毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

姫の一大事!

   
帰宅後、例のごとくドタバタと夕食の準備に追われる私の携帯が鳴りました。珍しく「姫」からです。。。
いやぁ~な予感。
普段、メールで済ませる事が多いので 着信となると妙に不安です。

案の定・・・

「今、オカマされたんやぁ」
なんですとぉぉぉぉぉぉぉ
ウチの可愛い、カワイイ姫君にオカマするとは!
どこのどいつやぁぁぁぁぁぁ

今日はシチューの予定でして、材料を切って 炒めてお湯を注いで 後はグツグツしている間に、とうちゃんの酒の肴を準備してぇ・・・っとやっている最中。
もう、そんな悠長な事出来ません

の~~~んきに入浴タイム中のとうちゃんに
「姫がオカマされたんや!行ってくる!」
と言い残し、ぶっ飛んで出て行きましたぁ

現場は自宅から車で10分位の所。
信号で止まったら いきなり後ろから追突され
その勢いで前の車に二重オカマしたのです。
お陰で前後の乗用車に挟まれ、姫のワゴンRの損傷が
一番痛々しい。。。

本人は初めての経験にとまどっているだけで
体の痛みは それ程ない模様。

But・・・痛くなくても、病院通いをするのです!
と母は耳打ちする

とりあえず、警察も呼び 前に止まっていた乗用車の方が
姫が後ろに停車した事を証言してくれたので
三台目の車が全面的に悪い、と言う事になりそう。
後は保険会社に任せると結論が出て、
小一時間かかった現場検証は終わりました。

ただ、いつもの車屋さんに代車が足りないので 明日は良いとしても(話している最中に腰が痛くなったので、病院へ行く事にして お仕事はお休みする予定です)月曜日からの通勤に困る。
それに・・・姫はこの土・日から彼氏との生活を始める為に
引越しをするのです
そんな大事な時期に事故に遭ったので、その後の段取りが大変だぁ

嫁入り前の娘だぞぉ!
ま~~ったく、ぶつけたオバチャン!
しっかり運転してよね

事故処理の解決は年越しになりそう。
皆様、気ぜわしくなる年末です。
くれぐれも車の運転には ご注意して下さいね!
三日前にも同僚が仕事中、やはりオカマされまして
大変でしたから!

注意一秒、怪我一生でございます。


| comments(8) | - | page top |
大丈夫ですか?
災難ですね。娘さん(汗)お大事に。

私も今年の2月に、Tの字で左折する為一時停止しているところに
左手から来た車が
相手は私が止まっているのに右折して来ました(爆)
思いっきり前からブレーキも踏まず・・・
お陰でボンネットはくの字に曲がりバンパーも真っ二つ
ガスは漏れるはで怖かったです。
首の痛みは3日後に来ました・・・。
年末は事故が多いので気を付けたいけど・・・
勝手に突っ込んでくる車はどうしようもありませんね。
なんてこったい!!
 ビックリしました!
姫ちゃん腰は大丈夫! 
私は経験ないんだけど、ムチウチの痛みはつらいと聞きます。よく検査してもらってね。
 なおさんも 大事な一人娘が事故に遭ってしまって、心配ですね!お大事に。
大変だったね。
娘さんに怪我が無くて何よりです。嫁入り前の身体に傷が付いたら大変…(^_^;)
うちの娘は、中3の時に事故しまして右足に傷が付きましたわ。自転車通学でね。学校を出て直ぐの所で、主婦の運転する車にぶつかり車のボンネットの上を1回転してから落ちたんだと。右足がちょうどライトの所で、ライトが割れて怪我したみたいです。ε=(´_`*) ヤレヤレ
帰りがけには、うちの会社の近くでも事故があったみたいです。救急車が走り去り、パトカーと交通整理しているお巡りさんを見ました。バイクが事故ったようで、ガラスの破片などが道路脇に散らばってました。
年末は、事故が多い。みなさん気が焦ってしまい注意を怠るようです。気をつけましょう。私も、出来るだけ車の流れなどを考慮しながら運転してます。信号などで停車するときは、出来るだけ手前の方でブレーキを数度に分けて踏みます。そして、ゆっくり停止するようにしてます。そうすることで、後ろの車に停止に対する注意を引くわけです。渋滞の時は特に注意を!(つっこんでくるバカが居るからね…^_^;)
姫ちゃ~ん 大丈夫~? 
大事な大事な姫ちゃ~ん!
1日経ちましたが その後どうですか?
お大事になさってくださいね!
母の耳打ち・・・お勉強になりましたぁ~
それと 昔 父に 事故に遭ったときは(チョットした事故でも)相手の名前・住所を聞くか名刺をいただくようにと しっかり指導されておりました。何度も何度も・・・
体の痛みも後からでてくること本当に多いそうですから・・・
なおさんのように 父のように しっかり家族を守れる大人になりたいですぅ!!!
keiさんも災難でしたね!
か、勝手にぶつかってくんなよぉ!ですよね!どこに目が付いてんのかねヽ(`⌒´メ)ノ と言ってやりたいです。
姫は今日、病院に行きました。首筋の痛みが一晩たって出てきたので、しっかりと医師に伝えていました。
私は自慢じゃないけど、3度経験あり・・・。一度目は自分で注意を怠り、二度目はオカマのオカマ、三度目は信号無視のじいちゃんに・・・です。
自分が悪くなくても後味の悪い事故。
年末、特に気をつけようと思います!
ぼいじゃーさん、完全にムチ打ちです!
昨日は気持ちが高ぶっていたのか、それ程痛みは感じなかったようですが 今日はそれなりに出てきて、しっかりレントゲン撮影もして頂き飲み薬も処方してもらいました。
事故が軽くすんだので良かったですが、後ろの車のスピードが出ていたらと思うとゾッとします。
“安静に”って言われてますが、引越しがあるのよねぇ、、、
なくる♪はん、お嬢さん大変だったんだぁ!
大きな事故だったんですね!娘が傷つくのは 特に母親にとっては心配もんです。心の痛手ももちろん、体の傷も。
教習所でしっかり習ったよね!ブレーキは数回に分けて踏む・・って。娘の場合は後ろのオバチャンがわき道から出てくる車に気を取られての事故だったのよね。何はともあれ、前のオジサンが“停車”を確認してくれていたのが幸いでしたぁ!
ホントに年末は気ぜわしくなります。お互いの通勤にも気をつけようね!
PONPAさん、なんとか!
元気にしてますよぉъ( ゚ー^)イェー♪ 「年寄り」の言う事はやっぱ、聞いていたほうが良いかと存じますよぉ!
今は警察の方がその場で それぞれの免許証をコピーして渡してくれるのよね!
だから、お互いに保険会社を教え合う位で済みましたよ。
これからそれぞれの保険会社の言い分、なんてのも水面下ではあるのでしょうが、早く片付いてほしいですぅ。
ぽ、PONPAさん!ワタクシのように オッチョコチョイは真似しなくっていいっすよ!お父様のお言いつけだけは御守りくださいましぃ!!!


<< NEW | TOP | OLD>>
