毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

初雪!

   
昨日、UPしようと思っていましたが・・・疲れすぎて寝ちゃったんで・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
昨日の初雪画像です。
でも、非常に写りが悪い~~~
スンマセンm(_ _"m)ペコリ
画像の悪さは あまりの寒さに指が凍っていたと解釈して下さいませ

20070202221455.jpg



この道路は、国道193号線。
通称「空港通り」
です。
雪の中をお客様訪問していて 全身、真っ白けになってました・・・。

「高松空港」からの離発着が一時、出来なくなる位の 四国では珍しく短時間での積雪だったそうです。

こんな日に よりによってこの近辺でお仕事してたなんてねぇ。。。
南国育ちの私は 嘆いたり、喜んだりでございましたぁ
今日もチラチラと雪が降っていましたが、山に薄っすらと雪化粧をする程度で終わっちゃいました。

天気予報によると、冷え込みは厳しいものの「冬将軍」は明日には退散していくんだとか。
これでこの冬の雪は見納めなんですかねぇ。。。

だったら もうチョイいい画像を撮るんだったわい

| comments(12) | - | page top |
こんにちは♪
四国方面とか九州方面は雪は降らないと最近まで思っていたおバカな私ですe-263

そういえば、ここら辺りは全然降ってないので少しつまんないなぁと思ってます。家族にはヒンシュクかってますけど・・・。
こんにちは!!
なおさんこんにちは!そんでもって雪の中、お仕事ご苦労様です!私も南国では雪は降らないと信じきっていた困った人です(汗)主人に「福岡は南国だけど北陸と(緯度か経度どっち言ったか忘れた(笑)同じだから雪が降るんだ」と言われ最近気付きました(おいおい)
少しぐらいの雪ならロマンティックなんですけどね・・・あんまり降ると泣きそうです。スキーも苦手だし(温泉のほうがいいわ・・・私)
なおさん私の地元札幌は・・・
なおさん、私の地元札幌では、雪が降ったり降らなかったりと、繰り返しです。こないだ雨が降って、雪道がグチャグチャでした。去年は、大雪が降ってバスが3時間遅れてひどい目に、あいました。2月6日から札幌雪まつりが、開催されます。
ど、どこに
雪があるのでしょ===っかv-12
見えるのは緑。いいな!緑が恋しい。
はい
私は、昨日の帰り、満月を探していて、足元をみていなくて凍っていた雪道で転び、i-240お尻に蒙古斑が戻ってきました。
まだ痛い。
雪は滑ります。もし降ったら足元も気をつけてくださいね。
うっすらと積もった山景色は綺麗ですよね。v-290
四国も降りますよぉ!
四国山脈がドド~~ンと横広がりに座ってるので、山深い地域は高知でも豪雪地帯があるんですe-319
香川では塩江(しおのえ)温泉郷が豪雪地帯で有名!高松空港はこちら近辺なので、先日はかなりの積雪があったようです。
でも、今年は少ないなぁ。。。南国育ちはやっぱ、雪は珍しいっすi-229
四国も降りますよぉ!②
祐輔ママさん、↑のような理由で雪が降る処は結構あるんですよぉ。義姉が北九州在住なんですが、玄界灘があるので あちらは寒さが厳しいんだとか。
ご主人、博識~~~v-360そうか、緯度・経度の関係なんですね!私も一つ お利口になったわぁv-343
私ももちろん、温泉がいいよ。。e-60は降り始めだけが楽しいんだと思いますわぁo(*^▽^*)oあはっ♪
冬本番の札幌ですね!
今年は暖冬の影響で北海道も雪が少ないんでしょうか?
たま~に四国に雪が降ると、交通機関は滅多滅多の状態になるんですぅe-263
「雪まつり」一度は行ってみたいでっす!今年はどんな目玉雪像があるのかな?でも、暖冬だから長く楽しめないんじゃないのぉ???行けないのに、妙な心配しちゃったわv-397
ハハハ!雪は・・・
降り始めなんで、まだ積もってませ~~~~んv-8
横なぐりの風で雪の粒さえ見えないよね。。。実は・・またまた“接写モード”になっていて 携帯からPCに送ってUPした後に気付いたのよぉアハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
蒙古斑、まだありますかぁ?月光の癒しに導かれて、転んじゃったtakakoさんe-490骨にヒビとかは入ってませんかぁ?私も気をつけよぉ。。。でも、今度はいつ降るのかしらぁ?
とうとうふりましたか?
やっぱり皆不思議に思うんだよね、なぜ四国で雪が降るんだぁ・・・って。
こちらは、寒い日もあるけれど、いつもよりは断然あったかいよ!
今年、降るのかしらね?
降ったら降ったで大変なんだけど、雪見たいなぁ。
もうすぐ、稲垣さんのライブが始まりますねぇ。
風邪引いてないかなぁ。  潤様。
まだ降ってませんかぁ?
関東方面の方が断然寒い!と思っていた私。「霞ヶ浦があるから暖かい」って以前ブログ記事の中で オジサンが言われていたとか?二日程、昼過ぎになると雪がチラついていた香川で~す。北風ピィプゥ吹いている~v-35
今朝起きたら いきなり風邪っぽいんやけどぉ。。。昨日、葬儀に参列してて寒かったのよね。。。
稲垣さん、今年はお元気そうだから ライブはバ~~~ッチリだよね!(゚ー゚)(。_。)ウンウン
経度・緯度…
地球儀を見れば、香川は確かに東京よりは南に位置しています。京都も同じく…。
でも、この日何故東京は降ってなかったの?(^_^;)寒波の流れが違ったのでしょうかね…。天気図見れば解る???w

私も少し喉が痛い…。乾燥してるからかもしれないけど。
もしかしてダーの風邪が移った??(1週間前から風邪引いてたのよ…ーー;)
あらまぁ!
なくる♪はん、大丈夫?空気は乾燥しきってます!ウガイを励行いたしましょうガラガラ~~~、ッペv-400
そうよね。東京は穏やかなお天気だったみたいっすv-278四国は北日本が寒波に襲われていると、必ず 寒い!!!寒冷前線の関係?
喉を温めて 風邪ひどくならないようにしようねv-290私はこれから暖かくしてお出かけしま~~す!


<< NEW | TOP | OLD>>
