毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

病院にて②

   
先日、病院より連絡があり、ベッドが空いたので、母を強制収容???してきました
入院するんだから一応、病人なんですけど「年寄り」「病人」って言葉が大っ嫌いで絶対に認めたくない人!
主治医(この病院は二人の主治医がいます。一人は外来で診ていただいた先生、今日は若い女医さんが対応してくれました)が早速「既往症」とか入院にいたる経緯とかを尋ねている時も、それほど悪くないみたいに平気そうに話すのですよ!もう!違うでしょ!!!!
その後、担当のこれまた若い看護師さんが問診表を片手に殆ど先生と同じ事を尋ねた時なんか、先生に言ってた既往症の発症年齢を適当に答えているし、とうとう我慢できずに「補足」「訂正」を加えることになったのです。ホントにもう!
まぁ、本人は元気に振舞ってるつもりでも検査数値は正直に表示されます。どんなにあがいても「事実」を突きつけられる訳です。可哀相だけどね、現実を受けとめて貰わなくちゃいけないです…。

早速、今夜、外来担当の主治医からこれからの治療や検査のお話をします、と言われたんですが、9時位でないと私は行けない…と答えると、「遅くてもいいんです」とのご返事でした。
妹が長期入院をしていた時もこちらの都合に合わせて先生が待機してくれるんですよ。妹の時は何度も呼ばれて夜中近くに帰って来た事もありますからね。
姑が入院をしていた総合病院は「先生極上主義」っていうか、先生に合わせてください、って所があったので仕事のやりくりが大変だったのです。
私の方が少し譲歩して8時過ぎには行くようにしてますが、それまでに用事が片付かないので大忙しの夜になりそうです(>_<)

今朝、妹が病室を覗くと隣のベッドの方とお話に花が咲いていたとか レントゲン室へ行く時、通路が分からなくなってたまたま通りかかったどこかの先生に尋ねたら、しっかりその場所迄連れて行ってくれたとか(/ω\) ハジカシー まぁ、一晩ですっかり自分流を築いています。相変わらず人のお世話もしているようです。
「主治医」「担当看護師」が同じ病室であっても違う訳で、検温一つにしても担当する患者さんに限られるのにそれを知らない母は「あちらの方はまだ済まされてないですよ」ってわざわざ言ってあげてたようです。もう、黙ってていいから(ー_ー)!!

予定は二週間なのに、もう私は疲れています…。頼むから~おとなしくしててねぇ~

20051125120246.jpg


ブログが殺風景なので関係ないけど、ゆっぴーを登場させました(^^ゞ
「くれよん○んちゃん」じゃありませんよぉ!!!!
珍しくしんぺいちゃんばぁばと登園した時、激写しましたぁ
| comments(6) | - | page top |
いつも
しんぺいちゃんのお母さんの話題はボーロを元気にしてくれます!病人らしくない方が前向きで自然治癒力が増して早くよくなられると思いますっe-287 
ゆっぴー君!こっち向いてぇ~っ!!!
この母にしてこの娘あり、で~す!
今夜は主治医とのお話で行ってきましたわぁ。火曜日にカテーテル検査をします。危険が伴なうこともあるので承諾書なるものにサインをしてきたのよ。結構、この人悪いトコだらけじゃんv-217って今更ながら驚いてます。腎臓の数値が高いので検査には特に注意を必要とするらしいです。でも肝心な心臓をキチンと診て貰わなきゃいけないのでリスクは覚悟しなければ…。
何事にも屈しないってのは母娘ソックリでしょ????
ゆっぴー、自慢のホッペでちゅーv-254
プックン!
おいしそ~なマシュマロホッペだぁ~v-350
ホホホ!
食べちゃダメーv-353
関係ないけど
昔 桃チャンが3才の頃までマシュマロの事を何故か「アンボ」と言っていましたニャハハ (*^▽^*)
見た目がアンボ~って感じがしたんでしょうね?
アンボホッペ・・・あーチャンので我慢します!パクッe-250
アンビリーバボー!
なぜ、なぜ??? 子供って不思議な発想しますよねv-63私はゆっぴーに会うたび不思議ワールドに行ってしまいますv-356その言葉に、その行動にv-361v-361が…未だにばぁばがいなければ通訳不能です。どうしてv-405となる私を差し置いてアンタ理解できるのよぉ!っていつも妹に文句いってるもんね。そりゃ、ムリだわねv-282実の祖母と孫だもん、ワタシャ負けるだぁ(>_<)


<< NEW | TOP | OLD>>
