毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

添加物がイッパイ

   
仕事柄、添加物に関してのお勉強を少ししております。
その中で、添加物の怖さについても学びました。
あまり、詳しく書くと・・・怖くて市場に溢れている食品が食べられなくなるかもしれないので、程々にしますけどね。

第一、スーパーで売られている物には 殆どと言っていいほど、添加物がイッパイです。加工品など、味そのものが添加物で作られると言っても過言ではないのです。
「家族の為に手作りを心がけているわよ!」
って、言っている奥様!
意外にも、その一食分に数十種類の添加物が隠れているのはご存知ですかぁ?
日本人なら和朝食が定番ですが、味噌汁など“天然だし”を使われていても そのお味噌が“ダシ入り味噌”なら当然、添加物入り。お豆腐にしても、簡単便利なパックわかめにしても、加工されている食材には添加物は欠かせないのですよね。

食品の袋の後ろには、必ず添加物表示がされていますが 多すぎて書ききれないものもあり、一括して○○調整剤、着色料。。。という表示で表わされているのです。
特に、子供さんがだ~い好きなジュースやお菓子などは「無果汁」や「膨張剤」などが使われています。

いやぁそんなん言うても、私の大きな息子達も 喜んで飲んで食べて育ったんですわぁ
それに便利さには敵いませんわぁ
でも、その添加物の過剰摂取で、身体の中にアレルギーを誘引する物質が蔓延して ご両親の体質を受け継いで 小さな赤ちゃんが“アレルギー体質”になってしまう事も多々あるのです。

忙しい毎日、レトルト食品に頼らなければいけない(私も、ですが)主婦の方も多いですが チョット、考えてみて
スーパーの特売品。お安いけれど、どうして?って思いませんか?
チョットお高めのお値段でも、例えば「醤油」や「調味料」など、お使いする事をお勧めします

(→o←)ゞあちゃー・・・営業してしもうたわい

こんなんお利口さんみたく、書いてますが私もスーパーには日参して“お安いお買い物”に目の色変えてるのですよぉ
要はこういうことを知っててお役に立てて下さいと言う事でございます

健康的生活、しましょうねパチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪

| comments(8) | - | page top |
添加物・・怖いですね。
添加物の入った食品、怖いといっても食べないわけには行かないし・・・・・。
家で作っても買ってくる食材に添加物が入っているのですから・・・。
醤油、塩、味噌は出来るだけいいものを使っています。卵もです。
野菜や豆類は自家製をと心がけていますが、添加物ゼロの生活はもう無理ですね。
でも 今日のブログ勉強になりました。
はじめまして、なおさん
れいんさんの所から遊びに来ましたよ
最近、またJI復活して舞い上がっている所です・・。
 日常口にするものは、殆ど添加物だらけですね。
いい物は、やっぱりお高いのでついつい
たっぷり??入っている物を買っていると思います。 少し前に無添加に凝って醤油やら添加物無しの物やら買っていた時もあります。 やっぱり美味しいですね。
なるべく添加物の少ない物を食べさせてあげたいですね~(*^^*)
sakkoさん、恐縮ですぅ!
私は、結構こだわらない人間でして(食べ物に関してですけど・・・)今のお仕事を始めて、添加物の怖さを知った次第ですi-229確かに、添加物ゼロの生活は 無理な時代になってきましたね!自分で出来るだけのことに気をつけて、健康を保たなければならないと思ってます。sakkoさんは「自家製野菜」をお作りなので、感服してま~すe-319(私は、、苦手なもんでぇ(´~`ヾ) ポリポリ・・・)
yukieさん、初めまして!
ようこそ、いらっしゃいませ~v-411偶然です!今朝、れいんさんのブログからチョット、覗き見しておりましたぁ(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ で、今夜 お邪魔しようかなぁ、、、って思ってたんです!先を越されちゃいましたねv-352
私は、まだ「生潤さま」を拝見していないと言うファンでして、希少価値???の女でございます。これからも、ヨロシクお願いしますv-435
「無添加」って、やっぱりお高いので敬遠されるのですが 関心のある方が少しづつ増えているようです。頑張ってお勧めをしている毎日です!yukieさんも、「無添加」に凝っていた事がお有りなんですね。少しづつでも、お摂りくださいね~v-355では、yukieさんブログをご訪問させていただきますv-422
リンクしていただいて、ありがとうございました。 早速、アタシσ(゚-^*)の所にもリンクさせていただきました。よろしくお願いします。
 「生潤様」是非是非・・・。
来年は、25周年だし一度拝見しましょう。
素晴らしい歌声ですわよ~。
 「sketch of Heart」でファンになったのですね~。 このアルバムはJ・Iの声が更にのびやかに聞こえるなぁ~と思います。
1週間前にカセットを見つけ、92.5.20と発売日まで書き込んでありました。多分録音も同じ日だと思うのですが・・。
久々に聞いてみると・・・・。(12年振り)
アレ_(・・?..)?アレェこんな曲もあったっけ?
忘れている曲も・・・。
いけないですね~~。何度聞いても素敵な曲ばかり・・・。 今はなるべく空白期の曲を
聞くようにしています。
今、大阪に向かっています!
yukieさん、アリガトウhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私も、きっとカセットテープが有るはずhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今は、マイカーの中でCDをとっかえひっかえ(;^_^A聴いてまーすhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あのアルバムは、私にとって稲垣さんとの「再会記念」(いえ、まだお逢いしてないってhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)なんですよぉ(^^)vあの切ない声に、再び酔った~http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">のであります。まだゲットしていないアルバムもあるので、私も空白の時間を埋めようhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
余りにも知りすぎて・・・
添加物・・・私、これに関しては現実を目の当たりにしてしまっていて怖いところがあり、なるべく気をつける様にはしていますが、現在の食生活で正直すべて避けて通れないと実感してしまったので、とりあえず賞味期限の新しいものを選んだり~一回で使いきれるようにその都度、かなり面倒ですが買い物をするように心がけています。あと、調理方法~油をさっぱりさせて身体に残らないように「酢」を使ったり、砂糖の変わりに「液状プルーン」を使って甘みをつけたり・・・あと、食べ合わせで「デトックス」させたり・・・野菜は実母が家庭菜園を趣味としているので季節の野菜をその時期に摂るように頑張っていますが・・・やっぱり忙しいときや疲れて何も出来ないときなんかは頼らざる得ませんよね。現実はキビシイ・・・家族の健康を維持するって本当に難しいですよね!!
祐輔ママさん、遅くなりましたぁ!
今日、大阪より帰ってまいりましたぁv-355
お母様も家庭菜園が趣味なんですね!ご自分で手作りされたお野菜は、健康的です。確かに、現在の食糧事情は「無農薬」「無添加」だけでは済まされないですよね。上手にお付き合いする為には、「自覚」が必要かと思います。私も偉そうに言ってますけど、安全を無視して「簡単な方法」に頼りっぱなしになってるかも~ですv-404
今日、なくる♪はんと「ごたいめ~ん」してきましたよぉv-352祐輔ママさんとも、関西でライブがあれば逢えますねぇv-343その日が待ち遠しいですe-343


<< NEW | TOP | OLD>>
