毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

教訓

   

 病院の駐車場から見たメタセコイア。
 曇り空だったので、画像 暗いですけど。
 冬は葉っぱが落ちちゃうんですよ。
 冬ソナの例の並木道は この木です。



晩酌します?」
「一滴も飲めません!」
タバコは?」
「吸いませんがなぁ」
辛い物とか お好きですか?」
「いいえ!薄味を心がけております」
お風呂の温度は低めにしてますか?」
「・・・ぬるいお湯は入った気がしませんよ・・・」

これは母と内科医の会話。
湿疹が相変わらず治らないので、その原因となるものを先生があげていたんですね。
皮膚科 9:00 内科 10:00の予約時間はチョット、ハードでしたけど皮膚科ではボンボンみたいな先生が
「少しは薬が効いてきてるね」
などと申しまして、母はすっかりいい気になっておりました。
しかし・・・・・・・・・・・・。

「この前、夜中にベッドに起き上がったのは覚えてるんやけど 気が付いたらベッドの下に倒れてましたぁ」
と、内科医に言っちゃったもんだから(私も初耳だったよ)
「病棟のベッドが空き次第入院します?」
母・・・無言でした・・・
チャララ~チャララララ~・・・と母の耳元には衝撃的なミュージックが流れていた事でしょう・・・。

元気自慢はいいけどね、前々から言ってるでしょうがぁ少しでも体調の変化があったらすぐ電話してこい!って

てな訳で、暮れも押し迫り忙しくなるって言うのに 入院する羽目になっちゃいましたぁ先週、これ以上良くならなければ「入院」って皮膚科で言われていたので、その準備はしてたんですけどね。
からの連絡待ちって訳です。
気持ちの切り替えが早い母、
「じゃ、この荷物そのままにしとくわ」
って、、ボストンバッグに詰めて用意していた入院用品を部屋の片隅に置いてご満悦~
いつでもOKよぉ母の高笑いが聞こえてきそう・・・。

健康長寿の秘訣は こんな風に前向きに生きていく事なんだわ。
御年77歳の母に またしても生き方を教わった娘でございます。


| comments(14) | - | page top |
前向きに・・・
お母様も自分の体調と折り合いをつけながら、しっかり準備もして、前向きに気持ちを持っていってるんですね!
私も気がつけば、あと2年したら母が亡くなった年になってしまうのです。。
その矢先にまたまた問題発覚して凹んでますが、母が気をつけろって天国から警告してきたんだと思ってがんばろ!と思っています。
稲垣さんのDVDも届いたことだし、癒されながらがんばりま~す!
あらら
 ベットの空きマチになってしまったのね・・。
まぁでも、入院して何もなければ良いかもしれないしね
少し、休養って事でよいかもしれないですね。
 切り替え早いのも、長生きの秘訣かぁ
その点私もそうかも・・・。あまりクヨクヨしないかな??
悩むのは悩むけど・・・。仕方無いじゃん!って思う方かな? 
の~~天気かも!
いざとなったら・・
女のほうが強いのかもね。 家の父なんか、「入院」するたび弱々しくなっていくようです。 精神的母に甘えっぱなしなります。 母が面会にいけない日は それだけで血圧が上がっちゃうんですよ。 ずっと「亭主関白」てやってきた父が今は母がいないと ヘナチョコになっちゃって 母は偉大だなぁ・・と思います。

どうしても 母がいけないときは、「今日はバァサン 来ないんだぁ・・」と私に電話してきます。娘の顔を見て我慢するようです。
男の人は ホントに いつまでたっても子供ですね。
お母様 お大事に。v-300
母は強し!
…て事でしょうね。お母様、お身体を大事になさって下さいね。e-339
フリーライブ行ってきたよ!寒かったぁ~!身体が震えて…。腰が痛くなったよ(^_^;)
風邪がぶり返さないかと心配。でも、暖かくして寝たら大丈夫よね。

