毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

ムスコの説教

   
ポケポケ言う母に ポンポンダメ出しをする息子。

まぁ、ウチら親子はいつもこんなんですけどぉ・・・
手痛い攻撃を受け、シュ~ンとなれば可愛いかもですが
懲りずに まだ言うか~の母でございます。

何をそんなに「ダメ出し」食らうかというと・・・。
「オカン、普通に言えんの?」
「は?普通に喋ってるけど?」
「どこが~ イチイチ、頭にくるんやけど!」

どうも、私の言い方が気に入らんようです。

「素直に 『あ、そう』位で済ませばええのに
 イチイチ 人の神経逆なでするように言うやろ!」

あ、あらぁ、そうだったかしらぁ?
根が正直もんですよって、つい ポロリンコといらぬ事を言う。
と、息子はおカンムリでございました。

何を言ったのか、母はちっとも覚えておりませんが
「俺、オカンと喋っとったら○○を思い出すんや」

ほぅほぅ、あのジャニーズ系イケメンの○○君かぁ?
いたく、光栄ですがぁ。母は密かにファンなのよぉ

「アイツも素直でないんや、ホンマむかつく!」
「ふ~ん、○○君に 言ってあげたら?」

自分の事を棚にあげて、いらぬお節介を言う母やのぉ・・

「いつも言いよる。」

あ、そうなの。。。。

「でもね、そういうアンタを育てたのはオカンだよぉ」
「あぁ、そうそう、宝塚出身の○○さんって女優さんの
 娘もしっかりしとるやろ?」

・・・って、なんでアンタが宝塚を語るか!

「あの女優さん、地があんなんかもしれんけど
(その女優さんは根っからのお嬢様やっちゅうに!)
 それを見て育った子供は 俺みたいに
 しっかりしてくるんや。こんな風になったらいかんって」

自分で言うか~~~

はいはい、悪うございました。
すっとぼけたオカンには しっかりした子供が必要なんでございますね。

バスのシートを倒す時には、後ろの人にお声をかけ
ケイタイはマナーモード。
母はこのマナーモードを忘れて いつも怒られておりますが
「常識やぁ!」・・・って・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

この母にして、この子あり。
実に頼りがいのある息子に成長してくれました。
自分で言うのも何ですけど、
母が間抜けなおかげで、息子は母を「反面教師」として
人格形成を自分でやってくれました。
母は 嬉しいぞえぇ~~
・・・って、少しは見習えって?
ごもっとも



| comments(4) | - | page top |
お部屋も決まって!
 息子君と何度大阪へ行きましたか?
香川と大阪の位置関係がわからず・・地図を見ちゃいました.フムフム・・e-214
 進路も決まり、お部屋も決まり まずはおめでとうございます。
お疲れ様でした。 これからも何度か足を運ぶんでしょうね。息子君のところに お泊りしてきたらいいよぉ・・
 しっかりものの うんちくクンだってきっと ホームシックになるっぺよ~~。v-406
いい関係ですね
こんな会話、ほほえましいです。
いい関係ですね。
ウンチク王君は 優しい子なんだ~。
sakkoも息子とこんな会話したことあったな~。
あのころが懐かしいです。
ぼいじゃーさん、ありがとう!
お泊り・・・させてくれるのかしら?
入学式に行く!と張り切る母に「え?来るん?」だってさv-412開始時刻が16時なもんで、お泊りされると困る~?ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o 最終のバスで帰るよv-359
息子との二人旅、これまで4回でしたぁ。あと1回はあるのかな?その後は一人寂しく バスで揺られての行き帰り・・・地図では近いでしょ?
ムスコはホームシックになっても 泣き言いわないだろうなぁ。「金送れ」のメールばかりが届いたりしてねv-399
sakkoさんも経験ありですか?
母はついつい 要らぬ事を言うもんですよね。
それもこれも信頼関係があるからかしら?
でも、同じ事を言われても 「亭主」には・・・むっ・・・ ( ̄∩ ̄# となっている私ですが、o(*^▽^*)oあはっ♪
この頃の事、懐かしく思い出される時が 私にもきっとあるのですねe-263


<< NEW | TOP | OLD>>
