毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

入学願書

   
ウンチク王の試験日が近づき、ノンビリ親子も「この日までにこれを揃えてぇ」と顔をつき合わせて、あれやこれやとやっとります。

さて、昨夜。
やっとPCの前に座り、ウィ~ンと起動したと思ったら
「おかん、これ書くけん 手伝って」
とウンチク王が 書類を片手にやって来ました。
(→o←)ゞあちゃー こうなったらPC取るか、子供を取るか、、、って勿論 かわいい、かわいいウンチク王の横にくっついて、お手伝いしてあげましたよ

「えぇっと、郵便番号は・・・」
「住所・・電話番号・・名前・・」
「おかん、抱負はこれでええん?」
「う~ん、ここんとこ こういう風に付け足したらぁ?」

受験票の写真を撮る為に、昨日セットアップして来たウンチク王。
書きあがった願書を満足げに眺めて、
「明日は写真撮るけん、それで全部揃うよぉ」
と、機嫌よく部屋に帰っていきました。。。

私は、、、珍しく寝る前に頭を使ったので、その後 目が冴えて眠れませんでした。。。
ファ~~~~ァ~~眠いぞぉ・・・。

| comments(12) | - | page top |
(  ̄m ̄) ププッ
うちの息子も、同じように書き方を教えてくれと言いに来たなぁw
今回は、履歴書だけどね。一応、学校で履歴書の書き方を教えて貰ったんだけど。
やっぱ、「当社を選んだ理由」などはどう書けばいいのか解らないらしい。後、「特技」とか…w
女の子だったら、いろいろと書くんだろうけど…。男の子は、やっぱり気持ちなどを文字にするのが苦手なのねぇ。(^_^;)
なくる♪はん宅もそうですかぁ?
ほ~んと、正式書類って疲れるよねぇv-359これの書き方によって、人間性も現れるみたいなんで、きっちりしなくちゃいけないから。
今度は、なくる♪はんに逢えるかどうか分からないけど、メールするね!の~んきに構えてたら、うっかりホテルの予約し忘れておりましたぁv-404野宿にならないよう、頑張りますぅv-91
大阪ですか?
 やっぱり遠くの学校を受験するの?
読んでて 先のことまで考えちゃって ちょつとv-408 今は「おかあさん、おかあさん」とすぐ私に頼ってくる 子供達も段々と遠くへ離れちゃうのかな・・・と。 自分の足で歩き出してくれなきゃ困る、と思いながらも さみしさもあるね。 
 稲垣さんのお母さんも、息子が東京に行ってしまった時、さみしい思いをなさったでしょうね・・そして何年もかけて夢をかなえ、成功した息子を誇りに思ったでしょうね。 母として、子供達の支えになれるよう 頑張ろうね~。 v-91
 
ウチも大変でした(笑)
我が家の場合は、なくるさんとこと同じく履歴書なんですが・・・祐輔じゃないですよ(当たり前か)私の実妹(19)の新卒用の履歴書・・・書く事が多くって(おいおい)昨夜私のところに相談にやってきたばかりでした。履歴書に添付しなければならない書類が5種類もあり、母はお手上げ・・・結局私が見てあげるはめになりました。楷書で書かなきゃいけないのがクセ字の私たちにはかなり辛く、もうすでに何枚書き直した事か・・・彼女の就職が決まるまで当分の間苦悩は続きそうな感じです。入学願書かぁ・・・高校の願書を書いてた時、手が震えてなかなか書けなかった・・・思い出しちゃった(笑)今ではいい思い出だけど・・・v-238
ぼいじゃーさん、そうです。
どうなるか、先の事は全く分かりませんv-8でも、夢に向かって歩き出した息子を 応援するのが親の役目v-219と寂しさをこらえ 準備をしておりますo(TヘTo) クゥ  
そう、稲垣さんのお母様のお気持ち 分かります!逞しい母(力自慢じゃなくってぇ^^;)、優しい母。目指してガンバァv-363
ところで、私も大阪について行くつもりでしたが、諸事情により息子のみが行く事になりそう・・・。う~ん、今度はショッピングしようと悪巧みしてたんだけど・・・。
祐輔ままさん、ご苦労様☆
ホント、私も「楷書」は苦手でございますv-12私は「書く」のが速いばかりで、雑なんですよぉ(((ρT-T)ρオヨヨ で、ウンチク王も私に似て、タッタッタって書くから「悪筆」で~すi-195こんな字で願書書いて大丈夫かぁぁぁv-217母はなすすべもなく、、、。目下、試験科目の苦手な作文を作成中i-229キレイに書けよぉv-355で、ございますぅ!
ご報告
我が息子は、残念ながら第一希望の就職試験に落ちてしまいました。可愛そうに…。e-263
でも、落ち込んではいられません!これから、二次募集している会社などを探さなければ…。
めげるな!息子ぉ~!!e-271
なくる♪はん、残念でした・・・
厳しい現実と向き合う息子さん。ウチも近々なので、他人事とは思えません!
そうだよぉv-91落ち込んでる暇はないのだぁv-363一緒に頑張りましょうv-355ちなみに、ウンチク王が受ける学校は「三回」も受験可能です。。三回目で合格したツワモノがいるそうです!推薦、一般入試、二次・・・合格するまで、ガンバルつもりですぅv-221
なくる♪はん、先程、メールいたしましたぁv-411
ウンチク王さん、頑張って
パソコンよりウンチク王。
母ですね~。息子の受験のこと思い出します。親子とも緊張の日々ですね。
ウンチク王、頑張れ!!
風邪にはくれぐれも気をつけてね。
( ̄~ ̄;) ウーン
由依も、そういう風に言ってくる日が来るのかしら?って言うか将来どんな職業につくのだろう?

前は看護師さん!って行ってたけど、最近は美容師さんになりたいって言ってます♪なおさんとなくる♪さんの息子さん、p(*^-^*)q がんばっ♪
sakkoさん、こんばんわ!
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
普段はダメ出しばかりされている母ですが、こういう時は「母の威力」を発揮しておりますv-8先の「入学説明会」なるものでも、かなり緊張のウンチク王でしたが 本番に弱いので どうなる事やら~~です。
一発合格すればいいですけどね(。・w・。 ) ププッ わからんちや~~i-230
はい、体調管理に母も頑張りますv-363

ゆみさん、こんばんわ!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪で行こうv-363と母決意の日々を送っております。代われるものなら代わってあげたいよぉo(TヘTo) クゥ 「作文」が苦手で、今 担任の先生から「お題」を頂き、模擬的にせっせと書かされているんですよぉv-388
構成は悪くないけど、字数が多すぎる!と批評を頂いたようです・・・。
由依ちゃん、将来が楽しみだねv-352イッパイ 夢見る少女でいて下さい。
夢は一つ、一つ叶えていくものなのでv-343
息子共々、私も頑張りま~すv-91


<< NEW | TOP | OLD>>
