毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

秋に似合う・・・

   
20061002221442.jpg ・・・と、言えば「雨」「コーヒー」だと私は思っとります
アッ!私が「恐怖の雨女」だからって訳じゃありませんよ

シトシトと降る秋の雨音を聞きながら、一人頬杖ついて モカの香りを独り占め・・・。そんな風情が似合うのは、やはり“秋”だなぁ、、、と思うのです。

あ~、それなのに~
長年使っていたコーヒーメーカーが使用不可能になっちゃいまして、一昨日 三代目のコーヒーメーカーを買って来たのです。
これが・・・超安物でしてお値段を公表するのもハバカレルってもんで・・・。
そんな理由かどうか、分かんないんですけどね。
肝心なコーヒーの香りを楽しめなくなっちゃった

長年、使い込んでいると 自然と匙加減ってのが決まって、意識せずとも 私の好みの味・香りが楽しめたものです。
・・・違うのですよ・・・絶対、違う
これは、私のコーヒーではない

と、ジタバタo(><)oジタバタしとります
モカをアメリカンにして、飲むのが私流なのですが 微妙に勘が鈍って、慣れ親しんだ あのモカがぁ・・・
これから、毎朝 コーヒーメーカーにお伺いをたて、モシモシ今日はいかほどの匙加減でヨロシイざんしょ?
なんて、やんなきゃならないのですよねぇ。。。

秋に似合うもの・・・雨とコーヒー・・・
私の理想は 崩れそうでございます(((ρT-T)ρオヨヨ

| comments(14) | - | page top |
~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒードウゾ♪
コーヒー片手に読書・・・いいですね~♪似合う季節になってきましたv-273

私、小さい頃ブラックで飲める人がものすごい「オトナじゃ~ん♪」に思えて、憧れたものですよ(* ̄m ̄)プッ 私はノンカロリーシュガーとミルクを入れないと飲めましぇーんe-263

今朝も少し肌寒いので・・・今日は紅茶を入れてきますね♪
ゆみさん、いただきま~す!
雨上がりの朝を迎えております。
秋も深々と深まっていきますね。そちらは肌寒いですか?久し振りに秋晴れ予報が出ている四国です。まだ、半袖で頑張ってんですけど・・・長袖の準備が必要ですね。
コーヒー、ブラックで頂いておりますe-93う~ん、マンダム~(←違う!ちゅうの!)これは単に、摂取カロリーを抑える為でして(。・w・。 ) ププッ あ、ミルクは「コーヒーフレッシュ」ですか?あれは、水と油で作られているので(俗に乳化剤と申します)摂り過ぎにご注意をe-319生乳100%の牛乳をお勧めいたします!・・・って、営業してどうすんだぁe-282
メモメモ...φ(._.*)y-。o0
コーヒーフレッシュ・・・乳化剤は摂り過ぎ注意っとφ(.. )メモシテオコウ

