毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

大阪の空の下・・

   
ウンチク王と母、仲良く大阪に行って参りました。
もちろん、とんぼ帰りです。
7時過ぎの高速バスに乗り、往復6時間の旅。
大阪滞在時間、3時間
これって、どうよぉ

ウンチク王の目的・・・学校の下見&説明会
母の目的・・・ウンチク王の目的+ショッピング~

でもですねぇ・・・。
超緊張で先生と面談したウンチク王。
学校を出ると、
「早く終わったけど、どうする?」
と、下心満開の母の心を知ってか知らずか
「帰ったら?」
・・・だって・・・

ちなみに、高速バスの切符は往復で買っていたので
帰りは「15:10」の予定でした。
その時、時計の針は「12:30」
(ぇえもう帰るのぉ(T_T))
しゃぁないなぁ・・・。
バスターミナルの近くのお店で、軽くお昼を済ませて
発券取り扱いの窓口に問い合わせ。
「この切符をキャンセルして、早い時間の切符と交換できますか?」
「はいはい、『13:10発』になりますね」
(; ̄ー ̄)...ン?...もう1時だよ・・・。
って、私はここに何しに来たの~~~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

??十年振りの大阪を満喫する事も出来ず、車上の人となったウンチク王の母。
これって、哀しくない~

長い年月・・・あの頃なかったコンビニが軒をつらね、高いビルが立ち並び、信号で警備員が数名寄ってたかって腕を振り上げ声を張り上げ、道行く人に注意を呼びかける・・・。
この辺りは、昔は何も無かったよね。
だだっ広い道路が横たわっていただけだったよね。
そんな感傷さえ飲み込んで、私の見知らぬ街が喧騒の中を明け暮れている。

この街で過ごした二年間。
誰もが過ごす毎日を淡々と暮らしていたあの頃。

長居しない方が良かったかな?
やたらと想い出にふけって、乙女チックなおばはんになっちまったら大変だったかぁ

かくして、相変わらずドタバタした一日を終えた『こころ模様』管理人の独り言でした・・・。


| comments(6) | - | page top |
ウンチク王君…
母の気持ち、子知らず…ですねぇ。(^_^;)
大阪まで来ていたのね。しかも、高速バスで。前日にメールくれたらお出迎え出来たかも…w
ダーは仕事。いつもは、義母が居るんだけど義妹の所に泊まりに行っていたから居ないし。
午前中に洗濯・風呂掃除したあと、ネットしたりオーシャンブルーの世話などして暇をつぶしてたんだよぉ!w
折角だったのに
うんちく王君と一緒に行けるのも後僅か、直に母とは歩かないようになりますよ。この機会を利用して、大いに楽しめば良かったのに。
高速バスで往復6時間ですか。うんちく王君の学校決まれたいいですね。
ど どうしてぇ~?
なおさんが大阪に行くって前からわかっていたらPONPAも大阪へなおさんに会いに行ってたカモ?なぁんちゃってぇv-8
そして もったいな~い!v-393
2時間ゆっくりとウンチク王君と大阪デートできたら良かったですね★
でも午後にお仕事があるお母さん(なおさん)の事を思って 帰ろうと言ったのでしょうネv-410
なくる♪はん!残念でしたぁ!
メールしようと思ってたんだけどね、予定とか考えると無理かなぁって・・・。でも、残念、残念i-195またとないチャンスだったかもぉe-263
ウンチク王が決まれば、時々行けるから その時はタ~ップリv-343お時間取りましょうv-363とりあえず、迷子にもならず(チョイ、なってたけど・・・(。・w・。 ) ププッ)帰宅出来ましたぁv-355
sakkoさん、大阪は近くて遠い~!
時間にすれば、私の郷に帰るよりも近いv-12大阪ですけどね(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ 阪急三番街で降りたったので、お買い物~が密かなお楽しみだったんですが、慣れない都会の雰囲気にウンチク王、疲れたみたいですぅv-427
学校までの往復を歩いただけですけどねo(*^▽^*)oあはっ♪
決まると忙しくなりますv-356私も体力つけとかないとねv-221
PONPAさん、疲れは取れたようですねぇ!
いやいや、ホンマに残念至極の大阪の街でしたぁv-8実を言うと・・・みなさんに早めにお伝えしようと思ってたけど、最近忙しくて頭の回転がイマイチでして・・・事後報告になっちゃいましたわ~んv-431
大阪の海に・・・結構流したよ~、哀しみ・・・。早めに帰ってきてよかったぁ、思い出したくない事もあったしぃi-177ハハハ!笑っちゃえ~~i-229


<< NEW | TOP | OLD>>
