毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

嫁入り道具?

   
20051114214702.jpg


一人暮らしをしている娘。引越しの時、「ベッドは?」と聞くと「部屋が狭くなるからいらない」と断固拒否していました。ロフトベッドなので、(まぁ、いいかっ)と部屋にそのまま置いていました。
ところが二週間前、
「ベッドの足を切って持ってきて」
と、が入りました。忙しさで出来ずにいたら
「いつになるの!?」
(ー_ー)!!娘のこんな顔が浮かびました(ヤバイ!)私は大慌てで近所の「手造り工房」に持って行き、余った廃材で「テーブル」「棚」を作って貰うよう頼んできました。

今日、出来上がったので受け取ってきたのが上の家具です。
足を40cm程切って残りは2つのサイドテーブルに変身してきました。
切り落として新しく作って、これで「¥5,000」です。高いか安いかは分かりませんが…。

娘の帰宅時間に合わせて運び
(これがぁ!大変だったんです。分解していたものをせっせととうちゃんのエスティマに運び込み、一人で、です!とうちゃんは日頃の疲れからボーっとしているので役にたたない!ウンチク王も帰りが遅い!長男は力がない!…ったく!我が家には三人も男がいるんですけどね

分解したのは自分だから組み立ても出来るだろう、とタカをくくっていたらとんでもないです金具の部分が入らないやっと、こうだったんだぁ、と気付いて組み立てれば一時間も費やしていました

少しづつ、娘の部屋の持ち物がなくなって行きます。
「はぁ、娘を嫁に出す時ってこんな心境になるのかなぁ…」
空間の目立ち始めた娘の部屋で、嫁がせる日の想いを小出しに味わっている母…って、その横で自分の部屋のガラクタをせっせとねぇちゃんの部屋に運び入れるヤツがいる

アンタねぇ
| comments(7) | - | page top |
お嬢さんがいて、うらやましい。
娘というのがどんなものなんだか、私にはわかんないよぉ。 
 男が何人いようが、やっぱり「かぁチャンは強し」ですよね。 近くに「手作り工房」なるものが あるんですか、いいですねー。 今、豪邸を設計中なんですv-286の・・・。
ぼいじゃーくん宅新築ですかぁ
にゃおが気軽に遊びに行けるv-286v-258楽しみダァ!日当たりの良いリビングルームもありますかぁv-346
娘は特に自分の分身だから、良きに悪しに全てが自分をダブらせて見ています。私もこんなだったよぉ…と娘を見ながら反省しまくりです。まぁ、素直な所はウンウンと納得したりね^^; 
やたらと「力持ち」になるもんじゃないねぇv-292母として男連中の教育間違えたかぁ?????

ほほ~
お久しぶりです。
遅いですが、テンプレート変えたのね。ステキですわ♪
クリスマスのフインキ。
またどこかの大手スーパーで”クリ・キャロ”や”メリ・クリ”のインストが流れ出すのでしょうか…。
今日…じゃない昨日、大阪ライブのチケットを申し込みました。
来年には生JIに会えるe-51
その前に、ニューアルバムですねe-291
なくるは~ん♪
そうなのよ~v-353クリスマスムードをかきたてて、「クリキャロ」を口ずさみJ様一色の私にぃv-347なってますわよぉ!!!街中がJの歌で染められる季節がやって来ますねv-411
チケット申し込まれたのね!楽しみダァv-344アルバムも指折り数えて待ってるよぉv-355
私は生J様、しばらくオアズケだけど、皆さんの幸せは私の幸せ~~~♪なんちゃってねv-354
お疲れ様でしたぁ~
2年前 子供達の念願の2段ベッド(木の組み立て式)が届いたその日 喜ぶが見たくってボーロ一人で組み立てたのを思い出しましたぁ~平日に届き主人は仕事だったので・・・過去一番大きくて重い制作物ですぅ☆
しんぺいちゃんの ご主人は 「嫁に来る日が来なけりゃいいと・・・」と歌ってシンミリしちゃう方ですか?桃チャンのパパは生まれた時から そう思っている人なので嫁ぐ日が怖いですぅ~☆

訂正
喜ぶが見たくって → 喜ぶ顔が見たくって 
の 間違いです。ごめんなさい!!!
嫁には出せない…
と、絶対思ってるヨン!一人暮らしを始める時だって私以上に心配してたしね^m^ 私は自分が早くから親元を離れているので娘の気持ちは理解できたんだけどね。
「花嫁の父」は一人、娘を取られた悔しさにサメザメと泣くでしょう。私はオンオンとその横で…。
二段ベッドを一人で組み立てた!なんてボーロさん、すご~い!我が家では「力仕事」は私の仕事になってますが、あんまりやり過ぎないようにしなくちゃ…ほれ、もう年が…。


<< NEW | TOP | OLD>>
