毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

気になる人

   
20061126195313.jpg
気付けば街はクリスマス一色でした


(皆様、ご心配おかけしました
 ソロ~リソロリと更新してまいります)

最近、耳にこびりついて離れない歌があるのです。
「友達の詩」
岩崎宏美さんがコンサートで歌ってて、それ以来 すごく不思議な歌だなぁ、、って気になっていました。
そして、「CDカウントTV」でその歌に再会しました。
歌っているのは 中村中(あたる) 21歳
聴けば聴くほど 歌の内容が掴めなくて どうしてだろうって思い続けていました。
それが解消されたのは 彼女が「性同一障害」である事を知った時です。
その後に不思議な彼女の“詩”が理解出来ました。
こちらに岩崎宏美さんとのコラボレーション映像があります。

優しく彼女を見つめながら歌う 宏美さんは母親のようでした。

子供の頃、気性が激しかった私は(ん?今でもか?)どうして男の子じゃないんだろうって、悔しかった思い出があります。からかわれて喧嘩して、
「アンタは女の子!」
って母親から諭されて、どうして?どうして?と納得いかない思いを抱えて過ごしていました。

そんな私とはまた違う葛藤を 彼女は一人抱え込んでいたでしょう。

「カウントTV」で歌う彼女は白いドレスに身を包み、どこから見ても女性です。後半、水の中で彼女がもがいているようなシーンがあるのですが、それは彼女の中の葛藤のようにも思われました。

・・・不思議な気になる人に出逢いました。

| comments(8) | - | page top |
no title
 早速見てきました。 綺麗な歌声でした・・
♪手を繋ぐ~  っていうところ とてもよく耳にしているんだけど、 どこでだろう?
 私は なおさんとは逆で 小さい頃から「女の子」だということに甘えてました。 兄や父、近所の男の子に。 今は息子に甘えてます・・「お母さんはか弱いんだから 荷物もってぇ」とか。
プププ。
no title
TBSの昼ドラで、石野真子が出ているドラマがあるんだけどその主題歌を歌っている人かなぁ?

何て読むんだろう?ってずっと思ってて、まるで山本山みたいだって思ってたのです(≧m≦)ぷっ!「あたる」ってお読みするんですねぇ~ポリポリ (・・*)ゞ

ちょっと後で調べてみます!

ぼいじゃーさん、こんばんわぁ!
細い声から紡ぎだされる想い・・・最初は どうしてこんなに気になるのかなぁ?って思っていたんだけど、どこかで自分と微妙に重なる所があったのかな?
ぼいじゃーさん、ど~んどん、息子さん達に甘えてくださいませ~v-352その内、甘える事が出来なくなるから・・・オットォ!失礼いたしましたぁm(_ _;)m  私は「か弱さ」が似合わない女のようで・・・ホレ、世界が死に絶えても・・・ってヤツでしてv-359寝込んでいてもウチの男ども、茶碗ひとつ洗わんv-217

ゆみさん、こんばんわぁ!
昼ドラ見ないから、わかんないですがぁ(*^^*)ポッ 彼女の曲はこれしか知らなくってv-388主題歌を歌ってるんですよね。この曲でなくって・・・。
一緒に仕事をしている人から聞いて、アッそうなんだぁ!って思うと“歌詞”の深さがドンドン心に響いてきました。
ゆみさん、省吾さんのライブ 楽しまれたようですね!由依ちゃんもノリノリで 良かったですねぇ。次回(稲垣さんv-343)ノリノリを通り越して跳ねてきてくださいねe-343
お友達が
 ファンなので知りました。
綺麗な声ですよね・・・。
「性同一障害」で悩んでる方はいっぱい居るんじゃないかな?でも、かわいそうですよね。
TVでもやってました中学生の男の子。でもその子はまだ
恵まれているかな??女の子の輪に入って楽しそうだったし、男の子も普通に接してくれてたから。
イジメなどに発展しそうな事ですもんね。
本人は、かわいそうだしどう乗り越えて行くか課題ですよね・・・。
yukieさん、こんばんわぁ!
そのまま素直に受け入れられる世の中になって欲しいです。彼女は勇気ある告白をして自分の存在を確立しつつあるようですね。私は単に「男勝り」だっただけですけどね。私、、、結構 カバちゃん。好きなのよねv-352あれ?関係ないかぁ?
塩入さんのコメントを
記事とかけ離れていてごめんなさい。
稲垣さんDVDBOXのブックレットに掲載される塩入さんのコメントを今週からアップしていますので
読んでいただきたく。お邪魔しました!
ブログのほうも是非遊びにいらしてください
カウンター直りましたv-238
takakoさん、おはよう!
塩入さんのコメント、読み逃げ~~v-29してましたぁi-235「みんなが元気を取り戻すチカラ」を稲垣さんからイ~ッパイ頂いておりますよぉv-91チョイ、今はしんどいっすけど~^^; 稲垣さんのあの声から少しづつ、ファイト~v-363を溜め込んでおりま~す!みなさんも是非、遊びに行ってくださいねv-352


<< NEW | TOP | OLD>>
