毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

迷い道②

   
さてぇ、、、その日の夕食は、ビジネスホテルのレストランがお休みの為、また 迷いながら歩いた道を引き返し、
「何でもええけん、腹へったぁ!」
のウンチク王の言葉に従って、美味しい匂いに誘われて“目玉焼き付きハンバーグ定食”なるものを食しました。ハァ、、、美味しかったぁ、、、
で、その洋食屋さんに行く時にも 偉そうにトットと前を歩いていた私・・・。立ち止まり、

「あれ?こんな道 歩いたっけ??」
「おかん、この道違うぞ
(知ってんなら、はよ言えよぉ

てな具合でございましたぁ重ね重ね失礼を致しましたぁ(って、誰に言ってんの?、、ったくう)
もう、その日はホテルの超狭いお風呂にチョコマカっと浸かって、サッサと就寝・・・といきたい所ではありましたが、枕が替わってデリケートなσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ? は、なかなか寝付けませんでしたぁ

翌日は、いよいよウンチク王の“緊張!”の試験日。
隣の部屋のおっさんのイビキがモロ聞こえて、デリケートなσ(・・?) me? は寝不足気味でした。
朝食は一応、付いていたので しっかりと摂ってチェックアウト。
前日の教訓から、タクシーを頼んでいたのでバスターミナルまで、悪夢のような迷い道は通らずに済みましたぁ(///(エ)///) カーッ

不要な荷物をコインロッカーに預け(今、400円もかかるのね?!)
ウンチク王は逞しい背中を母に向けて、学校へとスタスタ歩いて行きます。一人取り残された私は、京都のなくる♪はんにお逢いすべく 阪急電車の乗り場に急ぎます。。。
無事に乗れた・・・のよ・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

告白しますがぁ、、いえ、そんな大それたお話ではなく!
かれこれ、30年ぶりの「阪急電鉄 京都線」でございます。
私は、この「私鉄沿線」で過ごした事があったのです。。。
ノスタルジックな想い出が、センチメンタルな想い出が 蘇える一瞬。。。

続く~~☆

| comments(4) | - | page top |
お帰り~。
 お帰りなさい。お疲れ様でした。
試験の為とはいえ、懐かしい街に戻れて、なくるさんにも逢えて、よかったですねぇv-22 たのもしいおかんと一緒で ウンチク王くんも実力を充分に発揮できたことでしょう。
いつの日か、「あの時 おかんが・・」と懐かしく思いだす事でしょう。 ウンチク王くん、夢に向かって歩き出したのねぇ・・・がんばれ~~。
お疲れ様でした
都会はしばらく行かないとガラリと変わって
しまいますからね~。
でも、良い思い出になると思いますよ。
 途中で食べた、目玉焼き付きのハンバーグの味は格別だったでしょうねv-271 
ぼいじゃーさん、ただいまです!
確かに・・・懐かしい~v-352でも、、、あの頃の私鉄沿線の風景は、、、思い出せないe-263なんたって、30年振りですからぁ(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
「たのもしい、おかん」ならぬ、「足手まといなおかん」でしたけどぉヽ(`⌒´メ)ノ
ウンチク王は、ただ今 試験の結果がいたく気になるようでしてv-355気もそぞろの毎日を送っております、ハイ。。。
ぼいじゃーさんの「頼もしいエール」はウンチク王にしっかりと伝えましたぁv-363
yukieさん、変わってましたぁ((T_T)
年月は勝手に過ぎちゃって、私の脳裏には「昔の大阪」しか残っていないのです。それさえも、、、消されてしまったみたい~e-263で、大阪は(アッ!今気付いたわ!今回もたこ焼き・お好み焼き 食べ損ねたぁv-359“食道楽の街”だけあって、どこで食べても美味しい~~v-371この大阪で、私は“中華”の大ファンになったのですよぉv-91当時、よく食べましたぁ...( = =) トオイメ...



<< NEW | TOP | OLD>>
