毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

久し振りに子守しました

   
20061202234432.jpg
これ、ミッキー型の風船


ゆっぴーのオメメが泳いでるみたいに見えるのは、
「お顔が隠れてるよぉ」
って言われて 風船の持ち方をあれこれ考えている時に パシャッと私がやっちゃったからで~す

先週からゆっぴーのばぁば(注・私の妹・・・何度も言いますけど^^;)はご用があると言っては私に打診してきていたのです。
「・・・だるいんやけど・・・」
聞きなれぬ姉の力のない声に逆に殺気を感じたのか?さすがの我が妹も無理を言えず、延び延びになっていたのです。
で、やっと念願のお遊び(・・・だと思うのですがぁ・・・)に出かけたと言う訳です。


土曜日のお天気、凄いのなんのって
朝、いいお天気だからお布団でも~って思っている内に みるみる雲がお日様を隠し、お昼を迎えるに頃はがぁ
妹が言うには「雹」が降っていたとか
で、小降りになった頃
「お迎えに来てねぇ」のコールがありました。
イソイソとお出迎えに参上し、ついでに妹を最寄駅まで送り 愛しのゆっぴーとドライブがてら 私のご用でウロウロ・・・。

「ネムイ~」
のゆっぴーの甘ったれた声。
「え?じゃ、お買い物行こう!」
・・・なんで、こういう時 “お買い物”って言葉が出るんかいな?
「もう、お買い物した~」
「なおちゃんばぁばはしてないのぉ」
な~んて、訳の分からん会話をして 近所のスーパーへ。

ネムイ筈のゆっぴー、とたんに元気になってカートを押して歩く歩く~
途中、ヨーグルトの試食コーナーで パタッと足を止め、しっかり頂きますぅ
そこで ミッキー型の風船をゲットしたって訳でした

途中ではしゃぎ過ぎて、陳列棚のお菓子の箱を落っことして 躾にうるさいなおちゃんばぁばに
「ゆっぴー、拾いなさ~い」
と注意を受け しっかり元に戻したり、
「あぁ!ポケモン!」
「買わないよ」
「見るだけ~」
とまぁ賑やかに あれこれ物色して
レジで会計を済ませると・・・。
鳴ってるよぉ。
「今どこ~?」と、妹でした。
「買い物だよぉ。終わったトコだけど?」
「迎えに来て~」
「はぁ?どこに?」
「降ろして貰った駅・・・」
・・・迎えに来てくれる筈のご友人が事故ったらしいのです・・・。
「なんじゃそりゃぁ
怪我をするとかの大事故ではなく、心配はいらないそうでしたが 久し振りのゆっぴーとのデート小一時間で終わっちゃったじゃないのぉ

やれやれ、、、明日はゆっぴーのパパが早朝出勤なんで、久し振りに保育園への送りを頼まれました~☆
ブツブツ言いながらも 内心V(○⌒∇⌒○) イエーイ
の なおちゃんばぁばでごじゃりましたぁ

| comments(6) | - | page top |
ゆっぴー君と一緒のなおさん
「何人目のお子さんですか?」
って間違われたりってこと ありませんか?
おばあちゃんと お買い物中のチビッコに時々遭遇しますが こんなに楽しそうに賑やかなコンビさん見かけませんから~☆
ゆっぴー君も だんだん男っぽくなって~その 二重の瞳 たまりませ~んe-266
ゆっぴーファンのPONPAさま~☆
o(〃^▽^〃)oあははっ♪何人目でしょう?ってクイズにしようかぁ? はいはい、甘~いだけのばぁばではございませんから、しっかりと躾しながらやってますわぁv-8
久し振りのゆっぴー、男っぽくなりましたぁ?言葉が遅かった分、今じゃ達者になり過ぎて かみ合わない会話もドンドンしてくれますから~v-355
この土曜日はクリスマス会とやらで、頑張って劇の練習してるみたいです。ちゃんとセリフ言えるんかいな?
お身体の調子はどう?
(*^・ェ・)ノ コンバンニャン♪ゆっぴー君の何とも言えない表情に笑えますw 可愛いね~e-51
子供の成長は早いね~。特に他人様のお子様は…w

我が娘は小さい頃から社交的だったんだけど、息子は人見知りしてなかなか人慣れしなかった。公園デビューしておけば良かったw 近所に同い年の子が居なかったからね。 だから、現在、就職試験で面接落ちになったのよね…。ちょっと後悔している母ですw
かわいいですね
 子供は、お買い物が大好きです。
勿論、目的は一つですけどね。
すったもんだで終わった子守だったのですね。
お友達は何とも無くて良かったですけど・・。
年末になると事故も多くなります。
お互い気を付けましょうね。 
クリスマスv-255。お正月v-281と子供には楽しみな時期、
また、近々遊びにくるでしょうねv-205
なくる♪はんも大丈夫かな?
i-84寄り目になっちゃって、ホンマ笑えますわぁv-290
ご長男くん、人見知り激しかったのね。ウチの長男は逆ですよぉi-238子供時代は家中で一番のオシャベリでしたけど、今じゃ あ、そこにいたの?な~んて言う位喋らんよv-355その子の持って生まれた性質ってのがあるから 良い方向へ伸びていって欲しいと思います。ちなみに・・・私・・・無口でした・・・「六口」な~んて言わないでぇぇぇぇぇv-359
yukieさん、かわいくってデレデレ~ですぅ。
お買い物、車に乗り込むと必ず行くんだと信じている様子です。でも、私と行くと あれもこれもって買い与えないから ゆっぴーにとっては どうだったかな(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ この日のゆっぴーのお買い物はv-378味のヨーグルトでしたぁ!
そうそう、年末は事故る確立高くなります。心穏やかに運転に集中しようと思いま~すe-474


<< NEW | TOP | OLD>>
