毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

真夜中の電話

   
草木も眠る『丑みつ時』・・・。

チャンチャンチャラララ~ と自宅の電話が鳴り響く。
(ウチは着信音が賑やかなメロディなのです。)
慌てて電話口に走る私。
病院通いが欠かせない年寄り三人と若年寄(妹の事)を抱えているので、真夜中の電話程 恐ろしいモノはないのです。

「○○さん、いますかぁ」
と聞きなれぬ女の声。寝ぼけ眼の私は(夜分恐れ入ります位、言えねぇのかよ!)と思いながらも
「チョット、お待ち下さい。どちら様?」
「○○です」
・・・。で、ここでハタと考えた。今何時?
二時半を少し回った所。で、受話器を握ったまま考えましたよ。
相手は“飲み屋のねぇちゃん”です。
「あの、後二時間もしたら起こしますけど、もう少し寝かせたいのですが お急ぎですか?」
どこまでも丁寧にお話出来る私って、、、ナンナンだぁ???
「あ、じゃいいです。すみませんでした」
と相手は電話を切りました。

眠気が勝つ私は また夢の中へ・・・。

チャンチャンチャラララ~・・・またかよぉ!
今度はとうちゃんが飛び起きて、受話器を取りました。
ボソボソと話す声を遠くで聞きながら、うつらうつら・・・。
で、またチャンチャンチャラララ~・・・
再び、とうちゃんが慌てて取る。とうちゃんは台所とリビングを行ったり来たりしながら話している様子。
四度目。。。。
ガバっと起き上がった私。受話器はとうちゃんの方が早かったぁ
「いい加減にしてよぉ迷惑電話もええとこじゃわぁ
この声、相手にも聞こえていた筈。

それからどうなったか、知りません。
言うだけ言って、スッキリした私は アッと言う間に眠ってしまったんです・・・。

午前五時。今度は目覚まし時計がピピッピピ・・・
無言で朝食を作り、お弁当を準備し、夫婦歴26年の夫婦は無言の内に朝の支度をしたのです。

わたくし、ナンバーディスプレイの携帯No.を確認し、着信履歴をツツーっと印刷し しっかりとそのNo.を『着信拒否』にいたしました。
これは とうちゃんには黙っておこう。
今度、夜中に“ねぇちゃん”が掛けて来ても着信音は鳴らないよ。電話の記録に残るだけだ・・・。『着信アリ』・・・。


なめたらいかんぜよぉぉぉぉぉ

ウチのとうちゃん、ボーっとしていたのか 今日、携帯をトイレにポットンと落としました。そして、携帯、替えました。
「携帯代金に使ったから、小遣い貸して
とメールをよこしました。。。。

ざけんじゃねぇぇぇぇぇ


| comments(6) | - | page top |
ε=(´_`*) ヤレヤレ
夜中の電話はイヤですね。
それが、挨拶もまともに出来ない飲み屋のねぇちゃんじゃあヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!ですわね!
「何の用だか知んないけど、時間を考えろ!」…と、私だったら受話器を取り上げ叫んでますわw
本当に、ふざけんなぁ~~~~!ですわねw
ホントに┐( -"-)┌ヤレヤレ...だねぇ
でもねぇ、一応“お客様”なので そうツンケンに出来ないってのが悲しいです。とうちゃん、就寝時も携帯をマナーモードにして枕元に置いてるけど、たまにかかってきてたのよぉv-12で、寝ながら「ハイ・・・」だって!昨日は電源切ってたのかね?
通話料がン万円もかかって、私に文句言われたから・・・。
非常識な人が増えましたね
 なおさん、お久しぶりです。
ほんとうに腹が立ちますね。礼儀をわきまえない人が増えていますね。誰がその人にマナーを教えなかったのでしょうね。
 私も母が高齢で入院していますので、深夜の電話の呼び出し音には胃が痛くなります。
ノブトさん、おはようございます
今、時間を見たら ↑エ?同じ時間に投稿してたのぉ???って、笑っちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
お仕事柄とは言いたくないですが、どうして夜中に家の電話を鳴らさなければいけないの?って思いますよね?
横に女房がいるっつうの!それとも、私って完璧無視されたんですかぁv-361
その内、私の怖さを思い知らせて差し上げます。。。って、なんのこっちゃぁ?
ノブトさんのお母様はご入院されているのですね。真夜中の病院からの電話、経験しているだけに さすがの私も震え上がりますよぉ!
それがいい それがいい
当然 そんな非常識なお方の電話は「着信拒否」設定!!!
四国のオーランド・ブルームさんだから おモテモになるのはわかりますが・・・
お小遣いなんて おあずけだぁ~いv-412
それがですね・・・
お小遣い・・やっちゃたわ~んv-40どこまでも甘~い奥様でございますの、わたくし・・・。
えぇーい!こうなったら破れかぶれだぁv-359で、次の手はどう打つかを検討しとります。
携帯通話料、二ヵ月続けてン万円にしてくれたにヒタヒタとジリジリとネットリと“復讐”して差し上げます。。。おお、コワ~v-37


<< NEW | TOP | OLD>>
