毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

どっちが良かった?

   
昨日、バイト先に以前の会社の同僚がひょっこりやってきました。
「おひさ、おひさ」で丁度暇だったこともあって数分間オシャベリ。
また、会社の体制が変わり部署換えがあるそうです。
この数年間で様々に変わり続けています。私はそこんとこがチョット「大丈夫?」って思っていたので早々と辞めたのだけど、残っている元同僚達は苦労しっぱなしです。
部署換えといっても全く違う部署に行くとなると、不安はつきものだし、何よりもそれが自分に合わないと結局「体のいいリストラ」じゃないかな、と思いました。「自分に合う」という所はそんなにあるものではありませんが、どう転んでも「無理」な場所もあるわけで、そのお仕事の内容とかを聞くと「ありゃりゃ、それは絶対に…」と言葉を飲み込んでしまう…。その同僚は変わらなくていいそうなんですが、残れば残ったで別の苦労もあるわけです。人数が減った分だけ仕事が増えるのはモチロンだし、仲良く仕事をしていた同僚達も激減し、ポッカリとその空白は埋まらないまま過ごす事になりそうです。
さてさて、どっちが良かったんだろう…。

チョット、メールしてみようか。
元同僚達にはすっかりご無沙汰になっているので…。
「あんた、誰?」って返信してこないよね…。



| comments(6) | - | page top |

テーマ:  つぶやき
ジャンル:  日記

お久しぶりしちゃいましたぁ。
 お母さんの具合はいかがですか?
もうすぐ 12月でなんだかあわただしいですね・・・。
 私の職場も、何か問題があるたび移動、移動で大騒ぎです。人が替ると、なによりお年寄りが動揺しちゃって、大変です。
 しょっちゅう 体制が変わったり、人の出入りが激しい会社はv-361ですよね。
きれいです。
模様替えですね。 柊ですね。あったかい 青 ですねぇ。あったかいといえば、今夜はおでん食べました。 v-376関係ないけど・・・
うちの会社も…。
似たようなものです。なおさん。
現場のHEAD(責任者)がどんどん辞めていくんです。今月末には、前HEAD(若干27歳)が辞めてしまいます。
現HEADに(10月より)就任したのは、以前営業を努めていた方です。
HEADが辞めてしまう背景には、社長のご機嫌を損ねた方や、社長から認めてもらえなくて辞めさせられた方がいます。
実力主義の我が会社。σ(・_・)がリーダーを下ろされたのもしかり…でしょう。この会社にいて大丈夫なのか?と…心の中で自問自答。答えはまだ出ていません。
そういえば…
このテンプレートと今の「MIND…」のテンプレートとどっちにするか迷っていたんだよねw
ぼいじゃ~殿~☆
お気遣いありがとう。今日、カテーテル検査をします。チョット、リスクが高いのだけど心臓は肝心な場所。しっかりと診てもらわなくちゃいけないので決断しました。元気なバァサン健在振りをまた発揮していただきますわよぉ!
ぼいじゃ~さんの職場はお年寄りが多いから人が替わると余計に大変だぁ!以前の職場は社長が替わってからいろいろと従業員に負担がかかってね。辞めても次の仕事が大変だし(今の私みたいに)残ってもおもしろくなくて気苦労が多い。新しい年を迎えるけど、なんかスッキリしない状態みたいです。
ウチは「豚キムチ」私が丸ごと入ってます…????
なくる♪は~ん☆
実力主義、わかります。以前の会社が段々とその傾向になっていきましたね。やはり生き残りをかけて厳しい状況を乗り越えていかなきゃいけないので、会社としても大変なんですよね。でも、苦しいのはその現場の人達です。「一人一人を大切に」するのはかなり無理がありますけどね。なくる♪はん、答えは焦らなくてもいいよぉ。私みたいにあちらこちら彷徨う事になったら大変だぁ~~~!
テンプレート選びは楽しいよんw。でも、私が最初に「カウンター」でなんかいじったんで、「記事」が出てくるのが限られちゃってね。ハハハ、修復不可能になってます。下手にいじればまたおかしくなっちゃうので、いじれない!手探りがまだまだ続いてますわよぉ!


<< NEW | TOP | OLD>>
