毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

ウンチク王語録

   
20051121072106.jpg


小学生の頃、初スケートを楽しむウンチク王です。
運動神経はとうちゃん譲りでバツグンです
そのウンチク王の語録をチョイと並べてみようと思います。

小学生の頃のウンチク王
 「ボクが小さい頃ねぇ」
 「今でも小さいよ」
        (整列すると常に前から三番目付近をキープしていた
 「ボクが子供の頃ねぇ」
 「今でも子供!!」
 「ボクが幼稚園の頃ねぇ」
 「ふんふん、どうした?」
        (やっと、お話を聞く態勢の母…

学校での出来事を話していた時
 「あの先生がねぇ」
 「どの先生?」
 「あの先生」
 「だからぁ、イッパイ先生いるでしょ?なんていう先生?」
 「だからぁ、『あの』先生だよぉ
 「『あの』先生…っていたよね…」

快眠枕を両親が買った時
 「ボクも『快眠枕』欲しい!」
 「あんた、これ以上『快眠』したらどうなるのよ
 「・・・・・」
そして先日
 「おかん(母の事です)あそこのスーパーに599円の『低反発枕』が売ってるらしいから買っといて」
 (今度は『低』かよ


「語録」というより「親子漫才」になってしまいましたぁ^^;
おあとがよろしいようで・・・・・・・


| comments(5) | - | page top |
思わず「頑張れ!よ よし・・・」と
写真のウンチク王君に話しかけてしまいそうになりましたよ!
「親子漫才」楽しい~☆あの先生っていらっしゃるのですね?!驚いちゃいますよね!!
子供はいつも真剣に母に「語りかけ」てきますよね?大きくなればなるほど会話が少なくなるそうですが しんぺいちゃんの様に一言一言を真剣に聞いてあげることが大切なんだなぁ~と反省するボーロなのでしたぁ~v-421
えへへ、照れちゃうよ…
ウンチク王はお話好きでした。近所の年下の男の子が「○○が出来るようになった」とかそれが「凄いね」と、お話してくれたり。素直に感動を口に出す事って大事ですよね。今じゃ、必要な事以外は話さなくなって、たまに口を開けばこちらが叱られている…この頃です。
↑ブログ記事の補足です
心優しい母はモチロン「快眠枕」を買ってあげました。後日、「なんか寝心地悪い…」と呟くのを聞き逃しませんでしたv-359そして、「低反発枕」もモチロン買いました。翌日のお休みには「ご飯」を食べる以外はずーっと寝ていましたv-356今日、また怒られた~~!体操服が小さくなったので新しく注文しました。学校の購買部を通じて…上下セットで、と言われていたのに母は…「上」二枚を注文していましたv-402
私も反省
 子供の話を「うんうん」と頷くだけで、実は聞いてない って事あります。 片言話し始めた頃は うれしくて、かわいくて、何時の間にか話を聞かなくなっていたのは、おかあさんのほうだわね、ごめんね。 しんぺいちゃん、大事なこと思い出させてくれて、ありがとう。v-433
ぇえ!めっそうもない!
今じゃ怒られない日はないって言う位、ちーっとも子供の話を聞いてない母だよぉe-330口は年と共に達者になりますが、肝心なオツムの方は退化が進む一方ですe-263あ、情けない…v-402


<< NEW | TOP | OLD>>
