毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

どこのどいつや!

   
土・日と体調の悪かったとうちゃん。
そんなとうちゃんに追い討ちをかけるようなが私の携帯に飛び込んできました。

私の若い頃そっくりに美しく成長した・・・誰じゃ~~
いや、失礼一人暮らしをする長女のナイスボケ姫の

『彼氏と一緒に暮らすから。
 つきましては 挨拶に行きます。
 12/○は空いてる?』




20秒ほど固まった私・・・(カウントしたんかい!)
30分おきにに駆け込むとうちゃんをこれ以上、苦しめていいものかどうか、、、でも どうせなら早い方がいい・・・
「泣きっ面にハチ」のごとく、とどめを刺すように 伝えました。

「姫が 彼氏連れて来るって。12/○やでぇ」
「・・・その日は・・・」
「休みの日やで
「・・・どこのどいつや・・・」

『どこの子?って とうちゃんが聞きよるよ。』
『S市在住。25才』

「・・・と言う事です。」
とうちゃん、無言で聞いていました。

あのねぇ、一人娘をどこの馬の骨か分からん奴に取られる気持ちは分かるけどさぁ。。。
アンタも この美しい私を(まだ言うかぁ)かっさらって行った時は 言われてたんだよぉ。

       どこのどいつやぁ

それも 二人の父親(実父、養父)にね!
かっさらって行った後、入籍・挙式って話がこじれにこじれて スッタモンダで花嫁姿になった時には長男がお腹に宿っていたのよねぇ、、、...( = =) トオイメ
だから、「結婚記念日」「長男誕生」が半年の違いになっちゃってぇ。。。グダグダ。。。

さてさて・・・このお話 どうなります事やら・・・
結婚、26年目を迎えた中年夫婦。
娘の彼氏に どう対処する?????


| comments(12) | - | page top |
その日がきましたね
姫ちゃん、年頃やん (*u_u) 父ちゃん 諦めが肝心や(;_;)
こ~ゆ~時、母親の方が冷静よね。
今を去ること ン十年前に 美しいなおさんをさらったくせに(→o←)ゞ
私だって 出来ることなら、違う人にさらわれたかったよ~。
http://blog29.fc2.com/image/icon/e/712.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ちゃんの彼 どんな人かな?ドキドキしちゃいます。
(*^^*)
  最初は、いや~~凄いなぁって思ったけど・・・。
お互い様だぁ~って思いましたよ。
しかし、旦那様にはかわいい娘さん取られちゃうって思うんだろうねぇ~~(^_^;)
 その点、母親は落ち着いたもんだよね。。。。
12月○日は、緊張しっぱなしなお父さんだね・・・。
さらうとさらわれるじゃ・・・
天と地程の差があるんでしょうね。。^^;
僕もさらったくちですから、たいそうなことは言えませんが、、、

うちの場合はたいしてこじれもせず平穏だったわけですが、やっぱり”馬の骨”って思っていただいてたようですよ^^

挨拶の当日、座敷に上がって両足の親指が靴下から出てるのに気づいた私は、その穴を足の親指と人差し指で隠すのに必死でなに話したかは憶えてません^^;
とりあえず結婚できたので、結果オーライですが。。。

良い縁であること祈ってます!
たびたび、スマンですm(__)m
絶不調につき失礼http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">いたしますhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">J.Iライブに行かれるみなしゃん!はじけてきてねhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ワタシは…http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
大丈夫?
 体調悪いのかな??
ゆっくりやすんで、早く良くなってね・・・。
お父さん頑張って!!!
なおさん、御気分は如何ですか?
風邪が大流行の兆しを見せる今日この頃ですが、姫ちゃんの件はどうなったのでしょう?私はかれこれ8年前に主人にさらわれたのではなく、主人(実は長男なんです)をさらった人なんですが、女の子の父親と言うものは、たとえ家に娘が残っていてもどこの誰だかわからないヤツに持って行かれるのは、かなり辛い事のようです(実父談)私の父はどちらかというと「自分もやって来たんだから」と案外すんなりと主人を受け入れてくれました。主人は大汗掻いてましたけど(笑)
人生の中で避けては通れない道・・・誠実な人であることを願うばかりですね・・・。
ぼいじゃーさん、夢のような一日を過ごされましたか?
私ってば、大事な日はいつも寝込んでるようです・・・。多分、稲垣さんん逢いたい病なんでしょう・・・てな訳か、どんな訳か。やっとPCの前に座っておりますデス。
もう姫の彼氏なんて どうでもいいですわんv-16
やっとv-100v-74して来ました。
・・・いや、失礼m(_ _"m)ペコリ 「どうでもいい」ってことはなかったぁv-12姫を大切にしてくれれば、いいです。母はチョット疲れてますね。。。
yukieさん、可愛がりすぎて・・・
一人娘なもんで、もう大変です!
ブチブチ言うと 自分が嫌われちゃいますからね。。。余計な事は言わん主義に徹するようでございます。
どんな一日になるんでしょうね?
ご心配おかけしております。重ね重ね、アリガトねi-241どうも、、、更年期障害が疑われる・・・と勝手に思っています。また、チョイ ご無沙汰になるかもですm(_ _"m)ペコリ

Shinさん、さらっちゃいましたぁ?
その親指、多分私が 奥様の母親ならしっかりと見ていたでしょう。そして、「ええ根性しとるやんけ!」と絶賛したでしょう。
Shinさんの その大らかさがご両親にお気に召された、と私思います。
娘のその“馬の骨”の親指に注目しときますi-84
良縁を一緒に祈っててくださいましぃv-421
祐輔ママさん、お疲れ様!
気分は非常に悪いです、ハイ・・・風邪の症状のような違うような?で、またしばらくご無沙汰するかもですm(。≧Д≦。)mスマーン!!
祐輔ママさんのご主人はご長男だったんですね((゚m゚;)アレマッ! でも、お父様はさすが!年輪の大きさが伺えます。
その年輪に少しでも近づけるように 対処できればと思います。まだ親が未熟なもんですよって・・・。
もう 30分おきの駆け込みは・・・
ご主人 落ち着かれましたでしょうか?
意外に当日は大丈夫なものですよ!
ひとりっこの私PONPAの父の時のように?拍子抜けって事もv-219
今は なおさんの体調の方が心配ですぅ~ 12/○までにはいつもの元気ななおさんで 姫ちゃんの彼とご対面なさってくださいです!
お大事にネv-254
PONPAさん、ありがと!
とうちゃんの方はなんとか元気になりました。私がこの状態ですがぁv-12
あと一週間、元気を取り戻したいですぅ。で、上から下までじっくりと~e-317観察したいでございます。


<< NEW | TOP | OLD>>
