毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

電話セールス

   
最近、電話セールスなるものが立て続けにかかってきます。

『換気扇のお掃除を今回特別ご奉仕で○○円でさせて頂きます』
『お宅様のインターネットご利用の件ですが、○T○のADSLをご利用でしたら・・・』


一応、自分も営業種のお仕事なので 『セールストーク』に興味があり聞くだけは聞きます。
で、最後に

『ウチの電話番号は電話帳に載せていないんですが、どういう経路からかけられたんですか?』

と尋ねる事にしています。
以前は“ある信用機関から・・・”とよく言ってましたが、最近は個人情報の問題があるので
『○×○局の0001番より順番におかけしております』
と当たらず触らずの答えが必ず返ってきます。
ホンマかどうか、定かではないですけど。
・・・それがイヤなのよね・・・。
昨日も長々と喋り続けるお兄さんに

『そう言う事が不快なので、ウチは結構ですから』

って言ってやったんです。
セールスって、最初から断っていただいた方がスッキリするんですよ。
なまじ興味があるように言われると、何度も訪問してお伺いを立てなきゃいけない。
時間の無駄が多い時があるので、その方が助かるのです。

でも、そのお兄さん なおもモッチャリクッチャリと喋る。
それって、トンチンカンだよ・・・ちっとも人が言ってる事理解できてないのよね。

『必要であれば こちらからお電話します!』

お客様に たま~に言われる言葉それ頂き!てな具合で切っちゃいましたぁ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

・・・何やちっとも参考にならんかったわ・・・。
と終わる 電話セールスのひとコマでございましたぁ!

| comments(8) | - | page top |
こちらも・・・
電話セールスかかって来ますが、過疎地のお年寄りが多い地域で化粧品やらってどうよ?っと思います。
騙されてる老人もいるのかな~。
ちなみに私、茨城生まれでございます。v-119
確かに!
私の母も一人暮らしで、これってどうよ?と思う事が多いです。何か売りつけられたら すぐ電話してよ!って言ってるのですが、一人で対処して高額なお買い物もしてるみたいです。ず~~っと後になって分かるので、時すでに遅しの場合が多くて困ってますよぉv-12
うらべにさん、茨城ご出身でしたか?ブログfriendに茨城在住の方いますよぉ!
彼女のブログで干しいも出てた・・・美味そうだった・・・v-402
私の実家にも・・
私が実家にいたころ、変なセールスの電話が、何度もかかってきました。化粧品のセールスとか、一番びっくりしたのは、「オレオレ詐欺」実家の父が一人暮らしなんですけど、ちょうど私の姉が実家に来ていてたまたま父が電話に出たんですよ。「おたくの○○さん事故にあいまして」その○○さんって私の姉だったんです姉が父に代わって姉が出て、「私が○○です」って言ったら電話が切れて、気味悪いです。なおさんの所は大丈夫ですか
tomokoさん
今日はPCが開けられないのでhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">からレスしまっすhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">オレオレ詐欺!危うい所でしたねhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私の母宅にはかかって来てないです。母もhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8E8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">帳に載せてないので。でも、油断は禁物ですね!
NoTitle
どもども、茨城県民のぼいじゃーです。 四国には干し芋ってないの?
ちなみに・・干し納豆もありますよ!
 家にいるといろんな電話がかかってきますね、換気扇のお掃除の電話も受けたことあるよ! 塾とか家庭教師とか・・・今はそれが1番多いですね。 ほんとに、どこで調べたんだろう?と思いますよね。 気持ち悪い。
セールス…
嫌な思い出ばかりだ。子供が中学に入ったら、必ずe-85が掛かるのは「○○出版」e-127学力テスト(試験料を取られる)を受けさせデータを作って、就職か大学進学かなど聞いて参考書などを買わせるんですよね。
娘の時に、一度受けさせたことがあるのね。でも参考書は買わなかった。なんだかんだと長いこと娘と話をしていた。(つまり買うまで話をする…みたいな)ムカツクので「やっぱり、要らないです!」と言って帰したのを覚えてます(^_^;)
そう言えばもう一件…。女の人からのe-85で「20分ほどで済みますので、話だけでも聞いて下さい!」と言って、やってきたセールスの男に2時間も居座られたこともあった。それから1年後、同じ所からe-85が掛かってきた時、「20分で済むって言ったけど、この間2時間も居座られて困ったのよね!!」と言って断ったよ。おばさんは、そいつの名前を聞いてきたけど、去年の事だし嫌なヤツの名前なんて覚えてないわよ!w

長々と書きまして…m(*- -*)mス・スイマセーン
ぼいじゃーさん
連チャンでhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">よりレスてすぅhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
干し芋、高知の田舎にはありました!もう何年食べてないかなぁhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">シミジミ…(干し納豆はいらないっすhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
換気扇のお掃除http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8E8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">、そちらもありましたか?ほ~んと(-Q-)どこから調べて来るんだいhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ぼいじゃーさん宅はまだまだ これからもあるでしょうhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">子供達の小さい頃は家にまでセールス来てたもんねhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> アッ!カードとか作ると、その手の筋?から情報が流れて行くのよね?最近は分かんないけどぉhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なくる♪はん
私にもイヤ~な思い出がありますよ!夜中にhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8E8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">があり、慌てて出ると(義母が入院中だったので)学習教材!ハァ?非常識この上ないので「責任者出して!」と言うと、カツカツと靴音がして「めんどいんじゃ!」とガチャンと切れましたhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
きっとノルマがあって若い子は責められていたんでしょう…今なら分かるその気持ち…って感傷に浸ってどうすんのhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
長いコメント、大丈夫だぁ(^^)v


<< NEW | TOP | OLD>>
