毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

仕事仲間

   
あ~、やっと一週間が終わったぁ~~~~
チョットしんどい一週間でしたなぁ、、、ボソっ、、、
金曜日は1週間に一度の N女史とペアでお仕事。
彼女とは入社時期が数日しか違わないので、よくペアでやってたのです。だから一番気心がしれているし、営業しててもやりやすい。
で、一番 グチグチと愚痴も言い易い。。。

細かい事は省きますが、水曜日。その日のペア○さんと チョットいやな事があってメールでN女史に例の如く ブチブチ言ってましたぁ
この仕事、一人で営業回りが出来るのは一日のみ。
後は営業スタッフ6名が それぞれのペアで回るのです。
3日勤務、4日勤務、5日勤務 各二名づつでのお仕事です。
毎日ペアが替わるからスケジュール調整も各自でチェックを入れ、相方にも了承を貰って訪問先を考えていかなくちゃいけない。
もちろん、「戸別訪問」も段取りよくしなくちゃいけない。

で、やっぱ一人一人個性があるから やり方もそれぞれ違います。
ここで意見が分かれる場合もあるけれど、譲り合いが必要な時が多い。
不満も数あれど、言ってしまえばその後の活動に影響が出る。
我慢、、、我慢、、、でやってる日 結構あるのよね。

平和主義者?のN女史でさえ 
「私となおさんでも 色々あったよねぇ、、、」
お互い口には出さなかったけれど 沸々と湧き上がる怒りを堪えた事 数回。
その度、仕切りなおしを自分の胸の中で密かに行い次の日も
「おっはよ!」
ってやって来たのです。

でもこの法則を分かっていない人がいるのよね。。。
やたらと 個人攻撃をして自分が正しいって思い込んでいる人。
もしかしたら 私だって そう思われているかもしれない。

つくづくとN女史と二人、
「辛抱強くなったよね」
一年かかって今の仕事が どういうものか分かりかけてきた二人。
同僚とのコミュニケーションを取るすべも上手くなりました。
・・・いつまでたっても信頼関係を築きあげられないって人、しんどいっす・・・。

木曜日、喜怒哀楽の激しいこの私が普段と変わりなくしているのに 明らかに態度の違う人 一名。
おっとりお嬢様タイプのT嬢が
「○さん、チョット変でしたよね?」
ってその日のペアのN女史に言ったとか。
私はいつもどおりなので前日 私と○さんとの間で何かがあったとは思っていなかったらしい。

煮えくり返る程の感情を抑えていたのよね。
私に拍手~~~をしたい位だったわよ・・・。

怒りをモロに出す事もあったけれど、支え合って来たN女史。
「あの時は、なおさんに助けられたよ」
半年程前、彼女は
「もう、辞める~~~~
と仕事中、泣いた事があったのです。
お客様への言動が馴れ馴れしすぎるとクレームが来て
それを年下上司のI氏が何の躊躇もなくN女史に伝えたから。

辞めるのはいつでも出来るよ。
今、辞める時やないんで。
ここで踏ん張って頑張ろう。
・・・こう言いながら私も自分に言い聞かせているけど。etc。。。


半年前、私が言った言葉を彼女は繰り返しました。
「なおさんがいなかったら私はとっくに辞めてたよ」

いやぁ、そんな事ないよ。N女史がいなかったら私の方こそ とうの昔に辞めてたかもしれない。。。
それ程、営業って私には不向きな仕事だもの。。。

反省すべきはしっかりと!
そして、いつまでも引きずらない!
この法則にのっとって、これからも頑張っていけるかな?

