毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

ホップ?ポップ?

   
今日のお出かけは、老人会かぁ?
って言う位、賑やかに 昔のお嬢様方とご一緒しました。
で、私の車のBGMは ご存知、JI一色ですが・・・。

80代「これは何言う歌かいのぉ?」
60代「これ、『ホップス』言うんやろ?」
40代(私)「それはビールの元やでぇ

一同、大爆笑アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
トンチンカンなお話ばかりで、車の中は笑いの渦でございましたぁ。

普段、自分の親の面倒は なかなか見られない私ですが、ご近所の方々とのお出かけは 心がホ~~っとするひと時です。
少々、認知症の80代のおばあちゃん、お世話する60代のお姉さん?それぞれの語るお話は、時として忘れがちな人の温もりを思い出させてくれます。

ホップでもポップでも、どうでもいいかぁ~な~んてね。o@(^-^)@o。ニコッ♪


| comments(4) | - | page top |
ほのぼのしてていいなぁ~♪
80代と60代と40代のやり取り・・・なかなかいけてますね♪っていうか可愛いです!!
なんか憎めないですね・・・うん。そこに30代のワタクシを入れてもらえればさらに笑いもパワーアップ!!ということで(おいおい)
私の祖父母は80代、大正末期・昭和初期の生まれなのですが、たしかに少々忘れっぽいです・・・しかし!!毎日私の息子(祐輔)と格闘しておりますよ!!やはり明治・大正・昭和(戦前)の人は強い!!つくづく思うワタクシです!!
祐輔ままさん、お元気ですか?
実は、70代のお嬢様がもう一人居たのです!この方は「合いの手」専門でして・・・。仕事ばかりの平日は、眉間のシワが増えますが こういう時は「笑いジワ」がたっくさん増えます~v-8
祐輔ママさんのお宅は、様々な?年代のご家族で きっと笑いも絶えないのでは?
確かに、戦前生まれの方の強さには敵わないです!
ワ~イ!
おはよう♪なおさん☆今日は早起きしちゃいました~e-319
いいないいなぁ~☆トンチンカン大好きですぅ!
PONPAも時々 母以外の昔のお嬢様方と車でご一緒することがありますが トンチンカンいまだかつてありませんe-282
今度 無音やラジオじゃなくって稲垣さんの歌声 聴いていただいちゃおっと!
とっても楽しそう!なおさん!!!
この日も皆さんと素晴らしい合唱の歌声を聴きにいかれたのかな?違っていたらゴメンナサ~イ!
PONPAさん、おはようございま~す!
そうです、そうです!素晴らしい演奏と、歌声に魅了されて帰って来ましたよぉe-319昨日は久し振りのコンサートにも出かけて、すっかり「芸術の秋」?を堪能して来ましたe-343こちらは、今、せっせと記事の書き込みしておりますよぉv-91


<< NEW | TOP | OLD>>
