毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

兄弟

   
20060917190556.jpg
 泣き真似をするおにいちゃん


兄と弟は7つ違い。

小さな弟を2つ下の妹と可愛がりました。

泣いたと言っては覗き込み

オッパイの時間だと言っては覗き込み

オムツを替える・・・と言えば

ピョ~ンと傍を離れ、赤ちゃん観察をしていました。

弟が幼稚園児の頃、兄の赤ちゃん当時の写真を見て

「これ、ボクやぁ」と言う程、そっくりでした。

今は、少し垂れ目の兄。キリッとした目の弟と、

決して 間違う事はありませんが、

(でも、怒ると同じお顔になります)

何気にTVを観ている横顔は・・・。ソックリ

年の差は、もちろん7つ違いのまま。

それでも時を経て、どちらも物想う秋を迎えています。

いやいや、物想うのは 母の方ですね。

食事中の三角形の構図。

弟が家を離れた後、母は 二人きりの食卓で

兄の横顔だけを見て、泣きはしないでしょうか・・・。

あ、そうだ

一人、まだ居たんだわ。。。

ハイ、二日に一度 一家の大黒柱が。。。


・・・・・忘れとったわい・・・・・・・。


| comments(7) | - | page top |
しっつもんです!
微笑ましい写真ですね!
そこで質問。
少し垂れ目はなおさん?大黒柱さん?
キリッとした目は?どちら似?
んで、
怒ると同じお顔になりますかぁv-8
失礼しました~v-238
キャンセルされた~
 うちの大黒柱、10月に旅行に行くってんで 楽しみにしてたのに~「よーし、羽根を伸ばすぞー」ってね・・・なのにキャンセルしたんだってさ、がっかり。  次男君は遠くへ進学ですか? さみしくなっちゃうね。。。私もどっちかいないと、v-404 どっちもいないとv-406です。
ぼいじゃーさん、ありゃりゃ!
せっかくのお楽しみ、キャンセルでしたか~http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F993.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">大黒柱さん、居ても居なくてもhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私、結構あちらこちら飛び回ってるんで(遊びじゃないよぉhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)羽はいつも伸びてんのよねhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">で、今日はPC開けられない日なもんで、ケイタイから失礼してますわんhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ウチは、娘がすでに自活してるので淋しさ、心配、すでに味わってますよぉ~http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">いずれは来ます!一人きりの食卓…ワァ~ン(>_<)
takakoさん、お答えします!
残念ながら、タレ目ちゃんは大黒柱さんの母似でございますm(__)m キリッとしたオメメ?これは、ウチラ二人共そうかなhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">基本的に男の子は母親似でございますね(^o^;嫌がりますがぁhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ちなみに…娘は大黒柱さんに似てるので、何故か?みんな ホッとしてますぅ(-Q-)http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
失礼しました!
ケイタイからなもんで、レスの順番間違えましたぁ(;^_^A ごめんなさいです!m(__)m
何度も何度も
この可愛い写真を見に来ていたPONPAです!
とっても良い表情ですネ☆⌒(*^∇゜)v
我が家の7才違いの兄弟も生まれた頃はコピーしたかのようにソックリでした。
でも今は目がパッチリ二重の兄・キリッと奥二重の弟で~す!!!
兄は弟が寝ていると早く一緒に遊びたくてワザと起こすことシバシバ・・・「頼むから もっと寝かしといてちょうだぁ~いv-393
PONPAさん、おは~です!
何度も見ていただいて、ウレシイですぅv-441究極の一枚になっちゃってます。
この写真を見るたびに、あぁ、こんなんだったんだぁ・・・ってホノボノ母ですi-229
良チャンがあーチャンと一緒に遊びたいって気持ち、わかるよぉv-91何をそんなに急いでるの?って当時は思っていたけど、思いの他 時は早く過ぎてしまいました。ど~んどん、遊ぶお時間 取らせてやってくださいませ~~~v-221


<< NEW | TOP | OLD>>