チョット、しんどい一週間。
でも、お仕事は順調だよぉ


| comments(12) | - | page top |
人間関係大変です
私の職場にも、ズバッと言う同僚がいます。その人が苦手で、仕事行くたんびにため息が出ます。なおさんの職場にも、ズバッと言う人いますか。私は、4年も辛抱しています職場の同僚はその人のこと嫌ってますv-13     
tomokoさん、ホント大変ですよね
普段は「聖人君子」の仮面を被っている人ほど、やっかいな者はない・・・って感じです。
次はどの手を使って「いじめ」をするのか、見ものですよ。底意地の悪いヤツには徹底的に立ち向かう所存でおりまっす!
ズバッて言う人?もしかしたら、私?????
でも、、、策略を巡らしてなんて人じゃないですからぁv-431
正々堂々とやるタイプです!
あ、誤解しないでねぇぇぇぇぇv-421
1・2・3で…
頑張れ~e-271なおさん。
私も今の会社に、派遣から入って12年…。いろんな人、いろんな事がありました。「辞めたい」と思うときもしばしば…。
それでも居続けているのは、居心地が良いから…(?)でもあるし、この仕事が好きだし慣れてる仕事だからでもあります。
今も辞めたいという思いはあるものの、「今辞めて、違う場所で1から仕事を覚え直すのもねぇ…」と言う思いもあり…。(通勤時間が長いからね。身体がしんどいのよ。。。ε-(ーдー)ハァ)
お互い、JIの「1・2・3」を聴いて頑張りましょう~e-271
飛びましょ、飛びましょ!
e-343自分の生き方に 裏切られた時は・・・ってフレーズ好きだなぁ。アッ、歌詞が手元にないから間違ってるかもしれないけど(*^^*)ポッ
自分を奮いたたす為には「1・2・3」だねv-219
勝つぞぉぉぉぉv-91
稲垣さんに癒され、勇気を頂き、これからもついて行くわよぉぉぉv-29
なおさんなら大丈夫!
今までも これからも
「反省すべきはしっかりと!
そして、いつまでも引きずらない!」

いいですねぇ~v-218
そう どんな時も「1・2・3」で飛びましょ飛びましょ! 
そうですね・・。
なおさんをはじめとする皆さんの言葉を読ませていただいて、傷つきすぎて人との付き合いが「もう絶対いやぁ!!」って殻にこもってる自分が少し恥ずかしいです。
OLの頃は稲垣さん聴いて乗り越えれたのに、いつからか・・・。
もう一度初心に戻ってみようかな・・・。

ありがとうございました!!
PONPAさ~ん、大丈夫だぁ!
e-343そんな日もあるっさ~・・・ですよぉ!
「困難な事が起きる時、それは自分がそれに向かって行けるだけの力がついた時」ですよね!
“行ってやろうじゃないの!”落ち込む時は とことん落ち込んで 後はスッキリ爽やか~~~に生きていきまっしょいe-319
「1・2・3」とね!
スパッスパッと書かれるなおさんの文章からお仕事での段取りの良さと人間関係の大切さが伝わってきます。
v-91ですね(*^^*)

んで、ここで場を全く逸脱した問いです。
どぉおしてプリティなくる♪さんの力こぶマークは
三本の線付きなの?
そのマークありましぇんv-12
マックですと出てこないのでしょうか?
私も使ってみたぁああい!
otokikuさん、恥ずかしくないから!
私、ブログではこんなに元気者みたいだけど 落ち込んだら激しい人ですよぉ!
それに・・・人見知りするし(←誰も信じない?!i-229
私も皆さんのコメントで勇気を頂いてます!一人で考えてると、嫌な自分ばかりが出て来て 耐えられなくなる事、沢山あります。。。
otokikuさん、少しづつでいいんですよね。一歩、一歩が確実にゴールへ近づいて行くから。
私の方こそ、皆さんにありがとう~~~v-363

takakoさん、それはね・・・
e-271ですね!え~~っと、画像表示で⑤って出ないですか?こちらにこの絵文字があるんですけどね。Macって結構不便なんですねぇ。。あ、稲垣さんもMacだったっけe-337
スパッスパッと書く迄には、結構時間かかってるんだけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
やっぱ、連携も取らなくちゃいけないお仕事なんで人間関係は微妙に大事なんですよぉ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
段取りは・・・悪い方かもしれないけどぉv-8

昨日の事
 例のO様の提案で 通販でおそろいのジャージを買おうということになって、みんな逆らわず「買おう」ということになったのですが、私は デザインも気に入らなかったし、気に入らないものに一万円も出したくなかったので・・「いらない」と言ってしまいました。
 気まずい空気が流れてしまいましたが、協調性がないんですかねぇ???  買ったほうが良かったんですかねぇ???
い、一万円のジャージ?!
どんなんよぉv-427千円位ならまだしも、気に入らないものに私だって大金はつぎこみたくないでっすv-358思わず、稲垣さんのCD何枚買えるんだぁ?って計算しちゃったわよv-402
ホントにだ~れもその方に逆らわないの??お局様やねぇ、、、┐( -"-)┌ヤレヤレ...誰かキッチリO様に言ってやってよね(-ε-)ブーブー
なぁなぁでやって行くのもいいけど、自分の意見が押し込められるってイヤですね。ぼいじゃーさん、疲れる事は数あるけど o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
応援しとりますぅv-91



<< NEW | TOP | OLD>>
