毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

季節はずれですが・・・

   
何気に本棚に置いてあった「卒業アルバム」を手にしてみました。

悲しい事があると、開く皮の表紙・・・

って訳じゃないけど、この表紙をめくる時 色んな事がよみがえります。

20060924230646.jpg


色あせない思い出が ひっくり返しても帰って来ない思い出が一杯詰まっているアルバムです。で、でも・・・この年数がぁ~コワイ

で、笑える写真があるのです!

20060924231411.jpg いかにも“お嬢様”って感じで(誰がぁ)楚々と写っている私の回りの “男達”を見て下さい
これは 一応「文芸部」の写真なんですが・・・どうも、強面ばかりが集まっていると思いませんか?
実を言うと、部員がムッチャ少なくて 心細かった部長m(。≧Д≦。)mスマーン!!が集めた同級生諸君でございます。
ガタイのいい奴ら(重ね重ね m(。≧Д≦。)mスマーン!!)でございましょ?
言っときますが、決して私達は 脅されて一緒に写真に納まった訳ではありませんからぁ

・・・しかし・・・よく、こんな恰好で写ったよなぁ・・・。

| comments(10) | - | page top |
なつかしいですね。
 なおさんの学校はセーラー服だったのですね!
セーラー服あこがれでしたが、私んとこはブレザーでした。 学校も様変わりしましたね、もうこちらには「男子校」「女子高」なんて、ほとんど無いんじゃないかしら? セーラー服も見かけません。 そちらはどうですか? 
 卒業アルバム・・実家に置きっぱなしでした。私が使っていた部屋の押入れに、写真や教科書など・・・いったい何十年の時が流れているんでしょう? 今度帰ったら見てみようかな?
ぼいじゃーさん、私は逆に・・・
ブレザーの制服が憧れでしたぁ!あの当時は“セーラー服”が主流でして、ブレザーが珍しかったぁv-8今は、高校生男女共にブレザーになってますね。
先日、ゆみさんのブログのコメントにも入れたんだけど “詰襟”も珍しいv-31ウチの末っ子は 12年間、“詰襟”姿でございますぅv-356
卒業アルバムは、死守?しております!私にとって、かけがえのない宝物~v-352かもねv-426ぼいじゃーさん、懐かしい写真を眺めて“乙女チック”になってみてはいかがですかぁ?秋だしね!
セーラー服
私も中学・高校とブレザーで、セーラー服が憧れだった。
でも、娘が中学の時セーラー服だったのよ。んで、セーラー服の下にセーターが着られないのが解り、寒がりの私は『ブレザーで良かった』と思ったw
でも、ブレザーでも現在のようにファッション性のないデザインだからつまんないよw
公立だったからか、真っ黒のスーツでリボンも無かった。
私立の制服みたいに、リボンぐらい着いてて欲しいと何度思った事やら…w
高校は中退なので卒業写真は無い…。中学の卒業写真は…何処にいったのやら?(^_^;)
なくる♪はんの高校も?
結構、ブレザーの制服の高校 多かったんだ・・・。じゃ、私達の年代が“セーラー服”の最後だったんかな?貴重な存在かもねv-91
なくる♪はんの仰るとおり!下に着込めないから、胸元が寒かったよぉv-12一応、コートがあったから授業中もしっかり着込んで お勉強した記憶がございますぅv-356今じゃ、冷暖房完備だもんねv-292
中学の卒業アルバムはないんですよi-230田舎だったもんで、“卒業写真”が一枚あるだけで~すe-282
掲示板に・・
グチグチ こぼしてきました。わたしの怨念がたまってると思いますが、塩でもまいといてください。
ててて・・今日は半日で終わり! 代休です。
世代の違う主婦登場(笑)
1975という文字を見て、私ってまだ子供だよなぁ~と思ってしまったv-12
実は私、1976生まれなんです。まだまだ皆様の足元にも及ばない新参者ですが、お仲間に入れてくださぁ~い!!私はショート丈の紺色ブレザーにワイシャツ、エンジのネクタイにひざ丈のグレーのスカート、それにルーズソックスに黒のローファーという出で立ちで毎日学校に行ってましたよ。うちの近辺ではセーラーの学校は進学校で、頭の悪い私は近づくことも出来ませんでした(笑)。そうそう・・・ウチの学校、スカート丈を測る物差しがあって、よく生徒指導の先生に測られました。皆さんはそんな光景とかはありませんでしたか?
ぼいじゃーさん、ついでに私の怨念も!
書き込んでまいりましたぁv-91
はいはい、桜吹雪でも(そうじゃなくってv-427)撒き散らしておきましょう!
祐輔ママさん、ドッヒャー!
アルバムの画像、載せなきゃよかったよぉv-406まさに世代が違う~~v-356ルーズソックス・・・今は懐かしくなりましたが、ウチらの時代は↑この通りの「生真面目ソックス」でございましたぁ!ソックタッチで、ピチッと止めてねv-355
物差しで測る・・・その光景、見た事あります!ウチらの時代は「スケバン」がタムロしておりましたから、長すぎるってv-217え?私は勿論v-352純真な女高生でございましたよぉ。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
ちょうど10歳違うけど
PONPAの頃もソックタッチでピタッの時代でしたよ!
そして 中学は赤のラインとリボンのセーラー服で 高校はブレザーでしたぁ~v-352
「文芸部」では何をメインにしていたのですか?
部員数が少ないからと声をかけて 男性陣がこんなに揃ったなんてスゴッ!
PONPAさん、文芸部とは・・・
詩作、小説、etc・・・つまり「物書き」の部活でしたぁ!年数回、部員のつたない文章を載せた「小冊子」を発行し、「自己満足」に陥る団体~i-229と、まぁ・・・こんな感じでございましたよぉv-91
男性陣・・・画像をクリックすると、チョイ拡大画面になりますが、よぉく 見てくださいましぃi-84威嚇してる?o(*^▽^*)oあはっ♪ 気のいい兄ちゃん達でございますv-441


<< NEW | TOP | OLD>>
