毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

初霜

   
さぬきの地にも「初霜」の便りが届いた昨日の朝。
私の携帯にも “急”を告げる便りが届きました。

母がいつもデイサービスでお世話になっている 福祉センターの職員Tさんからでした。
出勤前の電話なんて、友人・家族からはありえない。
何かの用事ならメールで済ませるから・・・。
・・・嫌な予感は当たっていました・・・。

「お母さんから連絡ありましたか?」
・・・来たか~、、、この言葉で始まると良い話ではないのはいつもの事です。
胸が苦しいから、今日のデイ・サービスは休むと母から電話があったそうです。
以前から 体の変調をきたした時でも母は 私へ電話をかけてくることはありませんでした。なので 必ずそのTさんが察知して連絡してくれるのです。

今週はゆっぴーの保育所への送りを頼まれていたので とにかくそちらへ先に行って・・・年下上司のI氏へ 連絡入れて・・・母宅へ車を飛ばしました。
今までに見た事のないような蒼白い顔をした母に異変を感じ、すぐ病院への仕度をし 担当医師へ電話をかけ 元来た道を引き返しました。

車の中で母は多くを語らず、ただヒュウヒュウと息を荒げていました。

駆けつけて来た医師は 
「心不全かもしれない」
緊急で胸のレントゲンを撮るよう指示し、緊急入院の手配をしてくれました。


・・・・すご~く、重病人みたく書いてしまいましたが・・・何事もなかったので冷静に書けるのですよぉ

とりあえず、あの 元気なばぁさん「緊急入院」しましたぁ!
ベッドの空き待ち~なんて呑気な事言ってられない状況になってしまったのです
喉元過ぎればなんとやら、で丸一日たった母は病室で 一番賑やかな患者さんになってしまいましたぁ、、、いつもの事です、、、。

今、ホッとしてるので 今日はこの辺で・・・。

| comments(6) | - | page top |
(´▽`) ホッ
なおさんのホッとされている様子、目に浮かぶようです。

私の父も過去に2度ほど急性心不全を起こしたことがあるのでわかります!あの時の事は思い出したくないのですが、何故か父は救急車を呼ぶべきなのに、当時近くに住んでいた私を早朝起こして病院まで連れて行き、もちろん診察時間ではないので救急外来に運ばれ医師や看護師に「どうして救急車を呼ばなかったの?」と怒られる始末。そりゃそうですよね(-"-;)今では笑い話ですが( ̄ー ̄; ヒヤリ

でもとにかく今はお母様は一安心とのことで、本当に良かったですね♪お大事になさって下さい。なおさんも寒い季節、お体を大切に♪
こちらも霜が・・・
 寒くなってきましたね。 今年はどんな冬かな?
お母様、まずは一安心でよかったです。入院してよ~く静養してきてくださいね。 家の父なんか、今年何度肺炎になったことか・・・ちょっと具合が悪い時は入院してくれた方が安心、という事もあります。本人は嫌がっていますが・・・急に何かあったら大変だもん。 冬場は特に心配。 息子さんのこと、お母様のこと、おぉ・・姫のこと、なおさんも忙しいですね。体に気をつけて。
こちらはまだ朝露。
お母様、大事に至らず良かったですね。冷や汗ものだった事と思います。
入院でゆっくり療養して頂きたいですね。賑やかな患者さんも良いではないですか。悲壮な顔して寝ていられるのはイヤですよぉ~。d(^-^)ネ!

今年の冬は、すきま風が吹き込む前の古い家ではなく新居で過ごせるので嬉しいです。
でも、通勤だけが心配。雪が降ったら、絶対3時間ぐらい掛かるだろうと思う…e-263
今年は暖冬と言われているけど、スタッドレスタイヤを購入しといた方がいいだろうなぁ…。ε=(´_`*) ヤレヤレ
お大事に・・・
東京は霜が降りたのかな?知らない私って。。。(^^;)
お母様、大事にいたらなくてよかったです。心臓はやっぱりこわいですものね・・・
私の父も昨年狭心症になって、ちょっと心配しています。
幸い発作は薬で抑えているようですが・・・
なおさんも心配事がいろいろあって、大変でしょうが、お体気をつけてくださいね!
何とも
無かった様でよかったですね。
丁度一緒に居たのも幸いでしたね。
病院に居れば一安心だし。。
お大事になさって下さい。
皆様、ありがとうございます!
返信、遅れて申し訳ないですm(_ _;)m ゴメン!!

ゆみさんi-185
年齢的にも無理のきかない年なので、心配ごとはつきませんね。何故か、母達の年代の人って 病人扱いされるのを嫌がりますよね。(いやぁ、私もそうなるかも・・)お父様が救急車を呼ばずにゆみさんに連絡したのも 分かる気がします。冬の寒さが本格的になって来ましたね。風邪にはお互い気をつけましょう!

ぼいじゃーさんi-185
急に寒くなると、体調管理が難しくなりますね。ぼいじゃーさんのお父様も度々の病院通いで お辛いと思います。確かに入院して貰った方が ウチの母の場合は一人暮らしなので 安心できるんです。。でも、同病室の方には迷惑かも・・・です。ぼいじゃーさんもお仕事柄、忙しくなりますね。悪い風邪や「ノロ・・・」ってのが流行ってるので、気をつけてくださいね!私は今の所、アホみたいに元気ざます。

なくる♪はんi-185
ま~だ、朝露程度ですか?これからが冬本番だよぉ!
そうそう、長距離通勤だから 運転にも気をつけて下さいね。今年の冬は新居で 身も心もあったか~く過ごしてくださいね。賑やかな母に、平穏な筈の病室が・・・どうなるんでしょう?知~らないっと!

れいんさんi-185
おかげさまで命に及ぶ状態ではなかったので、一安心して 「もう!」と早速私の小言が飛んでます。普段は元気な人なので 病院生活は「退屈」この上ない様子です。
来週からは本格的な検査が続くようです。
私はなんとか元気にやっておりますので、ボチボチといきますね。

yukieさんi-185
そうなのよ。何事もなかったので 「これこれ」とダメ出しばかりをしている娘でございます。
往復一時間は 急を聞いて駆けつけるには遠すぎます。なので、 病室の方にうるさがられても 私は安心しておりますo^∇^o)ノ




<< NEW | TOP | OLD>>
