毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

ウンチク王の熱い夏

   
夏休みと共に、ウンチク王のバイトも終了しました。
これは新学期だからではないのです。
バイト先の焼肉店が、立ち退きを迫られた為。

春休みから続けていたバイト。
前回のバイト先よりも「自分に合っている」
と喜んでバイトを続けていました。
人間関係に恵まれ、先輩達にも可愛がられ、毎日を張り切って過ごしていました。

この春、焼肉店の通路を挟んだ小さなスーパーが自己破産をし、閉店した事から、その並びに建っている焼肉店の土地の明け渡しを地主側と裁判で争っていた経緯があったそうです。残念ながら、裁判で負けてしまったので、不本意な立ち退きになってしまったのです。

10日程まえ、突然立ち退きの話を聞かされ
(大学生のバイトさん達には早くから伝わっていたそうです。高校生達には、言い出せなかったとか・・・)
後、数日しかない!と言う状況の中で
気持ちを切り換えるのは、ウンチク王にとって
かなりの重圧だったようです。
それでも、気丈に振る舞い、お店の後片付けも済ませ・・・。

20060903131940.jpg


朝、起きると こんな書置きがありました。(なぐり書きで、汚いですが)
テーブルの上には、料理長から頂いた『包丁』がきれいにタオルに巻かれて置かれていました。
お店で使っていた『箸箱』と一緒に。

それを見た途端、ウンチク王の寂しさに やっと私は気付かされました。
「受験も近いんやから、丁度よかったんちゃうん?」
と、呑気に言っていた母でしたから。

夜、バイトが終わってから先輩達と海まで車を走らせ、花火をした。
帰りに凄い雷雨になって、別の先輩宅で雨宿りをした。
夜のファミレスでご馳走になった。
料理長特製の「大根サラダ・ドレッシング」ムッチャ旨い!
じゃ、貰って来て!あ、お金払うよ。
そんな会話も親子でしてました。
お客さんが『0』の日もあって、その日は店長始め従業員がせっせと調理をし、仲良く焼肉を食べたって事もありました。

でも、朝帰りもあったので(悪い遊びをしているのではない、と分かっていても)
内心(夜遊びし過ぎだよ!)
と、少しおカンムリだった私。

ウンチク王。
いろんな人に出会いました。
チャイルドルームの子供達がうるさくて、別の子が付きっ切りで、相手をしてたら、そのお母さんからお小遣いを貰ったと言う話を嬉しそうに語ってくれました。ひとつ、一つを私に話して満足そうだったウンチク王です。
様々な経験をし、またひと回り逞しくなった夏でした。

ウンチク王、18歳の夏は 熱い思いを抱え、終わりました。



| comments(6) | - | page top |
いい経験を・・・
ウンチク王くん、18歳の夏、あの「ハンカチ王子」斎藤君と同じ年なんですね!
これから進路を決めることも・・・
アルバイト、せっかく慣れたところをやめなくてはならなくて、さびしかったでしょうね。でも何事もいい経験ですね。
これから進路を決める大切な季節、ぜひ希望のところに行けますように!祈ってます。
18歳の夏!・・・良い人達に出会うことが出来て良かったですね。
形のない物だけど得た物、大きかったと思いますよ。
なおさんが、彼を信頼しているのも良いですね。
れいんさん、ありがとうございます!
そうそうv-352「ハンカチ王子」の爽やか「祐ちゃん」と同い年ですv-355彼とは違って、バイトに明け暮れた夏でしたぁ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 希望の進路先に行ける事を祈る母ですが、ちっとも勉強しない!大事な時期だぞぉv-427って、母一人がハラハラしてます。
本人、「暖かく見守ってよ!」なんて、偉そうに言っとりますけど・・・。
それも限度があるよぉヽ(`⌒´メ)ノ
うらべにさん、ありがとうございます!
そうですね!良い人達に出会えた事は 最良の想い出になると思います。
人懐っこい性格が 良い人達に巡り会えたのでしょうね。
これからも様々な人に出会っていきますが、一つづつ、自分の成長に結びついていくんでしょうね。
はい!私、息子を信頼しておりますぅr(^ω^*)))テレマスナ
ウンチク王君 お疲れ様でしたぁ☆
きっと 今回のバイト先の先輩・友人の皆さんと強い絆が生まれた事でしょうネ!
主人も高3の頃開店当初からのオープニングメンバーで働いていたバイト先が10ヶ月で(早っ!)閉店してしまったことがあるのです。
でも 当時のバイト仲間とは今でも仲良くしていただいています。
今では住んでいる所も職場も埼玉・神奈川・東京とバラバラなんですが ある先輩の一言でいつも皆がワッ!と集合するんですよ!
バイト先で知り合った20年来の友人って学校のお友達と違って年齢も年上のお兄さんが多かったこともあり
良い事も悪い事も色々教えてもらったりして とても良い経験・思い出になっているようです。
ウンチク王君も大事なお友達ができて素晴らしい夏休みの思い出が作れましたネ!!!
PONPAさん、遅くなりましたぁ!
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・気付くのが遅かったぁぁぁv-12
このお店、前店長の時はあまり評判が良くなかったのですよぉi-195休憩時間が長すぎたりね。今の店長はオーナー(女性です!)のお友達(こちらも女性)で、お店の雰囲気も良くてバイトの子達もアットホームな感じで、とっても楽しく働けていました。チェーン店なんで、お店は各所で繁盛してるんですが、わが町の「のれん」?は消えちゃいましたぁv-356残念ですv-292
これから本腰入れて、お受験ですv-363良い結果が報告出来るよう、頑張りま~すi-179あ、ガンバルのはウンチク王ですが~e-319


<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。