毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

祭りの夜

   
20060813235429.jpg
by.ikoi


さぬきでの花火大会なるもの、地元の花火しか見た事がなかったので、珍しくとうちゃんを誘い 昨夜、行って来ました。(実は、20年近くさぬきの住民してますが、高松市の花火見物は初めてでしたぁ!)
12日~14日まで、『高松まつり』なのです。
道中混雑が予想されるので、久し振りにわが町 唯一の私鉄「コトデン」(琴平電鉄)に乗り込みました。
私の住む田舎駅まではホントに田舎ばかりなので、乗客も少なかったのですが一駅過ぎれば高松市。ゾロゾロと家族連れが乗り込んで、アッと言う間に三両編成の電車は満杯です。

電車に乗るのは、殆ど一年ぶりの私。え?切符販売機が出来てるよ。
以前は車掌さんが次の駅迄の時間を利用して、切符を売りに来てました・・・。のどかやでぇ・・・。
三両目に乗り込んで (; ̄ー ̄)...ン?風が生暖かいよ・・・。見上げると、扇風機が四台頭の上で舞ってました。

私    「これって、冷房車じゃないの?」
とうちゃん「前の車両だけやでぇ」
私    「な、なんやぁ・・・」
見事に古い車両に乗り込んじゃったんですねぇ。

一応、タクシードライバーのとうちゃんの指示に従って、「片原町」と言う所まで切符を買ったまでは良かったんですが、誰も降りないじゃん!実は、その次の終着駅「高松築港」で降りなきゃいけなかったんですよ!

(アンタねぇぇぇぇぇヽ(`⌒´メ)ノ)
「いやぁ、間違ったかぁ o(*^▽^*)oあはっ♪」
だなんて、いい加減にしろよぉぉぉぉ
テクテクと花火の打ち上げ場所の港まで 歩きましたよ。ええ運動になったわいな。ほんの10分位でしたけど。

途中、○○町へ続く陸橋を見つけて
「ここやったら、綺麗に見えるでぇ」
なんて言ってたんですが、こりゃ危ないから許されないよね。
って二人で呟くと、案の定 
「陸橋で立ち止まっている方!移動して下さい!」
って、注意されてましたよぉ。

少し早く着いたので、手頃なベンチに座って待ちました。
行きかう人の流れをボォ~っと眺めて、携帯の時計と睨めっこしながら。
と、ここでとうちゃん。
「○○市の花火とどっちが盛大かなぁ」
と呟く。毎年、8月の最初の土曜日に開催される私たちの故郷の花火大会の事です。
港からの打ち上げ花火は同じでも、規模の大きさが気になる様子。どこまでも、故郷賛辞をしたいお人です。

で、ポンポンと上がり始めた花火。

とうちゃんの予想通り、あまり期待できなかったようです。
間が空きすぎる。というのです。
高知県人。特に「海の男」の祭りでは速さが勝負です。
ドドドドド~~~~~ン
と一気に上がらなければ 花火じゃないよ!

まぁね、気が短い漁師町の花火は そうでなくっちゃいけないやね。

そんなんで、すぐ飽きたとうちゃん。
喉が渇いた、タバコが切れたと 買いに行きました。こんなに美しい妻?!を残してですよぉぉ
それから30分近くも帰って来ない!

「どこまで行ってんの?」
とメールをしても、返信なし。

アンタねぇぇぇぇぇ

やっと帰って来たと思ったら
「あ、あの向こうの建物から見よったんや。綺麗やったわぁ」
・・・ですとぉ!
すっかりお冠の私は、最後の大スターマイン迄見る気を無くし
「もう、帰るでぇ!」
と駅に向かいました。帰りの電車は大混雑が予想されていたので。
まぁ・・・気分が一気にだったんですけどね。
(どこまでも主導権を握る女と思わんで下さいね。この日だけだから・・・????)

もっちろん、電車は通勤電車並みの混雑でして、またも扇風機が上で舞っていました。。。

もう花火大会は行きません。
暑いだけでした。
あ、そうそう今年のメイン会場には「レイ○ーラ○ンHG」がゲストだったそうです。物まねの「神○月」さんも来られていたようですが、もちろん、拝見しておりません。(去年は イケメンの永井○さんでしたぁ)

芸能人・・・J.Iだけ拝見出来ればよいですわ~

| comments(2) | - | page top |
花火大会
夫婦で行くなんて…いいですね~♪仲むつまじくてw

ここ数年、花火大会やお祭りには行ってません。
人混みで酔いやすいし、子供達もそういったものには反応しなくなりました。
家からとか、近場(歩いていける所)で見られるところがあれば行きますがね。(花火は小さくても、見えればいいw)
今年は、引っ越ししたので家の近くからは見られません。高台と言っても、山の裾の方ですので…(^_^;)
車で数分走らせたところには、見える場所があるらしいけどね。
仲むつまじい・・・?
いえいえ、なくる♪はん!この季節、花火大会などと言うとキャンプや里帰りになっちゃうので、たまにはねぇ、と行った訳ございますよぉv-8↑のような顛末で、ちっともオモロなかったです(^▽^;) 私の地域の花火、二年前までは家の前で眺められたんですが場所を変えたので見づらくなった~v-355近場でゆっくりと・・・が良かったねぇ。


<< NEW | TOP | OLD>>
