毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

in大阪 誰も居ない筈の部屋・・・

   
ドアを開けると、
・・・ピチャ、ピチャ・・・
と水の滴り落ちる音。

誰も居ない筈・・の部屋・・・

雨の日の昼間、カーテンを閉め切った部屋は薄暗い。
微かな光を頼りに 壁伝いに灯りのスイッチを探す。。。

「うへぇ~~~~!」

後ろでムスコの叫び声・・・

同時にパチっと灯りが灯る。
慌てて振り向くと・・・
右足ソックスのつま先を濡らしたムスコ、ウンチク王。
後ろから不動産屋のお兄さんが 慌てて入って来る。
「だ、大丈夫ですかぁ?!」
な~んと、バスルームの蛇口がキチンと閉まっておらず 横のWCにまで水が溢れていたのです!(この部屋、セパレートタイプなんです)

この部屋は9月末には空室になっていて、その後に管理センターの清掃員が掃除をした筈。その時に蛇口の閉め忘れがあったのでしょう。
不動産屋のお兄さん、平謝りでした。
いえ、あなたが悪いんじゃないですよぉ
ウンチク王、訪れた部屋で最初の洗礼を受けました。
薄暗い中、水音の方へ足を踏み入れた途端に 濡らしちゃった訳です。

と、まぁ こんな風にお部屋の下見が始まりまして、その物件はウンチク王には気に入って貰えず(水が滴っていたからではないんです)次の場所で決まりました。

この日は 物件の下見(この日までに電話であれこれとやり取りがあって、後は決めるのみの状態でした)と学校でのオリエンテーションがあったので、午前中に一旦 不動産屋さんと別れ、前回記事UPした「滝見小路」で昼食となりました。
これが・・・ですね・・・

「今までに食べた中華の中で(この日は『チャーハンセット』でした)一番 ( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・」
「そうかぁ?おれ、美味いぞぉ
・・・あ、あんた味覚破壊されてんじゃないのぉ・・・

チャーハン、味薄すぎだし、ラーメン、麺がイマイチだし、どこが美味いんだぁ?
母は、味覚破壊の一因を作ってしまった自分を密かに責めておりました。。。

てな具合で学校に赴くウンチク王と別れ、30年振り(ガ~~ン!月日の重み・・・)に大阪の地下鉄に一人で乗車し「天神橋六丁目」の不動産へと 母は向かいました。
何枚もの契約書にサインをし、印鑑を押し、後はお家賃を振り込むだけの状態にし、また 地下鉄に乗り込みウンチク王との待ち合わせ場所「梅田」を目指しました。

いやぁ、迷子にならずにヨカッタ~~~
行く度、道に迷ってちゃやってらんないよね。
・・・本当に迷子にならなかったかって???・・・

m(。≧Д≦。)mスマーン!! 実は・・・
大阪駅で地下鉄乗り場を探している時、しっかり迷子状態でしたぁ
だってねぇ、、「御堂筋線」「四つ橋筋線」「谷町線」ってイッパイありすぎだってなんぼなんでも、30年振りだよぉ。
私は「阪急私鉄沿線」の住民だったので、地下鉄には明るくないんですよぉ。。。

普通に道路を歩いていても
「オカン、どこ行きよんや!」
ってウンチク王にたしなめられるって言うのに、地下の表示見て歩くだけでは 分からん!ちゅうに・・・。
と、開き直ってしまいましたがぁ
無事、ウンチク王にも再会を果たし 早めに終わっちゃったので また一便早いバスの時間に変更しました。

帰宅は 午後8時半。
朝、6時41分のバスに乗り込んだので クッタクタ~~でございましたぁ。。

ウンチク王にダメ出しされるのは・・・いつもの事ですが・・・
また 次回にいたしますほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

とりあえず、今日はこの辺でぇ

| comments(6) | - | page top |
お疲れ様
 無事、お部屋が決まって良かったですね~
一安心ですねぇ
しかし、水浸しなんてねぇ・・・。
寒いのに足濡れちゃって、風邪大丈夫でしたか?

 なおさん、迷子状態だったんだ。。。
都会は、私も解りません・・・。
大阪は行った事ないですが、東京駅の中も迷子に
なりますよ・・・。一人で行ったら・・・。v-12
何処でどう繋がってるんだか・・・。
東京の人は凄い・・。
 
yukieさん、水も滴るイイ男・・・
になっちゃったウンチク王ですが、ハイ、すぐに乾いたし 濡れた範囲がつま先だけだったので大丈夫でしたよv-426
大阪在住の頃から「地下」は苦手でしたぁ!阪急電鉄を降りて地下を通って、職場に向かっていたのですが 慣れる迄大変だったんですよぉ(T_T) よく二年間も居たわねぇ、って自分で感心することしきりv-356
そうそう、東京なんて案内なしでは とても歩けませんv-363
いつか行く事になったら、、、、誰かお迎えに来てねぇv-436
かわいいじゃないですか(^^♪
とっても季節にぴったりのテンプレートですね!
それと、関西におられるようですね。私も神戸なら
まだしも、大阪の地下鉄やらはどうも苦手です。
しっかり、美味しいお好み焼きでも食べて関西を
満喫していってくださいねi-277
リサの妹さん、ありがとう!
気が早いもんでして、クリスマステンプレートは一度替えてます(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ 考えてみると、クリスマスってアッと言う間に終わるのよね。それまで、楽しんじゃいましょうv-255
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪この春から末っ子が関西の住民になるんで、部屋探しに行ってましたのよぉ!私は現在「さぬき」在住でございますi-229
息子の1Rマンション大阪市を少し外れてますので、リサの妹さん宅のお近くかもね!
関西圏にもかなりブログのお友達が増えてきたので、いつかお会いしたいですねぇv-352
(*^m^*) ムフッ
大阪の地下鉄はいっぱいあって確かに迷うよね。大阪へは京阪などで行くため地下鉄はよく利用します。だから、地下鉄は平気。行くときに、ネットで調べて何度も何度もシミュレーションしていきますので…w
東京でも…。JIのライブを見に行ったときに、地下鉄や山手線を利用したのですが平気でしたね。(^_^;)
多少方向音痴の部分があるにもかかわらず、ちゃんと向かうところに行けるのですから…(笑)
表示や地図で場所確認をすれば大丈夫!e-319
なくる♪は~ん、地下鉄通ですかいな?
今回は地下鉄一人旅は想定外でございまして、まったく調べていなかったのよ・・・私の場合、調べても無駄ですがぁv-8 ← があったり、↑ があったりの表示は間違いの元でございます! 同一方向へ向かうのに、二通りの矢印があったので、すご~く迷いましたわぁv-31・・・表示の所為にしちゃったけど・・・(。・w・。 ) ププッ
春にウンチク王が行く時には しっかりとリサーチしてまいりますわよぉv-221


<< NEW | TOP | OLD>>
