毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

迷い猫

   
それはバイトの日でした。
クリーニング店が入っているショッピングセンターは“ポイント5倍デー”
全店舗、5倍のポイントが付くので お客様、クリーニングの品数も目イッパイ出して下さる。お陰で、ドタバタと狭い店内を行ったり来たりしてました。

そして・・・ひと息ついてると。
相方のSさん、
「あのね、そこに猫チャンがおるんでぇ」
「ん?」
と見れば、小さな黒猫がお向かいの花屋さんの前を行ったりきたりしていました。(我が店は外向きで、花屋さんとの通路の間)
「ほらぁ、『魔女の宅急便』“キキ”に似とるよね!」
Sさん、嬉しそう。

猫は苦手なんですが、その行動を見ると・・・。
沢山の鉢の間に首を突っ込み、するするとその間に入り込み、アララァ!見えなくなったよぉ。
その内に、花屋の店員さんも気付き どうしようかと思案顔。
結局、捕まえることが出来ないので、そのまま 子猫の“キキ”は お花と戯れておりました。

気付けば、買い物途中の人も 座りこんでは“キキ”のお相手をしてたりして・・・。
でも、この子猫ちゃん、人が近づくと歯をむき出して怒るのですよ。人馴れしてないから、きっとノラ猫だったんでしょうね。

午後十時。
閉店して帰る時に“キキ”を探しましたが、どこかに雲隠れしたままでした。今日は、どこを寝床にしてるんでしょうね。

| comments(5) | - | page top |
黒猫ちゃん
色付きの文字なおさんの このテンプレートにいる可愛い黒猫ちゃんにも似ていたのかなぁ?
どこで夜を明かしたんでしょうね!
犬に噛まれて犬嫌いになったという人は良くいますがPONPAは猫ちゃんから数々の被害にあってるんですよ~★
ケース1・・・黒猫ちゃんを可愛い可愛いe-415 と抱っこしていると突然ホッペを噛まれたちゃいましたv-393その時以来 黒猫ちゃんだけは抱っこができくなっちゃったょv-402
ケース2・・・お友達の家で三毛猫ちゃんと戯れていて こたつの中に入っていった三毛猫ちゃんを上からこたつ布団をめくって(三毛猫ちゃんから見れば上から逆さまになったPONPAの顔で)ワァッ!と脅かしちゃった瞬間 眼球を引っ掻かれ痛い思いを・・・母に猫にやられたとは言えず黙っていましたが眼科の先生に「猫の爪で引っ掻かれた様な傷ですね~」とバレバレv-356
などなど・・・前にも同じことお話したっけかな?しつこいくらい可愛がり過ぎたからかしら?
でもでも そんな経験をしていても猫ちゃん嫌いじゃないのよぉ
大好きなのよぉ~e-266
黒猫かぁ
 私の会社にもいるのよ・・ていうか どこかの飼い猫で、毎日散歩に来るんだけど~
 だめだぁ  ネムイ v-395 また夜にでも・・・お休みなハいv-395
起きたよ。
 ネコちゃんの写メありがとう。
どうしてネコ苦手なの? 何かあったのかな?
うちのダンナさんは、ネコアレルギーで 猫のいる家に行くと、クシャミが止まらなくなる人でした。
私の実家は、ネコがたくさんいて・・行くの嫌がりましたよ。 でも、にゃおがいついてから 直ったようで、今はなんともないんですぅ・・そんなこともあるんですかね? ネコも犬も見てるとおもしろいですよ、飽きないよね! 
 そうそう、会社に来る黒猫ちゃん。あれれ、なんだあの動物は?新種の猫か? と思ったら、顔と頭をのこして、体中の毛を刈られてしまったようです。 な なんでぇ!!! とっても変です。
PONPAさん、痛かったでしょう?!
その体験、私だったら猫の「ね」の字も見られなくなっちゃう位の大惨事v-399かもですぅi-195PONPAさんは優しいんだなぁ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
さっき、バイトから帰ったんだけどね。しっかり居ついてましたi-229でも、エサはどうしてるんだろうって、相棒と心配してるんですよぉv-356やたらとエサを与えると、店の中に入り込んでは大変だからね。。。。困ったぁ。。。。
ぼいじゃーさん、お疲れで~す!
いやいや、つい写メしてしまったわぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・かなり人懐っこくなってて、私が近くに行っても逃げないので ササッと行ってパシャっとe-94やっちゃいましたよぉほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
「猫嫌い」?なんでか知らないけど、気付いたら動物ってあまり好きではなかったのよぉv-404
ご主人の猫アレルギー、にゃおチャンのおかげで克服されましたか?きっと、ぼいじゃーさんの愛情が深いからですよぉv-343
でも、その会社に来ている猫ちゃん、どうしたんだぁ?もう夏は終わったぞぉぉぉv-363虐待ではないでしょうねぇ。。。


<< NEW | TOP | OLD>>
