毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

野菜天ぷらうどん

   
お待たせしました~~~
と、待望の「うどん記事」UPをしようとしましたがぁ、、、
こ~んな画像で、すご~く凹んでますぅ。。。
20061111074044.jpg


折角、初うどん激写してきたんですが、カメラが悪いのか 腕が悪いのか 被写体が悪いのか? とんでもなくブレた画像になっちゃいましたぁ!

三日間悩んだ末、屈せず、レポしますが(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

こちらのうどん屋さんはローカルなお店でして、超有名店ではありません。でも、お昼は入れ替わり立代わりお客様がやって来て 常にお店は満杯状態でした。
仕事中の事なので、勿論 行き当たりばったりでくぐった暖簾。
うどん屋さん独特のおつゆの香りがプ~~ンと漂ってきて、席に落着くや否や 壁にかかった短冊お品書きを眺め、一番美味しそうな「揚げたて!野菜天ぷらうどん」を注文しました。

(さぬきうどんは“セルフ”が主流ですが、こちらは注文を取りにきてくれます!“セルフ”って??の方には、また後日レポしますね)

ここで、うどんだけでは済まない私・・・「いなりずし」もゲット。(一皿、二個入ってる、、、)
この日はサービスデーでして、「1玉」が「1.5玉」でサービスされるんですねぇ超感激~~
ブハブハ!何処までも食い意地の張ったオバンやのぉ。。。

さてさて、ヨダレを流さんばかりの「揚げたて~!」天ぷらが乗っかったうどんを年季の入った?おねぇさんが運んでくれました
茄子・さつまいも・にんじん・かぼちゃ・シソ のパリッパリの天ぷら達。横に わかめ・ねぎが彩りを添えています。
サクサクッと食して、、、ウチではなかなか出来ない歯ごたえのある天ぷらでございましたぁ
そして、おつゆの味は~
さぬきうどんは薄味~☆ 特に、天ぷらと共に食す時には あっさりさっぱりのお味がヨロシイかと

高カロリーのうどんを食べたその日の夕食・・・鍋・・・にした私って・・・と~んでもなく、肥満体になりそうな予感・・・でしたぁ(もう、なってるって

| comments(6) | - | page top |
たべたいなぁ~
(^¬^)美味しそ~♪
もう画像で見せられると食べたくってたまりませんよ~☆
最近てんぷらを食べていないから絶対「揚げたて~!」文字にクラクラしちゃいそう!
大葉をサクサクッと食べた後うどんをツルツルッて食べたいなぁv-413
薄味の おつゆ 最高♪♪♪
PONPAさ~ん!画像イマイチですがぁ(*^^*)ポッ
ぉお!ニアミスだったんだぁv-221
私、天ぷらうどんは あまり食べない人だったんですよねぇ。脂が心配で、、、ほれ、自分の体に蓄えてるから、、、(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん  このうどん屋さんより以前に行ったうどん屋さんが“パリッパリ”のかき揚げ天ぷらがHit~☆でしてね!そちらには もう二度も行ってるんですよぉv-91あ、また近い内に行くんで、今度はバッチリとv-212してくるねv-339
うどんは薄味に限るねぇ。。。PONPAさん、いつか“さぬきうどん”ご一緒にいたしましょv-343
だいすきです
 このへんの「てんぷらうどん」は、かき揚げがドンと乗っているだけでございます。 ぱりっとかりっと美味しそうですね。どこかの駅で食べた「さぬきうどん」もセルフでした。 
 カメラ・・遠くモードと近くモードの 切り替えでは???
ぼいじゃーさん、是非 本場のうどん屋さんで!
揚げたて!パリパリの天ぷらは絶品ですv-221
セルフは自分の好きな物を取れるので、いいでしょ?
カメラ・・ブハハ!ばれちゃいましたかぁ?実は・・そうなんですぅi-195横のボタンがいつのまにか、、、でございましたぁe-281
 おひさです
 美味しそうなうどん・・・。
いいなぁ~~食べたくなっちゃったよぉ
天ぷらも大好きだから、いいなぁ~~
最近、ランチも行ってないからな~(ーー;)
 忘年会に期待しましょう・・・。(^_^)v
yukieさん、おひさ~☆
画像が残念!なんですけど、次回はバッチリ撮影できたので期待しててくださいねぇv-411
もうすぐ、忘年会でございますぅ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
楽しく食べて、飲んで 騒ぎたいざますぅe-319


<< NEW | TOP | OLD>>
