毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

雨女の迷子

   
元同僚のMちゃんに会う為に片道小一時間の彼女の仕事先へと向かいました。例によってインターネットでしっかり場所を確認し、異なる縮図の地図を三枚も印刷し「よっしゃー」と意気揚々と出かけました。

えぇっと、このT字路を右折ね、次はぁこの信号を左折…っと調子良く走っていました。どこから見ても完璧に思えました。さ~て、次を左、左…ぇえどうしよう行き過ぎちゃったよぅ。進むべき道は左へ緩く下り坂…。私はうっかり国道を直進してしまったのですここで慌てふためく人ではありません。長年の「方向音痴」は結構度胸があります。しゃぁないかぁ、どこかで左折してぇ…。で、こんな調子で走っていたら上手い具合に「市街地」への標識を見つけました。よっしゃぁと小躍りしながら左折のウィンカーを堂々とつけて下って行きました。そこで問題が「方向音痴」さんはあちらこちらと走るうちに全く方角が分からなくなるという特殊な?性質を持っています。ここで「右」か「左」か求められても、ちっともわかりません赤信号で止まったその信号はどちらかを選べと申しております。
う~ん…。一応、持ってきた地図と相談してぇ…。「左」の囁きと共に左折して走り出しました。
????どうも…。これって逆走してないそうです。しっかりと…^^;
仕方がないので、渡りに舟とやらで丁度左手に見えてきたで尋ねる事にしました。

と、やっぱり…。
しっかりと御礼を言い、また逆戻りです。えぇっと、今度は左手に「焼き鳥屋」さんを探してぇ

その後、無事Mちゃんと対面を果たした私は感涙した…ということはないです、ハイ。

突然、辞めたので驚いていた彼女は事の顛末を聞いて「それじゃぁ、もう出来ないよねぇ」と納得してくれました。
いえいえ、私がもうチョット頑張れば…でも、それさえも苦痛になってたんですよ…。

まぁまぁ、いいっかぁ短い月日の中でしっかりとお友達になってくれたMちゃん、貴女のTel.NOはしっかりと消さずに残ってるからね。他の人のはもう消しちゃったから…「早!」と笑う彼女。
Mちゃん行きつけの美味しいプチ・レストランでランチを食べて、幸せ気分に浸っていました。

「おいしかったねぇと外に出てみれば、です。全く、私が遠出をすれば必ずだよ

私の「雨女」ぶりには定評があります。どこかへ出かけると、必ず雨に遭う…。これは生涯変わる事はないでしょう。自慢してどうすんの

帰り道はもう迷う事なく、無事に帰宅しました。
雨脚は激しく、ビュンビュンとワイパーかけて、JIの曲をガンガンにかけて…。雨に似合うのよ、JIの歌は。雨もまた楽しいもんだよぉ…って一人悦に入りながらね。

さぁさ、これであちら方面は安泰よ。いつでも走って行けるわよホンマかいな

| comments(4) | - | page top |

テーマ:  ■今日の独り言■
ジャンル:  日記

( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
ボーロも しんぺいちゃんと一緒の車に乗ってヒヤヒヤした気持ちになりましたぁ~はハハ八 ノ \ / \
笑いが止まらない!(ゴメンナサイ!)
しんぺいちゃんの助手席に一度乗ってみたいものです!ボーロが知らない街の中を・・・楽しそ~う!果てしない雨の中のJI SONG BGMドライブに(*≧m≦*)プププw
ボーロしゃん>
もう、こうなったらヤケクソだぁ~v-363の心境で今日は走ってきましたわん。
私の助手席に乗る方は肝っ玉の据わった方でないと務まりませんv-355ボーロしゃんはきっとv-426大丈夫でしょうv-340貴女のその笑いで全ての人が救われる?????

 わぁ、柊だ 柊だ。
クリスマスだねー。 何書こうとしたのか忘れちゃったよーv-431
ハハハ!
ぼいじゃ~殿>
「VOYEGER」(あれ?スペルわかんなくなったよぉe-263)の歌詞が頭から離れなくなってね。とうとう、見つけちゃいましたワンv-286
ゆっくり、思い出してくだされ~v-363


<< NEW | TOP | OLD>>
