毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

土佐の夏

   
20060804210255.jpg


毎年、夏はキャンプか高知の実家に帰って「海三昧」の子供達でした。長男が少しは大人っぽくなってるでしょ?中学生になったのです。長女はまだまだ、お転婆娘の小5。ウンチク王はやっと年長さんです。
(画像は写真を携帯で撮ってからのUPなので、見苦しくって、m(。≧Д≦。)mスマーン!!)


20060804210851.jpg 「もしもし、おにいちゃん 何を始めるのぉ?」
 「見てたらわかるってぇ!」
 長男はコツコツ、何かを始めると
 没頭するタイプ。
 脇目もふらず、作り上げたものは???





20060804210725.jpg 「ふぅ~ん・・・見てもわからんよ
 芸術的センスがないねぇ
 実は この後、二人は「糸くらげ」に
 腕を刺されて大騒動でしたぁ
 娘は肌が弱いので、二年程痕が残りました。


20060804211731.jpg 「沖へ漕ぎ出すぞぉ!」
 「わぁ~~~~い!」
 太平洋、二人きり~





20060804212038.jpg
「ボクだって、一人で漕げるんだよぉ」
・・・ウンチク王、ここは遠浅。ボートの底がしっかり固定されてるよ・・・。


20060804212517.jpg 「つかれたぁ・・・
「お~い、ウンチク王 寝るんじゃないぞぉ


20060804213052.jpg  とうちゃんが採って来た「貝」です。
 ゆがいて食べましたぁ






実は・・・この夏、帰省する予定でしたが 急遽、予定変更。
帰りませんな~んか、疲れちゃったんですね。車で数時間の故郷への旅。もう、いいかぁ~てな具合でして・・・。
来年のお正月早々、私の実父の「七回忌」がある事だし。
で、ご先祖様のお墓参りも この夏は「ごめんなさい!」させて頂きます


| comments(4) | - | page top |
長男君!少しどころか
髪も伸びて男の色気さえ感じてしまうです!!!
ぼいじゃーさんの息子君たちもそうですが 中学生になるとウン!と大人に成長しちゃうんですねぇ~☆そのうち背も越されてしまい冗談でも抱っこしてぇ~なんて絶対に言われなくなるんですね。
実は 我が家も色々な問題で帰省するのを今年は中止にしようか・・・と考えていたのです・・・だけど子供達がとっても楽しみにしている為行くことにいたしました。
写真のように3人が一度に乗れるボート買うの迷っていたのですが 
なおさんの写真見て やっぱり買っちゃいますぅ!
どうせ行くなら思いっきり楽しんでくるわよ~v-355
夏だ! 海だ!
 いいな~ 海。水平線e-211
ボートの中で寝ちゃったウンチク王君 可愛いな。 チャプン、チャプンと眠ったら気持ちよさそうだよね! おぉ~ぃ、流されるぞ~。
 家には こんな立派なボートはなくて イルカの形をした物に二人でまたがって遊んでいました。
懐かしい~。
 私の実家は、車で3、40分なのになかなか 帰れないでいます。お盆も仕事で行けないな・・・でも、ご先祖様はわかってくれるわよ。
頑張れよ、って言ってくれてるよ。
PONPAさ~ん!借り物なのよぉ!
実は・・・あのボートは義兄の息子達が義母宅へ置いて行ってくれたものですi-229「ウンチク王くん達が帰ってきたら、使わせてあげてね」って、優しいお兄ちゃん達でしょ?おかげで我が家の子供達は思ってもみなかった「ボート遊び」が出来たって訳ですぅi-184
長男に色気感じますかぁ???横顔・・・私にソックリだよ・・・。
お里帰り、思いっきり楽しんで来てチョーダイ!お土産話、楽しみにしてるよぉぉぉv-91
ぼいじゃーさん、お恥ずかしい・・・
↑PONPAさんのレスにも書きましたが、「借り物」でございますv-8ウチにはe-422浮き輪しかございませんざますぅe-282
ウンチク王、昨日は一日「海三昧」だったようです。まっかっかになって帰ってきましたよぉe-471友達の写メ、いっぱい写して「あんたのは?」「オレので撮ったのに、ある訳ないぞぉ!」・・・でしたぁe-356成長して、喜ぶべきか 淋しく見つめるべきか~e-263ですね。
ご先祖様へ、お供え物しっかり贈っておきます。ごめんなさ~いv-421


<< NEW | TOP | OLD>>
