毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

本業は?

   
20061202063901.jpg
幼稚園時代のウンチク王、左端。一等賞でしたぁ!



進路が決まってウンチク王、ノ~ンビリと過ごしているかとお思いでしょうけれど バイトに精を出す日々を送っております。
何でも「親にお金の負担をかけるから、せめて自分でも出来る事を」って泣いて喜ぶような事を言ってくれてますが・・・。

一番最初にお世話になった“焼肉屋さん”へ出戻りバイトをしてますが、これが週3日位。そして某テーマパークのホテルのレストランのボーイさんとして週1日。
今現在、テスト期間中につき“焼肉屋さん”はお休みしていますが、ボーイさんのお仕事には行くようです。
これがですね・・・。結構長距離でして、学校近くの駅にチャリンコ止めて 送迎して貰ってるのです。(注・派遣会社の方に)片道40分はかかりそうですが。

ここで、何を血迷ったか ウンチク王。
「俺さぁ、バイトしてると試験勉強が出来ないからぁ、金曜日の午前中学校休んで勉強して 午後から行く事にした!」


な、なんですとぉ
何をアホな事申してるんですかね
頭フラフラの私でも 親として言っておかねばならぬ!と

「そんな事許しません!アンタ、まだ学生やでぇ!」
(一体、本業は何だと思ってんですかねぇ。)
・・・実は・・・一学期の中間試験では、しっかりこれをやってたぁその時は 試験中でも休みが取れなかったのです。ついつい、甘~い母は それを許してしまっていた・・・のです(((ρT-T)ρオヨヨ

この母の思わぬ反撃にウンチク王。
「今まで真面目に学校行ってきたんや!これからは好きなようにしてもええやん!」
と 捨てゼリフを残して 自分の部屋へドンドンと音をたてて行っちゃいましたぁ
夕食も食べずに部屋にこもってグズグズ言ってんのかねぇ、とそれでも知らん顔する事にしました。

こ~んな甘い考えでは この春からの一人暮らし、適当に済まされちゃかないませんわ。一時が万事と言う事もあり、チョットした油断がどこかで歯車を狂わせる事にもなりかねない。

そのまま朝を迎え、さぁさ、時間だ!
「起きろ~~~~」
と寝起きの悪いウンチク王を起こします。
これからどう出る?????
楽しみにしていたら、、、案外素直にトコトコ起き出してきまして、母は 拍子抜け~でございました。
(なんや、口ほどでもないヤツやなぁ・・・)

まぁ、こんな調子のウンチク王
怠けて遊び呆けてるよりはいいんでしょうけど、逆に気が緩んでない?
あと少しの高校生活。しっかりやれよ~~~

| comments(2) | - | page top |
そうですね
 進路も決まっちゃうとそうなのかもしれませんね。
でも、学校休んでってのも親としては許せないですよね。
心配なのは、やっぱり油断ると恐いって事です。
卒業までは、気を引き締めて~~が口癖になりそうですね。
しかし、自分の学校の事で親に迷惑かけさせるって思うだけいいよ~
我が子・・・面接で専門学校行きたいからと言い出し、
1年に100万かかると話出たら・・・。
「貯めたらいいじゃん」と言い放った・・・。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 私立の高校行きたいって言ったのも自分だし、またまた夢の様な事考えて、専門学校へ行くって
どういう事?って思ってしまう・・・。(ーー;)
yukieさん、親は辛いよ・・・
「貯めたらいいじゃん」って、そう簡単には貯まりませんv-12専門学校も4年間あるので、大学生活と一緒だもんねぇv-40まして、遠方だと・・・どんだけのお金がヒラヒラ~~v-35と飛んでいくのやら~でございますよぉv-217
ま、息子の人生 親は口出ししちゃぁいけません!「出来る事から」始めよう、、、でございま~すv-441
気を引き締めて、頑張ってほしいっすv-421


<< NEW | TOP | OLD>>
