毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

今日こそ、キッパリ!

   
一年と七ヶ月、本業の他にバイトを続けて来ましたが この辺で「バイト」は辞めようと思います。
いえいえ、クリーニング受付のお仕事は気に入ってます。
結構、好きだったなぁ。
色んなお客様がいて、苦労はしたけど 楽しかったです。
若い頃は お客様相手のお仕事なんて、と~~~んでもない!の人でしたが 人生イロイロと乗り越えて来て、色んな困難にもぶつかって来ましたから それなりの対処も出来る人間になりました。

いつ辞めようか、と機会を伺っていたんですよね。
本当は去年、キッパリと辞めるつもりだったのに 各店舗で辞める人が急増して 週4日を週2日にしてでも来て!と頼みこまれたのでズルズルと続けてきちゃいました。。。

きっかけは先週の土曜日。
私の入っている店舗は某大型ショッピングセンター。
「ポイント5倍デー」やら「2倍デー」やらがやたらとあります。
その「5倍デー」は閉店時間が30分延長されるのですよ。
以前は係長が延長時間に残っていたのですが、遂に 先週言われたのよね。。。。。

「なおさん、実は会社の方針なんですがぁ。
 他の方は5倍デーは閉店まで残ってくれているので、
 なおさんもそのようにお願いしたいんです。」
・・・・・・・・・・・・・。

その“他の方”と言うのは、独身の方ばかり。勿論、私のように本業を抱えておられる方達です。
でもねぇ、、、独身の方と同等にはいかないでしょ、私の場合、、、。

主人の仕事が朝早く出る事、勿論家族を抱えている事。
一応、その事情を踏まえた上での係長からのお達しなので イヤとは言えずに承諾はしたのです。
で、今日 その「5倍デー」。帰宅は多分、11時過ぎるでしょう。

週2日にしてからと言うもの、それまで出ていた「通勤費」(通勤時間片道20分)少しばかりの「寸志」が無くなっていたのよね。
チョット 本業頑張れば バイトで稼ぐお給料位は出るんです。
だから別に無理してバイトしなくてもいいかな、、、って以前から考えていたのです。

人間関係が すご~~くいい職場だったので、少し 寂しい気持ちですけど ここら辺でキッパリと終止符を打とう!
今日、係長に告げようと思います。

長ったらしく書いちゃってm(。≧Д≦。)mスマーン!!

さぁさ!
バイト辞めても ワタシャ やる事イ~~~ッパイだぁ


| comments(14) | - | page top |
それで…
キッパリ!すっぱり辞めれたのかしら?
人間関係が良い場所って、何か辞めにくいよね。
私の今の職場も、人間関係が割と良いもので…。『辞めたい』と思っても、辞めれなくてズルズル…http://blog29.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
家から近い場所の仕事を探そうか…と思うんだけどねぇhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
みなさん
 いろいろと考えているのですよね
私も今のお仕事は嫌ではないので
もしも、この後の仕事が決まってしまったら
「辞めます」っていいにくい先週中にお返事くるかな?って思ったら(早急に月曜から来れないか聞いたので)
次の日また募集も出てて、最悪水曜・・・。
合格は無理だけど、もし採用だと1週間で辞める事に・・・。急過ぎて悪くて・・。
まぁダメ元で受けた所だからね・・。他に来たらその人になるでしょうね。
 なおさんの本業とは??なんじゃろ~~?
帰宅11時じゃ遅いよねぇ
独身と一緒にされても困りますよねぇ~~

 
お疲れ様です
私は慣れない関東で人間関係に我慢してるうちにパニック障害起こしてしまって、以後お仕事を外では出来なくて、以前から副業的に自宅でやるお仕事のみにした人なので、皆さんが外でお勤めって大変だなぁって思ってました。
でも、本当は、もうそろそろ外にも向かって行かないといけないんですけどねぇ・・。つい怖くて。

なおさん、p(*^-^*)q がんばっ♪
どうしたかなぁ?
キッパリ 言えたのかな?
週に二回だって本業を終えてからの バイトは大変ですよね。これからの時期 11時なんて、凍ってしまいます。なおさん頑張ったよね~~。
 私なんか、仕事してるって事に甘えてる所あるもんなぁ。反省。。。
 
なおさん頑張れ
私も前の仕事がパートでパン屋で働いていたけど人間関係とか悪くは、なかったでも時間帯と時給が安くて・・今の仕事に就くまでは、資格とりました。なおさん本業とバイトは大変ですね。なおさん頑張れv-221
皆様、ありがとうございま~す!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ きっぱりと伝えて来ました~~~v-221
「店舗責任者」である係長に伝え、月曜日に部長まで持って行くと言ってましたよぉw。
これからひと月の間は しっかりお勤め果たす所存でございま~~~すv-411

