、いらっしゃって~!
四国までは遠くても、大阪までならOKかなぁ?o(*^▽^*)oあはっ♪
思い出す事が非常に困難になってしまった、私の卒業式・・・どんなんだったんだぁ?ウンチク王には しっかりと心に刻む思い出が出来たと思っています。
で、“松潤クリソツ疑惑”(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん !
あれ程のマダム・キラーのフェロモン、放たれては困るよぉv-12
まぁ、親バカだと思って 一応認めて密かに喜んであげようかなぁ?v-218
ドジママさん、ようこそ!
ご訪問、ありがとうございますv-435
実は私も ドジママさんのブログにぼいじゃーさんちから覗き見させていただいておりましたぁv-355
いつかお声をかけよう、って思ってましたので 嬉しいです!!!
私の“JIーカテゴリ”は少ないのでv-402申し訳ないです(*^^*)ポッ
でも、お読み頂いたようで恐縮でっす<(_ _*)> アリガトォ
こちらこそ、宜しくお願いしますね!今日中には そちらにお邪魔いたしますから~~~v-343
キャッ!松潤だ!!!
いえいえ・・・本人に会ったってわけではありません・・・
昨日 我が家の郵便物の中に お隣の松○さんの郵便が1通紛れており 宛名を見ると!
「松○潤 様」ですってーーーーーっ!!!
松潤ですよ!松潤!!!潤様だしぃ~☆
その方は80代の おじいちゃまでございます。
PONPAこれから見る目が変わっちゃうわぁ~e-328ナーンチャッテ!
どうでもいいことで失礼いたしやしたぁ~v-421
PONPAさ~ん!
((゚m゚;)アレマッ! 松潤様がお隣にいらっしゃったのねぇv-34780代でそのお名前だなんて、オッシャレ~じゃないですかぁv-352
なんともかんとも“潤様”にはご縁のある私達でございますねv-441
そのおじいちゃまと是非!お友達になりましょうъ( ゚ー^)イェー♪


<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。