毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

強く育てよ!

   
20070125232248.jpg


今年の冬も ひと花咲かせてくれました。

ちっともお世話しないので(///(エ)///) カーッ

律儀に毎年 ポツンと ひとつ咲くのです。

でもですよ!

今年は まだ蕾が三つもついてる

でも、、、ですよ、、、以前もそういう事があたのです。

で、、、そのまま、、、終わっちゃった

今年は何とか、乱舞してくれるでしょうか?

(; ̄ー ̄)...ン? 私が乱舞する????

| comments(12) | - | page top |
お花かわいいですね
なおさん、お花かわいいですね私も花が好きで子供の頃あさがおの、たねを買ったり、私の幼なじみが花屋で働いていて、子供と花を見に行ったり前に、サボテン買っては、眺めたりしていました。お花を見てるとけっこう癒されますよ                                                                                                                                                                                                                              
えっ?
 これって・・・特にせわしなくても いっぱい咲くあれじゃないのかなぁ~
 きゃー 逃げろ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

 いつの日か いっぱい咲くといいですね!
この時期 貴重な花だもんね。
花いっぱいの 春が待ち遠しいね。。。v-22
おばんでやんす
ウチのサザンクロスも・・・思い出したようにポツンポツンと咲きます。しかも、時期を問わずに・・・。
数年そうなので、すでに、本来ならどのようにいつ頃咲くのか忘れてしまいました(泣)
ちなみに母の育てている藤も見事にツルばかりで花咲かず・・・。です。
咲き終わりました
私のオフィスにでぇーーんと置いてあります。
(って私が持っていったのですv-10
昨年も沢山咲きました。
なおさんのとお色が同じシャコバサボテンです。
毎年咲いた後、2度目につく蕾は咲かずにみんな
そのまま落ちてしまいます。どうしてなのか解りません。
なおさんの三つの蕾が咲くといいですね!
ちなみに12月のポインセチアも元気です。
お花って和みますよねv-254
お花好きのtomokoさん!
お友達が花屋さんにお勤めですか?新種のお花を教えてもらったりしてます?
見ていると こころ穏やかになりますけど、(。・w・。 ) ププッ お世話がね、、、水さえやればいいものもあるけど それさえ忘れる時がある・・・v-12
逃げ足早いよ、ぼいじゃーさん!
そうです!お世話しなくても咲く花でございますe-356
でも、咲かないのよね、、、環境が悪い???
狭小住宅の我が家。同じように狭小の庭もアイビーとシダだけになっちゃったわよv-292
今、スィートピーの葉っぱが伸びております。
e-343は~るよ来い!は~やく来い!
ぼいじゃーさん宅のお花が楽しみだねぇv-298
otokikuさん、ポツンポツンと・・・
咲くと、こちらが忘れちゃいますよね!
( ̄ー ̄?).....??アレ?? ってe-263
藤の花も咲かないものがあるのですか?優雅に枝垂れた藤棚の下で お茶など飲むと気分も優雅~~~になるのにね。
サザンクロスって夏に咲いてましたよね?営業回りで尋ねたお宅のお庭で よく見かけましたよぉv-352カワイイお花で 見ていると疲れた体がホッコリしてましたぁ!
takakoさん、和んでおります!
そちらは咲き終わっちゃったんですね。ウチのたった一つのお花はもう 萎んだんですけどぉ、、、二つ目の蕾が色づいてきているので 咲くのかな?
これって、二度も蕾が付くんですカァ?し、知らなかった・・・あんまり咲かないから無理ないかな?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ポインセチアもまだ咲いているんですか?私が数年前に買ったポインセチアはクリスマスが終わると アッと言う間に終わっちゃいましたが。。。v-388
蕾のとき霧吹きで水分与えて
 なおさん、おはようございます。
サボテンが蕾で落ちて花が咲かないのは水分が奪われるからと思います。

 土に水を補給するという意味ではありません。こまめに霧吹きで水分を与えるよう気を付ければ咲くと思います。寒い部屋に置くのと、土に水をやりすぎるのはいけないです。蕾をビニール袋で覆うのも良いかもわかりません。・・・ノブトの経験から。
少々凹み気味ですが・・・。
サザンクロス夏ですか・・・。よしっ!!今年こそ!!ってどうづるべ・・・。一度植え替えてみようかしら。

藤は多分剪定の仕方が問題かと・・。でも、今回は芽があるようなので少し期待してます。
ノブトさん、そうでしたかぁ!
やたらと水をやってもいけないんだわぁ。
水と養分さえ与えればいいと思ってる、植物栽培オンチ?なので(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
じゃ、今日からトライしてみまっす!
ありがとうございましたぁ!!!!!
otokikuさ~ん!
サザンクロスを検索したら、見覚えのあるお花だったので 多分、夏頃から晩秋までだと思いますよぉ。
クタッとなりやすい夏・・・しとやかに咲くサザンクロスに助けられましたわ。


<< NEW | TOP | OLD>>