なくる♪は~ん

なくる♪はんは長距離通勤だからね、それだけでも疲れるよね。私もいい職場に恵まれてるんだけど、記事に書いたような訳でして チョイ、しんどくなったのよね。
その分、本業ガンバルからねv-441

yukieさ~ん

yukieさんは本業を考えてるのよね?どこの職場も「辞めます」って言っても ひと月は居なくちゃいけないから。
あ、ハローワークの募集って、出した以上は募集期間ってものがあるので、人選が決まってても そのまま出ている場合もあるらしい・・・。
私の本業?・・・ある時はドライバー、ある時は牛乳を勧め、ある時は豆腐を差し出し、ある時は・・・って、要するに営業のオバチャンしてんのよi-229何の営業かって?(。・w・。 ) ププッ 知りたかったらv-5下さいませ~~~v-441

otokikuさ~ん

私も高知から香川に引っ越した時は精神的にきつかったです。子供達が幼かったし、末っ子は赤ちゃんでした。
私の場合は妹が近くに居る所を選んだので、助かった部分が多いです。それと良き友に巡り会えた事かな?
otokikuさん、外に向かって出て行くのはかなり勇気が必要ですね。私の長男も厳しい状態ですが・・・。
私は\(*⌒0⌒)bがんばっ♪で行きま~すv-441

ぼいじゃーさ~ん

キッパリ言ったら、かなり青ざめていましたぁv-399こんな感じでo(*^▽^*)oあはっ♪ 係長は自分の言った事で こういう事態になったと思い込んでるみたいっす。ただのきっかけに過ぎないんだけどね。チョット、可哀相だったかな?
ぼいじゃーさんも大変なお仕事されているじゃないですかぁv-91甘えられる部分は甘えましょv(。-_-。)vブイッ♪
今年は暖冬なので、お仕事終わって車に乗り込んでもフロントガラスは凍ってない・・・。いいやら悪いやら?

tomokoさ~ん

私、本業もパートなんですよね。資格とっても「年齢」に阻まれて役にたたないままなのよぉo(TヘTo) クゥ
一応、時給がいいので昼間のお仕事は頑張れる?
一本立ちして、頑張りま~~~~すv-441

ずーっとまえから
の問題でしたからね!
この辺でキッパリスッキリ円満退職させていただきたいですネ!
なおさん 良く頑張りましたもんv-218
でも お店にとって看板娘がいなくなることは凄いダメージでしょうね~☆
なおさんこんばんはヾ(*'-'*)
ほんと看板娘がいなくなる~~。
寂しがるお客さまもおいでるかと。
その分、本業で力を発揮してくださいv-91
みなさんのコメントを拝見して、私も
明日からまた稼ぎま~~~すv-237
ハローワークでなく、DOMOとかの
募集なので期間も1週間単位なのよ
在職しながら探してるとなかなかねぇ
難しいものがあります・・・・。
 こうなると急に辞める事になって
しまうのよね・・。
 今の職場はハローワーク面接までに
1ヶ月かかったもん・・・。
入社までに2ヶ月。病院なので血液検査で
OK出ないと働かせて貰えません。
そのかわり、予防接種などは徹底して
年2回の健康診断時に検査して、
足りないものは、予防接種時に問診票が来ます。
おたふくやら、色々受けさせられました。
勿論、インフルエンザは全員です。(有料)
PONPAさ~ん!
そ、そうかもぉv-12
・・・「あのトロイおばはん辞めたの?」で終わるでしょうアハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
PONPAさんにもご心配おかけしましたね!
すっきりと辞められそうなんで良かったかな?
自分の気持ちにも区切りが付いたしね。これから思う存分 動けるぞぉぉぉv-91
って、何だぁ?????
takakoさ~ん!
ブハハ!!!!ある意味「看板オバハン」だったかもねi-229
嫌いな仕事ではなかったので、グズグズしてたんですけど 丁度良い潮時と判断しましたですぅv-426
確かに本業も厳しいんですが、いつものようにガッツv-91で頑張りま~~~~すъ( ゚ー^)イェー♪
takakoさんもねぇv-411
yukieさ~ん!
しっつれいいたしましたぁv-435
在職中の職探し、私もしてたけど 無職の時と違ってやはり難しいものでした。相手企業は即入って欲しいから募集しているんですものね。
病院に入社するって大変なんですね!インフルエンザは自己負担?((゚m゚;)アレマッ! 
以前の会社は健康管理はしっかりしていて、年一回の定期検査は受けてました。おかげで大っ嫌いな「バリウム」毎年飲んでましたわ(´~`ヾ) ポリポリ・・・で、毎年のように「慢性胃炎」を書かれておりましたデス。e-65飲みすぎやっちゅうねんe-356
yukieさんも早く転職先、見つかるといいです!私、祈ってます!
きっぱりと
本文を読んでいてなおさん、うまくやめられるかなと
思っていましたがコメントを読んで
やめるとことができたんだ~と思いました。また係長に言いくるめられるのではと心配でした。
sakkoさ~ん!
ご心配おかけしましたぁv-421
いえいえ、言いくるめられませんでしたぁ!今回は係長が自分の言った事が発端だと思い込んでいるので、大丈夫だぁぁぁv-221
それに、珍しくご亭主殿が 割とアッサリ「じゃ、辞めたら?」って言ったんですo(*^▽^*)oあはっ♪
だから、スッキリサッパリ!ですよぉv-411
後、ひと月頑張れば 晴れて自由の身だぁ????


<< NEW | TOP | OLD>>