やっぱり牛乳ですね~!牛乳が1番ですよぉホント!教えてくれてありがとうですv(*'-^*)bぶいっ♪
コーヒー大好き
 コーヒーは大好きで、一日に10杯は飲むですv-273 豆からいれたコーヒーは香りがいいですよね、部屋中にプ~ンと広がって。
私もずっとブラックです。秋の夜長ったって なんだかあわただしくて、ひとつもユックリしないv-355 今夜あたりいただきものの、カップにカポってくっ付けるやつ・・・あれでも 飲んでみましょう。
 電気屋さんに行くといろんなコーヒーメーカーがありますよね。 なおさんの味が早く復活するといいですねi-271
ゆみさん、お役に立てましたかぁ?
「牛乳」は是非!生乳100%をお使い下さいませe-319・・・って、営業してるんじゃないってv-217実は・・・ここだけの話・・・一般的にスーパー等で売られている牛乳は、お腹の中に栄養分が残らないらしい・・・。おっとぉv-363このお話、ブログ記事にしようv-363
じゃ、その内 記事UPしますんでぇ、読んでちょv-355
ぼいじゃーさん、おみそれいたしやんしたぁ!
一日、e-9310杯とは~~v-356でも、胃 荒れない?
秋の夜長・・・確かにv-405私も慌ただしく過ぎていくですよんv-358今日も、昼間のお仕事終わってバイトに行ったんだけど、時間が押しちゃってぇv-355、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`って感じで飛び込み~~v-29でございましたぁ!
カポってするやつ、お飲みになりましたかぁ?ワタクシ、ただいま 風呂待ちでございますo(TヘTo) クゥ 早く、入っとけよぉ(-ε-)ブーブー
コーヒー、どうも・・・附属のフィルターが悪いみたい!で、ペーパーフィルターに替えました。少し、満足~v-352
私も…
朝・昼・晩の食後、あるいはひと息ついた時、寝る前などにコーヒーhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/93.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">を飲みますね。
まぁ、体調が悪いときは飲まないですが…。それ以外は、お茶代わり‥みたいに飲んでま~す♪http://blog29.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
10月になり・・・
あったか~いコーヒーが恋し~い季節になりましたネv-35
しばらくさよなら~アイスコーヒーって感じです。なおさんは夏でもホット派でしたネ!
コーヒーはお砂糖タップリでないと飲めませ~んv-356
お替りの度にタップリ入れるから お砂糖漬けのPONPAだよi-229
コーヒー飲まないと頭痛等の禁断症状に襲われちゃうし・・・意外と同じ人って多いみたい?!
なおさんや皆さんのように素敵に優雅にコーヒーを楽しみたいわぁ~v-352
なくる♪はん、ホッとひと息・・・
・・・のコーヒータイムって、必要ですよね!私の昼食って、どうしても外食になるんで ランチタイム後はe-93タイムで~すv-352いかにお安いランチをとるか、って浅はかに考えながらねv-343
なくる♪はん、寝る前に飲んでも大丈夫なんですかぁ????
お砂糖漬けのPONPAさん!
e-93
カロリー、大丈夫ですかぁ?シュガー、ドップリで・・・う~ん、贅肉もドップリ~v-217になっちゃいそうで、私は駄目ですぅv-12
飲まないと、禁断症状!私はそれ程でもないですが、昼食後はポワヮ~~ンってコーヒーすすっていたいです。
今日は『80円』のサービス券使って、二杯お替りしましたわんv-221
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ 優雅~に頂きましたですぅe-93
紅茶の私
すっかり秋になりましたね。
コーヒーをゆっくりドリップして・・・なんて憧れますが・・・
私は紅茶党なのです。。。
コーヒーは、私のお腹と相性が悪いらしく、特にお腹に何も入っていない空腹時に飲んだ日には大変なことに・・・(^^;;)
みなさんがうらやましい。。。です。
紅茶はアールグレイが好きです。ちょっと独特の香りですが好きなんです。
寝る前に…
コーヒーを飲むと眠れない!って人も居ますが、コーヒーには利尿効果があるらしくてね。
朝が起きにくい人には良いのですよぉ♪
コーヒーを飲んで寝ると、朝トイレに行きたくなって起きるんです。寝起きの悪い私にあってるw
最近は、JIの着うたで目覚めるので最高!に目覚めがよいですw
れいんさんは、紅茶党でしたか!
うっかり、見逃す所でしたぁv-421
私は紅茶は、お砂糖ドップリ入れなきゃ飲めない人でしてぇ、、アリャマ♪( ̄▽+ ̄*)それに、家に無いv-356
コーヒーって結構合わない人が多いみたいです。私の友達も、紅茶オンリーが多いv-219たま~に、ウチに来ると紅茶がないので無理やりコーヒーを飲ませているワタシですv-435
でして・・・アールグレイも知らないです。ごめんなさ~~~い。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
なくる♪はん、そうでしたか!
ニアミスだった~~v-8コーヒーに利尿効果があるのは知りませんでしたぁ!ワタシの目覚めは、ウルサイ 目覚ましv-244オンリーでございます。爆睡の女故、少々の事では目覚めませぬv-217JIの着唄にすると、、、もっと心地良くなって深~い眠りに陥っちゃうかもです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


<< NEW | TOP | OLD>>