JIは元気でした!声も良く出てたしね。ステキでした。
サンちゃんや岡沢さん、久保田さんも元気だったよ♪(*^▽^*)
お母様お大事にしてください
まだ湿疹が治っていらっしゃらなかったのですね。
ベッドから落っこちたのかしらぁv-12
その時にお怪我がなかったようでよかったぁ~☆
主人の会社の先輩で ここ3ヶ月前から時々急に意識が無くなるようになり ベッドから落ちて顔面傷だらけで出社された時があるそうです。一昨日には会議中に皆の前でやっぱり・・・検査を受けても原因不明なんだそうです。それでも家族の為に働き続けて・・・
前向きなお母様 PONPAも見習わせていただきま~す!
れいんさん、お久し振りで~す!
れいんさんのお母様は早く亡くなってしまわれたのですよね。でも、肝心な時は きっと天国から見守ってくださっていますね。大事な娘を思う気持ちは召されても変わらないと思います。ウチら親子は言いたい放題でして、、、でも、そんな母でも 娘のいざと言う時は余計な事は言わず、黙って見守ってくれている感じです。無言での励まし、ありがたいです。なんでもプラスにして行く前向き母に 逆に元気を貰いながらやってま~す!
DVDに癒されて下さいませ~v-343私は・・・まだまだですがぁi-230
yukieさん、クヨクヨしないタイプ?
結構私もそうですわ~んe-319落ち込んだら中々這い上がれない事もあるけど、悩んだって解決しない事ってイッパイあるものね。
最近は稲垣さんの曲を聴いては 元気を貰うって感じ。
e-343そんな日も あるさ~ ってね!
病院は今がシーズン?でして、いつになるか分からんのですが 母は呑気に待ってますわぁi-238
ぼいじゃーさん、女の方が断然強いよぉ!
女は子供を産むから その分強さが違うと思いま~す!
でも、母は・・・産んでないけど(私、養女なんでぇi-229)性格的に強い人なんでしょう。(゚ー゚)(。_。)ウンウン 
あ、そうだe-77ウチの亭主がふくらはぎの“肉離れ”を起こした時、かなり酷い状態でして入院した事があったんですよぉ。その時、オレは病人だぁ!ってオーラが出てましたねぇ。「毎日来なくていいよぉ」な~んて言いながら、行かなきゃ寂しいって顔するんだもんね。
私たちも偉大は母になりつつありますよぉv-91
お見舞いの花束v-300ありがとねぇ!
なくる♪はん、お疲れ様~☆
こっちを開ける前に そちらにお邪魔してコメント入れたよぉ!みなさん、お元気そうで良かったねぇ。
なくる♪はんの方こそ、風邪がぶり返さない様に気をつけてね!ウチの母は私に似て・・・逆だぁ、私と一緒で 転んでもただでは起きない?人だから 大丈夫だぁe-319
PONPAさん、ありがとで~す!
そうなのよぉ、いつまでも治らなくって。ベッドから落ちたのか、気を失って落ちたのか、どっちにしても一人暮らしなんで それに高血圧なもんで先生が そちらの方を心配してらっしゃるんですよぉ。検査して心配がなければ、すぐ退院出来るんで 本人も気楽に待ってます。
それにしてもご主人の会社の方、大丈夫なんですかぁ?働き盛りが一番健康に 気をつけなきゃいけないですよね。早く原因が分かるといいけど・・・。
前向き母、決して後ろを向かない・・・たまには見てよ(爆)って思う時もあるけど、見習う価値は無限大ですね!
no title
なおさんのお母様のように、前向きにポジティブ志向に私もなりたいな・・・!

お母様もここでしっかり原因究明して退院出来ることをお祈りしていますね♪

あの「冬ソナ」の並木道の木は「メタセコイア」っていうんですね~!チュンサンとユジンが自転車を2人乗りして通ったあの道・・・(って私は冬ソナフリークではありませんv-356)ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ゆみさん、お父様はお元気ですか?
ゆみさん、ありがとうございますv-421前向き人生が似合う母でございます。50才を過ぎてから離婚しちゃったんで、その分 頼りは自分だけって気持ちが強いのでしょう。お陰で、元気さに振り回されておりますi-229
冬ソナ、チュンサンとユジンのお名前をしっかりご存知なら、かなりのファンと思いますがぁ????
でも、木の名前まではご存じない方が結構おられるみたいですね!
私はしっかりはまっていた一人でございます。あの美しい風景も目に焼き付いて離れませんv-352
葉っぱが落ちたメタセコイアも きれいですよぉ。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ありがとうございます!父はおかげさまで元気にしております~。風邪をひくと命取りにもなりかねないので、インフルエンザの予防接種と外から帰った後は手洗いうがいと、母が徹底させているようです。

バ、ばれたか(T▽T)アハハ! 冬ソナと夏の香り、秋の童話、そして今は春のワルツと四季シリーズはしっかり見てます!と言いたいのですが、春のワルツは興味なくて見てません(^-^; でも並木道はきれいですよね~!ん~ヨン様ではなくて潤サマと歩いてみたいわぁv-343
ゆみさん、ビンゴ~~~☆
只者ではないあの詳しさ・・・にらんだ通りでございましたか?ユン・ソクホ監督のドラマの映像 きれいだよねぇ。私は「冬」「秋」のしか観なかった~e-288「冬ソナ」があまりにもインパクト強すぎて、それ以降のドラマが霞んじゃった・・・でも、ペ氏の「初恋」は職場でビデオテープがたらい回しでしてね、全編観たよぉe-319ちなみにワタクシ・・・チャン・ドンゴン氏のファンでございますぅe-273
メタセコイアの並木道・・・チャン様・潤様・・・どちらと歩こうかしら???な~んてv-363アホな事いっとりますぅv-217ヾ(_ _。)ハンセイ…
急に寒くなったので、体調管理大変です。ゆみさんのお母様もお気をつけてくださいね


<< NEW | TOP | OLD>>
