毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

新種?

   
20061028235042.jpg



時々 訪問している一人暮らしのお年寄り宅に咲く「菊の花」です。
珍しいので思わずパシャッ
でも私、「カイカイ病」(ブツブツや突起物に対して)なので あまり見ないようにしよう

毎年、この花を買って来ているそうなんです。
私は見るのは初めてなんですけど、好きな方はよくご存知ですね。
でも、「新種」の為か 弱いって残念がってました。
根付く事がないそうです。
「挿し芽とか出来ないんですかぁ?」
「そこまで育たんよ」
ですって!
この花の形が可愛くって すっかりお気に入りになっているそうです。

一人の暮らしを大切に、そして元気に過ごされているYさん。
私よりも生活をエンジョイしてない??
って感心することしきりです
これから寒くなると、朝のお散歩は「冬眠」するんだとか。
でも、花好きのお友達に囲まれて 毎日が楽しく過ごせるようです。

また、新種のお花 見せて下さいませ

| comments(4) | - | page top |
BGMに・・・
テンプレもひいらぎでかわいいですね(^^)
○イブドアはあんまりテンプレの種類は多いけれど、あんまり自分の趣味に合わないものばかりで・・・FC2はかわいいのがたくさんあるなぁと思いマス。
ところでサイドバーに「BGM」があるのに気付きました。音楽まで流せるなんて素敵♪
なおさんの写真と音楽で秋を楽しませていただきました(^^)/
花占いはコスモスで(笑)
この菊の花見たことあるなぁ~とよくよく考えたら、なんと我が家の仏壇に飾ってありました(おいおい)うちで見たのは黄色と紫の二種類・・・いろんな花があるものです。9月ぐらいから菊の花のシーズンの様でうちの周りでは鉢植えに大きな菊を咲かせておられるお宅があります。私が勤める会社で一緒に仕事をしている日系三世のブラジル人の男性に聞いた話では、ブラジルで日本の花といえば菊で栽培されている農家もあるそうですよ。丸くて毬のような花に可愛いなぁと花占いの難しさを感じる私でした(おいおい、やるのか私)
れいんさん、お気づきになられましたか?
BGMを取り付けたのはいいんですが、私自身はあまり聴かないんですよぉi-183好きな「ノクターン」があれば、と思ってるんですけど もっと増やして欲しいなぁ、って思ってますe-343
クリスマスバージョンのテンプレ、今年も色々出てくると思うので これからいくつゲット出来るか、今からすご~く楽しみですv-352これから秋も深まってゆきますね。どうぞ、お楽しみくださ~~いv-343
祐輔ママさんのお宅にもありましたか?
色々なお花がある中で、昨日は思わず目を引かれましたe-77写真ではかなり黄色っぽく写ってますが、実物は葉っぱの色より少し薄い緑だったんですよv-426
ブラジルでも菊は栽培されているのですね!桜と共に「日本の花」になってるんですかぁv-363へぇぇぇぇ!が幾つつきますかな?
祐輔ママさん、「来る、来ない、来る・・・」を繰り返しての花占い、、、待ち遠しいお人は????(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
一緒に花占い致しましょうか?もっちろん、「来る」で終わるようにv-352


<< NEW | TOP | OLD>>
